乱れるな~ちゃん。

2012年6月19日(水)
台風もあっという間に去っていきました。
大阪はなんだかんだいってもいつも思ってたより…てのが多いけど、
今回もまた夜帰る時間には大変なことにって思ってる間に抜けてたみたい。

梅雨っていつ終わるんだろ。
やっぱスカーーっと晴れてるほうが暑くても気分がいいね。
湿気がすごいので、すっかりエアコンは欠かせないものになってしまった。


さて、な~ちゃんも暑いのか寝姿が乱れてる気がするんですよね~。
a0043939_057144.jpg

敷物もずり落ちたまま。
な~ちゃんもずり落ちる…

かわいいけど。
a0043939_0584067.jpg


カメラをみたら、どうやらぷ~も撮ってたらしい。
a0043939_0592996.jpg

お手手ざぶとんの上で寝ててこんなにずれたのか。
もしや左側のカメさんで寝てて暑くて出てきてこうなったのか。

かわいい?? う~ん、ちょっとブサイクな寝顔だな~(ごめんね~)
a0043939_114233.jpg

な~ちゃんって普段はすごく幼いキュートな顔してるのに、
たまにこんな風におっさん顔(私はこう言ってる)になるのよねぇ。


さてさて、先日は久しぶりに手巻きずし。
私もなかなか上手に巻けなかったけど最近やっとこの通り。
ブロ友のノンさんが手巻き寿司の巻き方が~ってブログで言ってたので写真撮ってみました。
この辺に乗っけて、くるっと巻く。具を入れすぎると失敗するよ~^^
a0043939_175899.jpg
a0043939_184937.jpg









まぐろ大好きなちび六(別名:まぐ六)は飼い主がまぐろを食べると必ずおこぼれがもらえる。
おこぼれどころか、ちび六用といって切り落としとかだけど1パックかってしまう今日この頃。

俺より食べるの早いよちび六は。 byぷ~。



またまた4匹揃ってのまんまタイムが撮れました。
a0043939_4465818.jpg

左から、いか丸、ビリ、ちび六、な~ちゃんです。
(っていうかちゃんと自分のお皿にいくのって何度みても感心)
それにしてもな~ちゃんてどうしてこんなに大きくみえるんだろ。

で、この時気づいたのですが、この前書いたようにな~ちゃんがお尻を床につけなくなってきたって話。
よく見たらちび六もだ。
a0043939_4495466.jpg


そういえばちび六も今年6歳になるもんね。
な~ちゃんの方は、薄めの箱をとりあえず下においてみてるのね。
とはいえ、普通に他の子のも食べてるし、そこで他の子も食べてるしって感じ^^

ちなみにこっちのふたりは床にお尻つけて食べてました。
a0043939_4284177.jpg

いつもこうなってるというわけではないのですが、たまたまちょうど分かれてたので。

今、な~ちゃんがそばで食べてますが、自分のお皿で普通に床にお尻つけて食べてるんですねぇ。
まだまだすごく気にしなくてはいけないわけでもなさそうです…





書いてる途中であまりにも眠くて転がってたら寝てた!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-20 04:52 | にゃんずのこと | Comments(7)
Commented by うめまま at 2012-06-20 10:31 x
こんにちわわ♪
な~ちゃん、かわいいなぁ、もうっ!!
ぷ~さんも同じ様に撮ってたあたりも な~ちゃんがかわいかったのが感じられます。
現物を見て見たいものだわ(^^)

4にゃんのお食事シーン、やっぱいいですね!
しかも今回は体重付き!ますますいいですね~~!

うちで言うとやはり、ビリちゃんといかちゃんがいる感じです。
まさにそれぞれ0.1キロ違いです(^^)
今朝測ったら、、、5.9と3.9でした・・・うぅ

なんで食事制限しているのにうちのきなこもちは大きくなってゆくのでしょう・・・(^^;)

それはそうと、前の記事でも思ったのですが、年を取るとおしりが上がるんですね!
初耳だったので聞かなくちゃ!と思ったまんまコメに書き忘れていたんです。また記事にしていただいて助かりました(^^)
おしりをあげてご飯を食べるのは老化現象の一つなのですか?
なにか特別注意することってあるのでしょうか?

