やっぱ笑える。

2012年6月4日(月)
なんか蒸し蒸ししてるなぁ。
今週はずっといいお天気で27度とか28度の予報。
にゃんずもそりゃ伸びるよね。

先日、帰ってきて脱ぎ散らかした私の服の上に、なまこがひとつ。
a0043939_7282532.jpg

な~ちゃん、やめてよ服の上。
何かの上でっていうの結構好きなんですよね。
a0043939_7291311.jpg

わは、幅でっかいね~。
ちなみに、な~ちゃんは5kgをキープしてます。
縦に?大きくないのでギュッと詰まった感じですか…

しばらくすると、やっぱな~ちゃんて…と思うこの姿。
a0043939_731412.jpg

いいわ~私この素の顔が大好き。
なんでーーーーーそんな顔してキャリーバッグに入ってんのーーー。
いつ頃からか、いつでも入れるように玄関においてるんです。
なのでたまにな~ちゃんが行きますが、ここまできちんと入ってるのは初めて見ました^^
病院に行くって言ったらものすごく抵抗するくせに~。

それにしても可愛い。



別意味で可愛いちび六くん。
左側で寝てたのに、いか丸にとられスゴスゴと逃げる様子をキャッチ。
a0043939_733431.jpg

なんでそこ通らないとダメなんだろ。
a0043939_7341667.jpg

ビリの顔がなんともいえないんですけど。
それでもそんなちび六が大好きなん?ビリ。
a0043939_73544.jpg

うめままさん曰く、我が家の不思議ちゃん。

ナイロン袋をペロペロするのが好きで、ちょっと病気ちっくな気配さえ感じる飼い主。
「ナイロン王子」と呼んでるんだけど、これをやってたら静かなんだけどなめてる音がうるさい@@

昨日もペーロペーロとやっていたけど、
ナイロン袋の取っ手?に首入れてたから大丈夫かな~と見てたら、
案の定、いか丸が急に動いてビックリしたちび六は、
青いナイロン袋をマントのようにしょってピョーーーンとジャンプして走っていった。

ちび六ってすごくビビリで、驚いたときはビョンってジャンプするんですよ。
マジで大笑いできるほどの高さでジャンプするときも^^ 



そうそう、先日の記事でベスト更新した~と喜んでかいたのに、
実はその後、約1年前にだしたベストが同じく91だったことが判明。
そんなこと覚えてないなんてってぷ~はあきれてた。
マジでずっと92と思ってた。
夜はカレーぱーちぃまでやってもらったのに、とり置きしてたスパークリングまであけたのに。
なんてアホ~な私。
ま、またがんばりますよ。




部屋の中も暑くなってきた。少しエアコンつけては消す行動が増。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-04 07:45 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2012-06-04 17:02 x
ほ〜んとキャリーのな〜ちゃん可愛い〜激カワ!!
トロンとした瞳がたまらないわぁ〜(爆)
ニャンズって表情がよく変わるから、その時に寄って
ブチャだったり激カワだったりするんですよね(笑)
kumitinさん...暑いっす、蒸し暑くて窓開けて
半袖着て寝てます....信じられません(笑)
仙台ならまだ重ね着なのになぁ〜昼間なんて
タンクトップになっちゃって自分でもビックリです!
ニャンズはまだそんなに伸びてないんですけどねぇ。
Commented by うめまま at 2012-06-04 21:43 x
な~ちゃんの真顔・・・なぜかすっごい笑えますね(≧∀≦)♪
本猫真剣!という部分がまた笑える。

な~ちゃん、丸いフォルムだから大きく見えるけど、たったの5キロなんですね~~
うめだけの時は、5キロ?重い!って思ったのに、今や5キロが軽く思えるなんて・・・(^^;)
うちは手足も長いとよく言われるので、全体的に大きいような気がします。。。こないだ義母が来て「重いわ~希生ちゃ~ん(^^)」と喜んで?いました。。。

ナイロン王子は・・・・実は我が家の不思議くんも同じくナイロン王子なのですが~・・・これって「不思議ちゃん=ナイロン好き」という法則でもあるのかしら(^^;)
買い物から帰ってスーパーの袋を置いておくと、なんでしょ、セロテープで止めてるあたりとか、端をず~~っとペロペロ~ペロペロ~~って(^^;)
最初は病気になる??と心配したのですが、実に気持ち良さげにしているので放置してます。。
いったいどんな味がするのやら??
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-05 00:53
【kaezzzさん】 こんばんわ。
暑いでしょ、というか蒸し暑いでしょ。
私も今エアコン少しつけました。
もちろん上は半そで。
王子くんたちも大丈夫ですか?
うちはかなり暑がって床に転がってますよ。

な~ちゃんめちゃかわいいでしょ~。
妙にこの表情が気に入っちゃって、私も何度も見てます^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-05 00:56
【うめままさん】 こんばんわ。
そう、な~ちゃんはまとまってるから大きく見えますが、
一応5kgでいか丸よりもだいぶ体重は軽いんですよ。
いか丸は希生ちゃんと同じように体調もあるし全体にデカイ??
そうですか、おかあさん重いって…
多分、うちもいか丸が半年くらいのころに帰ったきりなんで、
今帰って抱くときっとビックリすると思います^^;

うめちゃんもちび六とおんなじか~。
よくわかんないんですよね、舌触りとかかな。
とにかくひたすらやってて、しまいにはうるさい!って怒られちゃう始末@@
あお~んとどっちをとるかってとこですね。


それよりもな~ちゃんの顔わらえるでしょーーーーー。
もうほんと最高だわ。
今日は会社のパソの背景にしといたんで、しょっちゅう見ては笑いそうになってた。
Commented by sharifa-image at 2012-06-05 11:25
私もな~ちゃんのオトボケ顔大好きです。
なんとも無防備なお顔なのよね
幅が広いのは我が家のミニーも同じです。
体重もなんとか5kgキープ・・・・
ビリちゃんのちび六ちゃんを見る目がなんとも愛らしいなー
Commented by Yummy at 2012-06-06 21:50 x
うん、服の上とか洗濯ものの上とかめちゃくちゃ好きだよね。
やめてーっていうところにわざわざ乗るけど
かわいいからどけられなくて。
ポワンとしたな~ちゃんとか
わざわざトンネル通って行くちび六ちゃんとか
笑わせてくれるコがいっぱいいていいなぁ(*^-^)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-10 02:26
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
なんだかお返事が前後しちゃってすみません。
暑くなってきましたね。
そちらも梅雨入りしましたか?
な~ちゃんの表情はファンが多くて私も嬉しいです。
今回もなぜだか笑えると思うんです。
何度見ても飽きないお気に入りの1枚になったと思っています。

ミニーちゃんも5kgをキープしてるんですね。
あんまり増減しなければちょっと大きい気はするけど、
お年も召してきてるのでこれでいいですよね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-10 02:28
【Yummyさん】 こんばんわ。
お返事がおそくなってしまってごめんなさい。
コメントの読み逃げだね~はは。
な~ちゃんは妙におもしろいところがありますよね。
撮った写真をみて、私はとっても気に入ってます。
なんか笑える表情してません?

ちび六も不思議ちゃんなんで、やることが妙です。
ま、変わってるな~と。
かわいいのはかわいいんですけどね、とにかく手がかかる。
<< 梅雨だって。 ほんとに気持ち良さそうだよね。 >>