夏が来たということは。

2012年6月25日(月)
今日も雨が降ったりやんだりらしい。
梅雨明けいつだろ…

さっき撮れたてほやほやの写真。
夏が来たということは。_a0043939_7472856.jpg

^^ いか丸以外がここに。
夏が来たということは。_a0043939_7501374.jpg

ビリってたまにこういう豆鉄砲くらったような顔をする。
結構好きです、この顔。

おはよーーーーー。


さて、夏になってくると虫がほいほいでてきて、人より刺されやすい私にとってはいや~な季節になった。
先日もあっという間に足に何個も…今は直径1センチほどの赤いあざのようになっててキモーーーイ。
いつもこんな風になるので、ほんとヤダ。

多分、同じ状況にいてもぷ~は大丈夫だけど、私は刺されるって感じだと思う。
足はあっという間にかゆい状態に。
こうなると、蚊にさされるくらいはへの河童!!! (…。)
で、これなんだろ。
仕事中だからおうちではないことは確か。
な~ちゃんたちにどうこうなければいいんだけど。

ということで去年はスルーしちゃったので(あらら)、昨日さっそく病院に行って、
な~ちゃんたちのむいむい撃退薬、レボリューションを4つもらってきました。
首にぷちゅっとするだけ。

可愛いおまけもいただいちゃいました。
かわいい猫のイラストのてぬぐいと、猫の形をしたクリップ、使うのがもったいないようなメモ帳。
夏が来たということは。_a0043939_75753100.jpg
夏が来たということは。_a0043939_759116.jpg









話は変わり、昨日は久しぶりになすとトマトとひき肉のドライカレー風~を。これ何年ぶりだろーー。
夏メニューになってきた。
夏が来たということは。_a0043939_844930.jpg

定番ゴーヤチャンプルーと、かぼちゃの甘辛豆板醤炒め。
夏が来たということは。_a0043939_863781.jpg
夏が来たということは。_a0043939_865899.jpg









久しぶりに夏野菜メニューの料理雑誌買ってきちゃいました。
また美味しそうなのを順次作っていきたいと思います。


話はまたまたかわりますが、この前の休みは雨でゴルフはお休み。
って、雨だと思ってたら結局朝から雨はあがったんですけどね。
おかげでたくさん寝て、夜は なんば のあたりへ。
千日前とかって結構行かないのですが、TVでやってた「おはぎ」を買いに行きついでにウロウロ。
夏が来たということは。_a0043939_8103829.jpg

有名な丸福珈琲店とかの近所なんですけど、食べた感想は「ふ~ん」って感じ?

夫婦ぜんざいで知られてる法善寺横町もめったに歩くことがないので行ってみると、
いや~もうワクワクするくらいディープな雰囲気で、結構あちこちお客さんでいっぱいだったなぁ。
法善寺の水かけ不動尊にお参りし、近くの年季入った喫茶店へ^^
アラビヤ珈琲店。雑誌とかでよく見かけるね。
夏が来たということは。_a0043939_8134079.jpg












夏が来たということは。_a0043939_814673.jpg








この界隈で昔からの珈琲はすごくストロングなんだけど、
ここはそれをマイルドにした感じ。
店内もレトロで、きっと常連さんが足繁く通うお店なんだと思う。

が、私たちが行ったのは閉店30分くらい前。
ちょうど私たちだけだったのですが、これまた店員のおねーさんがものすごく話好き。
コーヒー飲む暇もないくらい!? わはは。
吉本も真っ青ってくらいだったよーーーーーー。
もうちょいそっとしておいて欲しかったかな~ごめんね。

久しぶりにゆっくりしたな~って、ぷ~もしきりに行ってた。
そーだねぇ、たまにこういのもいいね。
今度はこのディープな街のディープなお店にも入ってみたいな~と思いました。
ほんの一角だけど、高島屋とかあるあたりとは全然ちがう なんば を見ました^^





足かゆい~なんとかしてーーーー! こんなですが応援ポチっ^^  
夏が来たということは。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-25 08:26 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-06-25 20:25 x
いいなっ猫グッズ!!

びりちゃん、かわいい~~~❤
ちびちゃんとほんと仲良しさんですね(^^)
いかちゃん以外…というところが やはりな~こ家ですねぇ(^^;)
だからこそ、いかちゃんとにゃんずがくっついていると貴重で嬉しくなりますよね(≧∀≦)♪

な~こさん、虫、痒そうですね~~~
今の時期、湿気も多くて虫もよく飛んでますよね。
わたしも夕方になると会社の机の下に潜む蚊に刺されます。
痒いのなんのって(^^;)

でも、痒い!といったんいうと、会社の上司が匂いのきついタイガーバームを「塗りなさい」と満面の笑みで持ってくるので、うっかり痒いとも言えません(^^;)
だって塗るとものすごい臭いんだもん(≧Д≦)ス~ス~するし~

おかずはまた夏らしいメニューが出そろいましたね(^^)
ドライカレーもいいいですねぇ❤な~こさんちからはいっつもヒントいただきます(^∀^)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-27 02:20
【うめままさん】 こんばんわ。
なんだかたくさんもらいました。
とはいえ、使い道が~。

ビリのビックリ顔かわいいですよね~。
ちなみにくっついて寝てるのはな~ちゃんです^^
ビリは、ちび六のことほんと好きみたいで、いか丸がビリを追いかけるように、ビリはちび六のこと追いかけてばかり。
で、ちび六にはあっちいけされちゃう^^

虫刺されいやだ~。
刺されやすいし。
やっと痒みがマシになってきました。
タイガーバーム塗るんですか!?
あ、でもうちもアンメルツでもぬっとこって塗ってましたね。
ま、すーすーするのは一緒かも。

ごはんは日増しに夏メニューですね。
これドライカレーというよりって感じでしょ。
ワンプレートみたいにするといい感じだと思います。
Commented by うめまま at 2012-06-27 10:27 x
ぎゃ~
ほんとだ(^^;)よく見たらな~ちゃん!!

ごめんよ、な~ちゃん・・・
て、この場合どちらにすまなかったのか!?

ビリちゃんちびちゃんいかちゃんの三角関係に、な~ちゃんが傍観者・・・な~こ家の図式ができてますね(^^;)
もしかしてな~ちゃんもその輪のどこかに入っているのか・・・!?
Commented by kumitin-nyanko at 2012-06-28 01:41
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~な~ちゃんです。
ちび六は左側にいるのがそうです。

三角関係といってもどの子もくっついてないという…ふむふむ。
な~ちゃんは蚊帳の外ですけどね。
今までも一度もそういう雰囲気ないですよ^^
<< おしゃべりさんは誰? 大雨から一夜あけ。 >>