おしゃべりさんは誰?

2012年6月30日(土)
早いもんであっという間に、6月も最終日を迎えました。
もう7月か~はやっ。

昨日は暑かった!
ゴルフに行ってたけど、さすがに暑いとそれだけでダレダレ。
凍らせたアクエリのおいしいこと。
なんとか、53 44 で、トータル97  
90台を続けることが80台へつながる~(だろう)と、頑張ってはみてるんだけど、
なかなか80台がでません。
今年の目標にしたのに、すでに半年終わってしまったーーー折り返してるーー。
ぷ~は、100切れた~ってとこで安心しちゃってるからなぁなんて辛口ですけど^^
ま、とりあえずですってばーーーー。


さて、ブロ友うめままさんちで、うめちゃんがおしゃべりさんって話があって、
うちは誰なんでしょうって言われてたので、しいていえばちび六かな~ってコメントしたんです。
その最中、ちび六が横からじっと私を見て何か言いたげ。
どーした?と聞くと「はぁぁ~」と鼻にぬけたような声をだす。
あお~んを含め、一番うるさい!?のはちび六だと思うんですね。

で、写真を撮ったと思ったらちょうどペロリンチョってした瞬間の写真になってしまった。
おしゃべりさんは誰?_a0043939_0452962.jpg

なんとも可愛いちび六くんでした^^


話はかわり、先日珍しい光景が。
おしゃべりさんは誰?_a0043939_046325.jpg

左がビリ、右がいか丸。
どういう心境の変化なんですかねぇ、ビリはわからん。
いか丸は暑がりなんで、この寝姿からもわかりますよね。
ビリは暑そうにしてるのほとんど見たことないですからね~。

いか丸、うれしいのかな^^

けど、ビリはやっぱちび六が大好きなんで…
ここ数日、タワーの途中のBOX(我が家ではトレビノと呼ぶ)に入ってるちび六。ブームらしい。
そこへまたビリがしょっちゅうお伺いにいくんですねぇ。
おしゃべりさんは誰?_a0043939_050382.jpg

ぜーーーったい入れてもらえないんですよ^^
ちび六って意外と…。



暑くなってきて、飲み物の量が増えたせいかお腹がすいてないことも多いし、
自然と食べる量が減ってる。
こんなときに食べやすいものがいいな~と作ってみました。
これ簡単で美味しかったですーーー。
豚バラ薄切りをカリッと焼いてたくさんのお野菜に乗っけるだけ!
ポン酢って書いてあったけど、なかったので甘めの三杯酢とノンオイル香味ゴマ?適当にぶっかけ。

右はかぼちゃを串が通るくらいに煮て、あつい内に甘酢に絡めあとでパセリたっぷりまぶすだけ。
おしゃべりさんは誰?_a0043939_052563.jpg
おしゃべりさんは誰?_a0043939_0541155.jpg











さらに、おろししょうが少々と、甘酢(こればっかじゃん)にトマトのみじん切りと塩もみしたナスを合えたもの。
こういうのってさっぱりしてていくらでも食べられますねぇ。
おしゃべりさんは誰?_a0043939_0573616.jpg
で、これは多分失敗作に登録されるであろう、簡単とろっとカレーうどん(?)
雑誌などの料理もその通りにやったところで美味しいとは限らない!とはこのこと。
ま、お口に合わなかったということでしょうけど~。   …味が薄すぎる、勝手に足したりしたのに。
おしゃべりさんは誰?_a0043939_059546.jpg






またお天気が悪くなってくるみたい。
ジメッと暑いのは体調もイマイチになるので、気をつけたいですね。





リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  
おしゃべりさんは誰?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-06-30 01:06 | ペット | Comments(10)
Commented by sharifa-image at 2012-06-30 10:34 x
我が家のミニーもすごくお喋りですよ~
とにかく何か話しかけてくるので返事をすると
さらに夢中で話してます(想像ですけど
仔猫の頃、私が一生懸命話しかけていたのでその
せいかもと反省してます。

かぼちゃのあんかけって珍しいですね
今度作ってみます。
Commented by うめまま at 2012-06-30 20:17 x
こんばんは!
おお~~❤ちびちゃん、いい顔!!
うちのよくしゃべるうめじろさんは 先ほどだんなっちの靴にゲボりまして(^^;)
一気に静かになりました(笑)

いかちゃん→ビリちゃん→ちびちゃん の一方通行な三角関係、やっぱり面白いです(^^)
最終点のちびちゃんがやはり、色男ってとこでしょうかね~~?
人で言うとどんな感じになるんだろ…

そうだ!
な~こ家のにゃんずもペット人間かメーカーで見て見たいな(^^)
ぜったい面白い感じに出そう♪

今日も最悪、蒸し蒸しでしたね!
こんな時はご飯作る気にならないわたしですが・・・
な~こさん、いつも素晴らしいです(≧Д≦)!!
愛するぷ~さんのためとはいえ、お仕事も忙しいのに。
わたしも見倣って、豚肉のカリッとしたやつ、作らしてもらおうかな❤←一番簡単そうなの(^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-01 00:38
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもおしゃべりさんなんですねぇ。
ぷ~に後で聞いたところ、おしゃべりっていえばな~ちゃんでしょ、っていわれちゃいました。
ちび六は一方通行なんですって^^
ミニーちゃんも呼んだらお返事とかするんですよね。
な~ちゃんも呼ぶと必ずお返事します^^

