じめじめとしてきた。

2012年6月17日(日)
さっきちょうど間が悪いときにチャリンコで帰って来たみたいーーーーー。
雨すごくてびしょびしょ。
こんな日に買い物多いし~。
雷もなりだして怖かったよーーーーー。

日曜日は晴れ間がでるけど、湿気がすごいんだって。
うへ~苦手。
こうなってくると、食べるのもこういうのがいいや。
じめじめとしてきた。_a0043939_0413234.jpg

そうめんか、冷やしうどんとか…。
具は、みょうがに、大根おろしにしば漬け刻んだのをMIXしたの、それからシーチキン^^
シーチキンは子供の頃から大好きで、これ美味しいよってぷ~に教えてあげた。
ただ、これで食べると味が濃くなるから、最初に食べるのはタブーーーーー^^

味に飽きてきたら、ピーマンと豚バラをいためて、
そうめんつゆと砂糖しょうゆ少々で簡単に作ったのを一緒に食べるとこれも美味しい。

トマトは、私はお砂糖が大好き^^ おいちぃよ。


さて、お昼寝中のいか丸。
じめじめとしてきた。_a0043939_0443166.jpg

これは暑くないときの寝方だな…

先日、ちび六が寝ていたところをまたしても横取りにきて、
早々に引き上げたちび六の寝てたところをえらく匂ってる。(失礼だな)
じめじめとしてきた。_a0043939_046688.jpg

はぁ~ってなぜかフレーメン状態になってたけど、ちび六くさかったん??

そういえばこの前、この時期抜け毛の被害が一番ひどいちび六、
毛虫みたいな感じの毛玉をケポーーってするのはしょっちゅうなんだけど、
お尻から毛玉いりのう〇ちを…それが毛でくっついちゃってお尻から取れなくて困ってた。

でもって、そのままウロウロするわ、床とかにこすってとろうとするわ、
私は初めてみたからとってあげるのも一苦労。
ブラッシングは最近結構やってるし、するたびに取れる量もかなり減ってるのに、
ちび六だけは被害がすごい。かわいそうなくらい。


そんなちび六の匂いをさんざんクンクンしたあと、ちんまりするいか丸。
じめじめとしてきた。_a0043939_0512148.jpg

大好きなビィちゃんと2ショット~。


これこの前買ってほんの一瞬はまってしまったもの。
生かりんとう。
すごくもちもちしてて、添付されてるきな粉か黒糖を袋に入れシャカシャカしたもの。
ミスドのポンデリングみたいにもちっとしてるんだけど、もっともっと密度が濃くて食べ応えかなりあり。
私はきな粉がよかったかなぁ。
じめじめとしてきた。_a0043939_0523212.jpg
じめじめとしてきた。_a0043939_053497.jpg








スーパーで北海道特集みたいなのやってたの。
思わず次の日もまとめ買いしにいっちゃった。日持ちしないのが難点。




ここ数日首と肩がカンカン!辛い… こんなですが応援ポチっ^^  
じめじめとしてきた。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-17 00:59 | ペット | Comments(6)
Commented by Yummy at 2012-06-17 10:45 x
そうめんにシーチキンっておいしいんだぁ!
今度やってみよう(*^-^)
ウンチに毛がくっついて取れないなんてことあるんですね。
この前トイレの外にコロンとひとつ転がってたことがあったんだけど
あれも毛がくっついてたのかも。

かりんとう味大好きです。
かりんとう饅頭とかかりんとうパンとかかりんとうドーナツとか。
袋シャカシャカしてから食べる生かりんとうもおいしそう~!
Commented by うめまま at 2012-06-17 10:49 x
こにゃにゃちは(^^)
ムシムシすると体も負担ですよね~~
わたしも今週は体調悪かったです(≧Д≦)
疲れが圧縮されて蓄積される感じ。
な~こさんも、魔の夏がやってくるのでお気を付けください~~!

それにしてもさっぱりした料理!
大根にしば漬けはなかなか、目からうろこでした!
簡単なのがいい♪ぜひ真似させていただきますわ(^^)

ちびちゃん、うんちの時まで毛玉を・・・って、心配ですね。
うちもうめさんがたまに毛玉はいてます。
ブラッシングしてもあんまり取れないので(しかもうめにかぎってはあんまり毛を取ると寒そうで^^;)、ちゃんと取れません。
ちびちゃんはしっかりブラッシングしてもらっているのに、何でだろう・・・??
匂われてフレーメンされちゃってるし(^^;)
部屋の掃除をしても毎日すごい毛が舞ってます。
アレルギーはないつもりですが、毎朝くしゃみとかゆみ・・・うちもしっかりブラッシングしなきゃです(≧Д≦)!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-18 03:31
【Yummyさん】 こんばんわ。
Yummyさん、パン美味しそうに焼けてましたね。
黒豆も炊いたのかな。
私もそろそろ焼こうかな~ってYummyさんのみて思ったんだけど、まだ手付かずです…^^;

そうめんにシーチキンですが、シーチキンって何にでもあうでしょ、ま、その程度なんですけど一回食べてみて~。
そうめんっていったらあっさりのイメージだけど、ちょっと違うので。

ね~、そのかりんとう〇〇ってあのかりんとうの味がするんですか?食べたことないんですよねぇ。
かりんとうは、黒いのより茶色のちょっとぬめ~っとした感じのが私は好き~はは。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-18 03:34
【うめままさん】 こんばんわ。
こにゃにゃちわ~。
そうそう、蒸し暑いと体調悪くなるっていうかそう感じますよね。
今日も体がベタ~ってしていやだった。

大根おろしにしば漬けのきざみは、食べて私もリピることに決定しました。
適当にやってみただけなんだけど^^
これいいですよ、すごいさっぱり。

毛玉被害はちび六だけ毎年ひどいんです。
最初の方は、ビックリするほど毛もとれるんだけど、
ひんぱんにブラッシングしたらかなり取れる量は減るんだけど、
ケポッてるのをみるとすごい量をなめてるみたい。

部屋の中、毛だらけは同じ。
その上私はおそうじ嫌いときたもんだ。
たんまりたまってからコロコロよ~。
Commented by ノン at 2012-06-19 01:40 x
こんばんわ^^
あらら・・・ちび六ちゃん くちゃかったの?>イカちゃん
猫って清潔好きですものね^^;
ちょっとした匂いにも敏感ですよね。
四六時中暇さえあれば舐めまくってますね~
(ノ∇^*) キャハッッッ
でも猫の唾液は体についてもくちゃくないけど、人間の唾液って
どうしてくちゃいんでしょうね^^;

最近、お菓子の「生」ってやつが、やたら目につきます。
生もみじ饅頭もそうだし・・・・
でも生かりんとうって食感どんなろう~~。
前にテレビで残ったうどん麺を素揚げして砂糖まぶしたら簡単かりんとうの出来上がりってあってました。
いつも今度してみようとおもいつつ忘れてます^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-20 00:52
【ノンさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~なんの匂いかはわからないですけどね。
猫って清潔好きなですか?
な~ちゃんはカバー付のトイレにしてからカバーの内側上部をいつまでもいつまでもかいてます。
匂いが~って思ってるのかな。
もういいよって何度も言いにいったりしてます(うるさいんで)

生なんとかってありますね。
もみじ饅頭の生ってなんだ????
ほぼ生だと思うけど。
かりんとうは私も大好きなんですよ。
うどんをあげる?ゆでてあるうどんでもいいんですか?
<< 乱れるな~ちゃん。 すでに暑くて困ってる。 >>