すでに暑くて困ってる。

2012年6月12日(火)
今日はどんより曇り空。
気温も低めらしい。

寝る前、蒸し暑くてTシャツとひざ上パンツで寝たら起きたときはひんやりしてた。
こういうことしてたら風邪ひくんだな、きっと。
けど、お部屋は窓をあけないので、蒸し蒸し暑くて。


朝からちび六がお外の鳥さんにえらくご執心で、
カッカッカッカって背伸びまでして頑張ってる^^


さて、昨日久しぶりに4匹そろっての晩ごはんの図が撮れたのでのっけよう。
すでに暑くて困ってる。_a0043939_831071.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃんです。歳の順だね^^
な~ちゃんは最近おしりを床につけて食べなくなってきた。
ぷ~が言うには歳がいってきたらそうなんだって。
たまに、お尻を押さえてあげるけどきっと食べづらくなってきたんだろうな。

ちび六はガリだけど体長があるからやっぱり大きく見えますね。
いか丸は体重はあるけど丸まるから、この場合はなぜか小さくみえますかね?
あ、でも幅ありすぎだ…

いか丸はすでに暑くて困ってる様子。
すでに暑くて困ってる。_a0043939_8401469.jpg

こんな感じでダレてることが多い。

と、思いきや上からお布団をかけてもそのまんま。
すでに暑くて困ってる。_a0043939_841067.jpg

それよりも眠いらしいzzz


さて、暑くなってきたのでメニューも変わってきたと前回も書きましたが、
今回はサムギョプサル風~(って、豚肉やいてまくだけ)
すでに暑くて困ってる。_a0043939_8433493.jpg
すでに暑くて困ってる。_a0043939_84555.jpg








なすとカボチャの甘ずっぱあんかけ。
すでに暑くて困ってる。_a0043939_846513.jpg
千切り大根のサラダ。
ごはんがすすむ、ピリ辛きんぴら。
すでに暑くて困ってる。_a0043939_8492843.jpg









あと、これはこの前ゴルフにいったときお昼に食べた冷たい梅鶏のスパゲッティがすごくおいしかったので、
見よう見まねで真似てみた。
ちなみに今回はスパじゃなくてそうめんで。
すでに暑くて困ってる。_a0043939_8533277.jpg

たっぷりのおだしに、ノンオイルの梅ドレッシングを混ぜたもの。
各々の量の加減はお好みですけど、真夏にはピッタリだと思います。



梅雨のじめじめもなんとかフッ飛ばしたい。 こんなですが応援ポチっ^^  
すでに暑くて困ってる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-12 08:59 | ペット | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2012-06-12 20:44 x
そちらの方が気温が高そうですね。
こちらは雨降ってヒンヤリしてますよ〜(笑)
暑さ対策で最新エアコンも買ったし、準備万端!
と言う所ですが、どうなるやら...(笑)
なぁ〜ちゃんが一番大きいんですか?ええ〜!?
そんな風に感じてなかったからビックリです。
ビリちゃんのこぶりさにも驚いちゃった(笑)
個々で見てると分からないものですね。
梅ドレッシングのおそうめん、コレ美味しそう!!
夏バテ必須な私にはピッタリかもです(笑)
Commented by sharifa-image at 2012-06-12 21:05 x
今日の千葉は1日中雨で寒かったです。
夏になる前にこんな日が幾度となく来てそして暑い
夏になってゆくのですね
ニャンコには辛い暑さです。
ミニーも朝4時頃から鳴いてます。
4匹一緒の食事風景は圧巻だな~
食べる量も同じかしら?
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-13 00:37
【kaezzzさん】 こんばんわ。
さすがに火曜日はこちらも肌寒かったです。
雨も降ったし。
帰ってきたらお部屋も快適~。
いつもこれくらいだといいな~。

王子君とナイト君、最近ぜったい前より仲良しさんになってくっついてますよね。
なんだか~よかったなぁなんて^^

4匹並んでのごはん風景は見るとテンションがあがります。
体重が一番重いのはいか丸なんですよ。
5.8kg。
な~ちゃんは5kgなんだけどおなか周りがめちゃくちゃポッコリしてるからかな~大きく見えますよね。
ビリとちび六は4kgくらいなんですけど、ビリはこじんまりみえちゃいますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-13 00:40
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ほんとですね、こちらも火曜日は久しぶりにひんやりしました。
また明日から暑そうですよね。
湿気はからっとした暑さとは違って、気持ち悪いですからね~。