ぷ~さんお詳しいので、またいつでもいいので教えてくださいませ(^^)❤
Commented by kaezzz at 2012-06-20 23:05 x
こっちは雨も風も凄くてビックリでしたよ〜!!
蒸し暑さもあるけど、まだエアコン無しで大丈夫です。
外は暑くてもマンションって意外に室温が低いままで
過ごしやすかったりするんですよね(笑)
我が家のニャンズは子供の頃から高さのある缶に
お茶碗を乗せてご飯を食べてますよ。
逆流しにくいって何かで読んで、始めたんですが
毛玉で吐くのは変わらないんですよね〜(笑)
みんなで並んでご飯っていいですね!
うちは側に居ると王子君が嫌がって移動しますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-21 06:39
【うめままさん】 おはようございます。
またまた雨だわ。
な~ちゃんかわいいでしょ~。
ぷ~が言うには、実際はもっとすごい顔してたらしいです^^;

4匹お食事シーン、今回はほぼ普段の見た目どおりに撮れました。
な~ちゃんの見え方だけがいつも不思議。
やっぱりうめちゃんときなこもち(あ、違った)くんは、いか丸とビリくらいですよね。
止まるところまできたら止まるから、まだまだなんですよきっと。

食べるときにちーんと座りづらくなるっていうのは、人でいうと年がいってきたら膝が曲がりにくいっていうのと一緒ですって^^
硬くなってくるから曲げにくくなってくるっていうことらしいです。
で、逆流を防ぐためにお皿を高めに置いてあげるといいんでしょうね、多分。
何かよさそうなのを見つけたら買ってあげようかな~と思ってます。
今、箱なんで…

雨いやだ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-21 06:44
【kaezzzさん】 おはようございます。
また台風らしいですね。
今日はさすがに気温がかなり低いみたいです。
とはいえ、湿気がね~昨日もすごかった。
kaezzzさんちはマンションでもお部屋の中は涼しいのですね。
窓あけたりするんですか?
うちは洗濯物干す一瞬以外は窓あけないので、ほぼ風が通らないから外にでると涼しく感じます^^;
あと上の階もこもりますからね。

食器を高いところにっていうのは考えもしませんでした。
な~ちゃんのをぷ~が薄めの箱下にしいたんで、すごく実感しました。
王子くんたちはずっとそうしてるんですね。
でも確かにその方がにゃんずにとっても食べやすいのかもですね。
Commented by ノン at 2012-06-21 09:51 x
な~こ先生!! 手巻き写真ありがとう^^
なるなる・・・ここにしゃりを置けばいいんですね^^
手巻きは未知の世界だったけど余裕で大丈夫と思ってたら最後に
難関が・・・・えへへ
海苔の巻く方向で苦戦するとは・・・・( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
な~こ先生の手巻きとってもキレイ ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
次回は完璧に巻きますよぉぉ~~巻き巻き。
お礼にといちゃ失礼なんですがにゃんずをデコってます^^
おうちで飾ってもらえるとうれしいな^^
Commented by ノン at 2012-06-21 22:18 x
こんばんわ^^
都会風な背景を作りなおしてます^^
投稿は普通にいいと思いますができなかったらBlingeeのヘルプを見てくださいね^^
http://blingee.com/ 無料ですよぉぉ^^
とっても無料と思えません・・・楽しくてたくさんのアイテムを試してみたくてデコやってておもしろいです。
なーこさんもやってみませんか?
簡単ですよぉぉ^^ もしも苦手ならいつでも私が作りますよぉ^^
私も好きでやってますので、いつでもどうぞ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-22 18:24
【ノンさん】 こんにちわ。
ノンさん、デコありがとうございますーーー。
一応、画像保存して持って帰ったけど、やっぱあんな風に動かすのはこっちでは無理そうなので写真としてのっけたいと思います。

手巻き、私もまだたまにうまく巻けずぶっさいくなのを作ってたべてますよ~。
のりの大きさもいろいろあるから、長いのじゃなくてうちはハンディタイプってのを使ってます。
<< 大雨から一夜あけ。 じめじめとしてきた。 >>