かぼちゃといえば甘辛く煮るとかが主流ですけど、
夏なんでさっぱりと甘酢で合えるのもよかったです。
書き忘れてましたが、おろしニンニクを少し加えてください。
間に合ったかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-01 00:44
【うめままさん】 こんばんわ。
ちび六はおしゃべりというより、勝手に??何かいってくるってのが正しいようです。
な~ちゃんは、呼ぶと「えーーん」って必ず返事するし、
おしゃべりってな~ちゃんのことじゃないの~ってぷ~が言ってました。
ちび六は、意思の疎通ができないって~@@

ペットメーカーでみて~。
うめちゃんとかのも笑えますよね、当たってるもの。

今日の気持ち悪いほどの蒸し暑さはなんだったんでしょ。
いや~雨は降るわ、暑いわで体力消耗するーー。

豚肉カリっのサラダいいですよ、おすすめ。
これ何度も登場すると思う~。
お野菜はなんでもいいと思いますし。
今回は、ミョウガ、人参(これ多め)、貝われです。
豚バラやいたら、油はできるだけ切ってくださいね~。
なんか豚の上にのせてもよさそうな気がするなぁ、なんだろ。

うめちゃんったら靴にケポ?災難でしたね~。どーしたんだろ。
ケポといえばちび六はいつも高いところから、床に向かってけぽーーーーーーーーーってするので非常に迷惑です。
この前たんすが少しあいてて被害にあいました…
Commented by kaezzz at 2012-07-01 22:40 x
暑くなって来てもシッカリお料理して
こんなに美味しそうな物ばかり作ってくれるなんて
女の鏡!主婦の鏡!妻の鏡!!って感じです(笑)
私なんて少し気温が上がると体がダルくて
も〜食欲なんて皆無になっちゃいますから作るのも...
コレが駄目主婦の根源なんですけどねぇ(笑)
いか丸君も暑そうに伸びちゃってますね。
ビリちゃんは暑がらないんですか?やっぱりそれぞれ
暑がり、寒がりが違うんですよね〜!!
Commented by Yummy at 2012-07-02 22:04 x
うちは圧倒的にすももちゃんがおしゃべりです。
私がしゃべるとひとことひとことに相槌打ってくれるもん(*^-^)
でもふだんしゃべらないミュウちゃんがたまに甘えてニャオーンと来ると、めちゃくちゃかわいいんです。

ゴルフもお料理もがんばってますね~。
な~こさんえらい!
私は暑さにバテ気味です(^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-03 08:40
【kaezzzさん】 おはようございます~。
雨です。
また雨。降ってきました今。
湿気すごいですよ~そちらはそうでもないですか?
うちのエアコン効きがイマイチでちび扇風機までだしてきました。
お部屋は帰るとむーーーーーっとしてて最悪です。

私も基本的に暑いとほとんど食べないので、ぷ~がたべなかったらほぼ作らないと思います。
だけど、食べないと今は仕事的にしんどいので、
食べるようにしてますよ~。
こうも暑いとすっぱい系とかあっさりが増えてきますけど。

いか丸はすごく辛そうです。
やっぱ猫もおデブちゃんは暑いですよね。
ビリとか普段と変わらないですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-03 08:43
【Yummyさん】 おはようございます~。
そっか~すももちゃんがおしゃべりさんなんですねぇ。
あ、たしかに普段何も言わないのに甘えてくると可愛いい度が増しますよね。
うちでいうとビリかな~。

いか丸はほとんどなかないので、静かなんですけどこの子はいつも甘えにきてるからちょっと違いますもんね~。

Yummyさんパンすごく上手に焼きますよねー。
手ごねだし丁寧に作るからかなぁ。
Yummyさんちで見て、またパン焼こうかな~って思ったけどなかなか帰ってきてもやりださない私^^
Commented by ノン at 2012-07-03 22:54 x
暑いですね^^; 
暑くなるとどうしてもサッパリしたものがいいね^^
酢物は体が欲しがりますね。
素麺や冷麺・・・・
その割りに痩せないのはなんででしょう・・・
アイスの食べすぎだね!! ( ´艸`)ムププ
ちび六ちゃんの舌バッチリ撮れましたね^^
なかなか撮ろうと思うときは撮れない写真ですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-04 01:57
【ノンさん】 こんばんわ。
暑いですよねーーーーそちらも雨結構降ってるしジメジメでしょ。
湿気がすごいときの暑さは体がベトベトして気持ち悪くて。
ほんとはあんまり食べなくても全然お腹減らないんだけど、
これだと体が超~~~しんどくなっちゃってエライめにあうので、
量は減ったけど食べてますよ~。
ノンさんは?アイスの食べすぎですか?
アイスといえば、白くまが大好きなんですよ~~~。
あちこちから出てるけど、コンビニのセブンイレブンのカップのがすっごく練乳たっぷりで甘すぎるくらい、けどおいしい。

舌だしてたり、あくびの写真て待ち構えてないから、
偶然しか撮れないけど撮れるとすごく嬉しいですよねぇ。
<< 節電の夏がやってきた。 夏が来たということは。 >>