暑くなってくると。

2012年5月30日(水)
昨日は雨と雷がすごかった。
ちょうど車の中だったので、やむまでじっとしてた。

天気がよければ汗ばむほどの暑さになってきたけど、
曇り空だとそうでもない。
お部屋の中は今が一番いいころあい。
料理したりお風呂に入ると、ちょい蒸しっとして暑いからエアコンを少しつけたら快適に。

暑くなってきたらコレだ!ゴーヤチャンプルー。(-ってひっぱるのかな) 夏は何度も何度も登場。
暑くなってくると。_a0043939_215438.jpg











と、この日はハンバーグとナスのはさみ揚げ。トマトにはお砂糖♪ おいちぃ。
暑くなってくると。_a0043939_212111.jpg












ほぼ毎日、暑いからかダラーーっと伸びてる物体が。
暑くなってくると。_a0043939_1573983.jpg

昔はやった「ごまちゃん」みたい。
あざらし?あしか? あんよがちょろんとあって…いか丸には内緒^^
エアコンつけると、風を感じるいか丸。
暑くなってくると。_a0043939_1591034.jpg

涼しくなったら切るからね~。

な~ちゃんは、気持ちいいのか暑いのかさてどっちでしょう~。
暑くなってくると。_a0043939_264791.jpg

ジメジメさえなければ結構寝るにはまだまだ快適な気温。
すやすや寝てるちび六。
暑くなってくると。_a0043939_28166.jpg

そういえばビリが暑そうにしてるところってあんまり見たことないなぁ。
暑くなってくると。_a0043939_291640.jpg



この後、ちび六がせっかく気持ち良さそうに寝てるのに、やっぱりいか丸が寝床強奪に。
あっけなく占拠され、ちょうど見てたのでいか丸にはこっぴどくお灸をすえときましたが(笑)
めずらしく近くで落ち着いたちび六。
暑くなってくると。_a0043939_2185668.jpg

なに?ちび六ちゃん。

別に。

そんな会話があったのかなかったのか、
数秒後には諦めたちび六と、涼しげな顔で毛づくろいをはじめたいか丸。
暑くなってくると。_a0043939_2273970.jpg

ま、お互いがよければこれでいいでしょ。
だけど、納得いった顔じゃないね、ちび六。

関係ないけど、前夜、春巻き(普通のと、甘辛くいためた鶏ミンチとチーズをレタスにくるんで巻いてみた) 
が、とてもおいしく出来たのに、
暑くなってくると。_a0043939_2211954.jpg
サラダと、カボチャと豚肉の甘辛炒めもおいしいのに、
暑くなってくると。_a0043939_223699.jpg







暑くなってくると。_a0043939_2235698.jpg


ごはんちょーだい。


ぱかっ。


あーーーーーーーっ


ごはん炊けてない…スイッチいれるん忘れた。



初めてかと思ったけど、かなり前に一回あったかも。
やらかしました。






急に更新意欲がわいたな~こ。えへへ。 こんなですが応援ポチっ^^  
暑くなってくると。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-05-30 02:32 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-05-30 11:07 x
お返事見に来たら更新してあって・・・ラッキー♪

やっぱり「にゃんこわらわら」はわたしに見せてくださったのですね~~~❤うれし~!ありがとうございます❤

そっちは暑いんですね。
実家に行くとき気をつけなきゃ~~・・・
うちは部屋を 片方は太陽サンサン。片方はカーテン閉めて暗がりにしています。
留守中さてどこでくつろぐのか?休みの日に見てたら 希生が暗い部屋のこたつの中(スイッチ入ってませんよ)に入っていき、うめは明るい部屋で日に当たってカゴで寝ていたので・・・どちらも外せず(^^;)
きっと暑くなったらどっちもカーテン閉め気味にしてエアコン。
設定温度高めで 冬同様つけっぱで出ることになりそうです。。

ビリちゃんはうめと同じくらいのサイズですもんね(^^)
きっとまだ寒いんですよ。うめも毛布の上で寝ています(^^;)

ご飯は・・・わたしもしょっちゅうやります。晩御飯ならうどんとか麺類に変えますが、弁当は潰しがきかないので地味に落ち込みます(笑)だから・・・な~こさんもドンマイ♪
おいしそうな春巻きにハンバーグ・・・(ヨダレダラダラ)
Commented by kaezzz at 2012-05-30 16:21 x
あはは〜kumitinさんでもご飯を炊き忘れなんて事
あるんですね〜アレって結構ショックですよね!
それにしても、もうエアコンですか?
コチラも仙台よりかなり気温は高いし湿度も
結構感じるけどエアコンはまだ必要なし(笑)
でもコレからの湿度にはきっと参ってしまいそう。
掃除するとじっとり汗かきますよ〜!!
この気温差、湿度差はやっぱり凄いですね。
うちのニャンズ達は耐えられるのでしょうか?
エアコンが嫌いだけど、逃げ場が無いし心配!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-31 06:58
【うめままさん】 おはよーございます。
今日も暑そうです。
しかも湿度があがるらしい。
こっちはそういうのがね~。
エアコンは昨日もご飯食べるときに少しつけました。
なのにお鍋でした^^;

ごはんのスイッチ入れ忘れ~がっくりきました。
朝からは、お弁当があるとかなりショックですね。
冷凍のは結局おいしくないし~。

うめちゃんはやっぱそんなに暑がらないのですねぇ。
ということは、人間も猫も痩せてると太ってるのよりかは、
多少は暑さが違うのかしら~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-05-31 07:02
【kaezzzさん】 おはよーございます。
少し落ち着いてこられたようですね~。
ジメッと暑いですかやっぱり。
これからですよ。

そっちは喫茶店多そう~ほらすっごいボリュームのモーニングとかやっぱ知多でもそうなのかなぁ。

ごはんのスイッチって、一連の流れだと思うのにどうして忘れたんだろ~~~~~。
作ってる間とかに気づいたっていうのは何度かあるんだけど、
さ~食べよっていうときには、かなり衝撃でしたね~。
次の日のおにぎりになりました^^

王子くんたち、暑さというよりそうそう湿気が違うと思うので、
ビックリするんじゃないでしょうか~。
うちなんかも、真夏は28度でエアコンタイマーで夜はやめの時間までつけっぱなしで仕事いくんですが、
kaezzzさんも今年は実感したりして~^^
<< ほんとに気持ち良さそうだよね。 わらわらお出迎え。 >>