大雨から一夜あけ。

2012年6月22日(金)
いや~雨…降りましたね。
帰りは荷物も多かったのでチャリンコで帰ったらもちろんびしょ濡れ。
明日(今日)のゴルフはさすがになしだなぁって、とっても残念がりながら、
たまにはゆっくり寝るのもいいね~と思ってました。

朝、なぜかいつもと同じくらいの時間に目が覚めると、

すっかり晴天~~~~~~

午後スルー行こうよ~。

けどもう一回ねる。

2時半ごろもう寝られへんと起きて、ナイター行こうよ~~。

うん…ゴロゴロ ゴロゴロ。

ま、そんなもんです^^
大雨から一夜あけ。_a0043939_18292953.jpg

もう何時だと思ってるでしゅか

朝、まわしてた洗濯おわったかな~と見に行くと、な~ちゃんが気持ちよさそうに寝てる。
大雨から一夜あけ。_a0043939_18313939.jpg

カゴに足乗っけて…
大雨から一夜あけ。_a0043939_1832519.jpg

この足先がたまらんーーーー。かわいすぎる。

な~ちゃん、この前オッサン顔とか言っちゃったんですが、
昨日の朝、ちび六と尻尾をタヌキにしながら走り回ってたときに可愛い顔が撮れたので。
大雨から一夜あけ。_a0043939_1833486.jpg

ちょっとボケボケ写真ですけどね。

ちび六といえば、そうそうまた思い出したように猫かまくらの上で寝るようになって困るわ~。
大雨から一夜あけ。_a0043939_1835374.jpg

また対策を考えないと。



この雨で少し肌寒い日が続きましたが、また明日くらいから暑いのかな。
さっぱりとしたものをと思い、ネットでふと見つけてうら覚えして帰って作ったのがコレ。
とり胸肉に下味つけて、小麦粉をまぶして湯がいで甘酢をからめる。(多分ヘルシーってことで)
食べた感想はやっぱりカラッとあげたのを南蛮漬けにするほうがおいしいかな^^
上にはミョウガ、玉ねぎ、大葉、みつばなどを細ギリにしたMIXをたっぷり、めんつゆであえて乗っける。
大雨から一夜あけ。_a0043939_18374491.jpg
大雨から一夜あけ。_a0043939_18402372.jpg

皿うどんは、マルタイ皿うどんっていうの買ってきたんだけど、パリパリの細めんがすごく美味しかった。
スープもついてたし楽チンがっつりメニューでした~。
お野菜たっぷり食べられるしいいよね~。


さ、いい加減出かけなきゃ今日が終わっちゃうよ~。
この前テレビで見た「おはぎ」を買いに行きたいので、なんばあたりをうろつく予定です。
その後はもちろん!ゴルフの練習ですよ。

まだ寝るといや~普通に眠れるけどzzz


ブロ友のノンさんが我が家のにゃんずをデコってくれました
こっちにうまく持って来れないので、是非見にいってみてくださーーーい。
かわいくデコしてくれてますよ~。



久しぶりににゃんずと長い時間過ごしたなぁ。 こんなですが応援ポチっ^^  
大雨から一夜あけ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-22 18:58 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2012-06-22 21:10 x
こんばんは!
おお~!すごいリアルに、うちもこないだ皿うどん、食べました(^^;)
うちの人のお気に入りです!
わたし、子供のころから好きだったのを思い出して作ったら度ハマりです。
適当に余ってる野菜とか肉とかブチ込んでできるので便利です~~♪

な~ちゃんのあんよ、かわいい!
どかせない・・・(^^;)

ぷにっと触りたくなりますね❤ちょっとグレーがかったピンク(^^)

おしりの情報、ありがとうございます(^^)
やはり、老化と関係がある感じですね・・・
一応まだ2にゃんとも若いですが、なんかうめじろさん、老けが早そうなんで、注意して見ておくことにします・・・(^^;)
Commented by ノン at 2012-06-23 01:50 x
なーこさーん。 普通に画像保存(右クリック)で貼り付けできなかったのかな?
もしかして静止写真になるとか?
たぶん、写真を貼り付けするようにデコも同じようにしたらいいと思います^^
マルタイの皿うどんは、こっちでは定番ですよぉ^^
一番人気だと思います^^
ちゃんぽんや皿うどんやギョーザのたれ」に「ゆず胡椒」を好みで加えると更に美味しいですよ^^
またさっぱりして美味しいですよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-24 02:25
【うめままさん】こんばんわ。
うめままさんちも皿うどんだったんですね~。
というか皿うどんって家では多分作ったの2回目くらいだと思う。
以外と作らないかな。
けど、すでに次の皿うどんの袋買いました!

な~ちゃん可愛いですよね~。なんで足のっけてんだろ。
暑かったとか?

猫も歳がいってきたらいろいろと体の変化ありますよね。
病気にはならないようにして欲しいです。
私もなかなかずっとつきっきりって難しいので、ほんとそうなったらどうしたらいいのかと悩んでしまいます。
いつまでも子供みたいなちび六ももうすぐ6歳ですからね~。
シニアに足つっこんじゃいますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-24 02:27
【ノンさん】 こんばんわ。
そうそう静止画なんですよ~。
だからリンクはっちゃいました。

マルタイって棒ラーメンとかも有名ですよね。
あの袋入りの皿うどん味付けしなくていいし楽チンだったわ~。
あとで少しだけ味を濃くしましたけどね。
なるほど、ぎょうざのタレとかかけるとまた違うんだ~。
お酢かけたりしますよね。
Commented by kaezzz at 2012-06-24 16:15 x
あっ皿うどんだ!ってすぐ気がつきましたよ(笑)
祖母が長崎だし、私も住んでたからよく食べました!
私は太麺の方が好きなんだけど、懐かしいです。
な〜ちゃんのお顔が時折「オヤジ顔」になるのって
王子君も全く同じなんですよね〜特に寝顔(爆)
本当は可愛い顔なのに、なぜかオヤジ風になる!!
まぁ母としてはブチャでも充分可愛いんですけどね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-25 02:34
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですか。
長崎といえばちゃんぽんもですよね。
こっちにもちゃんぽんがすごく美味しいお店があって、
あ~思い出したら食べたくなった。
とろーり卵をからめて…うはっ。

そうそう皿うどんね、太麺と細麺ありますよね。


王子くんもオヤジ顔になるんですねーーーな~ちゃんと一緒だ。
だけど王子君は男の子で、な~ちゃんは一応おんなのこですからね~。
普段は可愛い顔してるんだけど、たまにどーしたん?ってこっちが聞きたいくらいの顔してるし。
ブサイクな顔してると思わず写真に撮る私って…へへ。
<< 夏が来たということは。 乱れるな~ちゃん。 >>