それにしても早いです。
もうすぐに真夏になっちゃいますね。

ミニーちゃんそんなに早くからどうしたんでしょ。
おなか空いてるのかな^^
うちは、私たちが帰りも寝るのも遅いので、猫たちも時間がずれてるみたいだから明け方の運動会みたいなのはないんですよね~。
ただ、ちび六だけは暇さえあれば騒いでますけど。

4匹で並んで食べるのって最近は結構ないんですよ。
食べる量はカリカリはダントツでな~ちゃん。
ウエットはちび六。
量的にはどうなんですかねぇ、なんかみんなでバラバラとちょうだいって言いにくるし、それにつきあって誰かもやってきてという感じなんで…。
Commented by うめまま at 2012-06-13 09:56 x
おおおお~!
4にゃんだぁ!!4にゃんが勢ぞろいしてまんま食べてる~~❤
ステキ(^人^)❤

でもわたし・・・右から2番目、いかちゃんかと思っちゃった・・・;Д;
まだまだ修行が足りませんっっ(≧Д≦)

それにしても毎度のことながら素敵な食卓❤
ぜひ一度招かれたいもんだわ(^∀^)♪
うちの最近のハマり料理はキャベツかレタスの千切りとカニカマ(本物っぽい方・笑)とトマトの細かく切ったのとかいろいろ入れサラダ。
・・混ぜただけってやつですね(^^;)
そこにピエトロかマヨで和えます~
ボールいっぱい食べて満腹~~♪

やはりぐうたらな人間はぐうたら料理をすぐに思いつくのですよ(--;)

そうそう!昨日朝の番組で、毎日お酢を大さじ1杯飲むと疲れ知らずだって言ってました。
夏バテ防止にいかが?りんご酢とか❤飲みたいわ
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-15 00:05
【うめままさん】 こんばんわ。
いや~なかなかお返事もかかずすみません…
なんかね~あっという間に時間が過ぎるといいますか。
今日は暑かったですね。
うちではいか丸が暑くて苦しそうです^^
やっぱオデブちんが一番暑いのかしら。

サラダは私も1品としてすごく助かりますよ。
てんこ盛りつくりますもの。
母がくれる「魔法のドレッシング」ってのがあって甘酸っぱいポン酢みたいなの^^
それとゴマドレッシングとかを混ぜるのをよく使います。

お酢ね、私もなんちゃら酢ってのにはまったこと何度もあるけど、なにせ私ってば続けられない。

それはそうと大阪の通り魔こわいね~。
そんな近くにいたんですね。
ほんと普通に歩いててもいつ何があるかわからん世の中になってしまっていやだわ。
毎日いっしょうけんめい生きてかなきゃ。
Commented by ノン at 2012-06-16 15:06 x
こんにちわ^^
なーちゃん きっと腰に負担かかってるんじゃないかな・・・
できれば高さがある食事台がいいと思います^^
お皿の位置が低いと、腰に負担をかけるため結構ストレスになるらしいです。
頭を下げて食事をすることで食道にかかる負担を軽くします^^
高さは少しあるみたいですね^^
もう少し高くしてあげたら、なーちゃんも食べやすいかもしれないね。
凛太郎は昔(水のみで悩んでた時期)に購入したやつが高さがあるので水は全く飲まないですが食卓台として使えるのでよかったと思ってます。
凛太郎も高さがあった方が食べやすいみたいです^^
わざわざ買う必要はないと思います。少しだけ高くしてあげたらいいだけなので箱でもいいし、ぷーさんにちょちょっと日曜大工してもらって小さなテーブル作ってもいいと思います。
いがかかな^^ ぷーさん頼みましたよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-17 00:38
【ノンさん】 こんばんわ。
雨すごいよ~。
梅雨ですもんね。
凛太郎くん、お散歩いけないね~。

な~ちゃんのお皿ですが、今は薄めの箱を下にしいてるだけなんです。
そのうち、よさそうなの買ってあげようかな。
だけど、普通に他の子ので食べるから関係ないっちゃ関係ないんだけど^^;

あ、最近そこでいか丸が食べてるな~そういえば。

ノンさん、今日は手巻き寿司だから巻いたのを今度アップしとくね~わはは。
私もなかなか巻けませんでした。
<< じめじめとしてきた。 梅雨だって。 >>