いか丸、3歳になりました。

2012年7月8日(日)
早い早い、月日のたつのは早い~。
7月になったと思ったらもう8日。

5日はいか丸の誕生日で、早くアップしなきゃ~と思ったら数日たってしまった^^;

まずは、いか丸3歳のお誕生日おめでとう。(我が家は来た日がお誕生日です)
a0043939_1141375.jpg

キミがぷ~に見つけられたときや、我が家にきたときほど今年は暑くないような気がするけど、
今や我が家で一番の暑がりさん^^

たった240gだったキミが、今や立派に5.8kgに成長。

いいんだよ、いくら大きくったって、暑がりさんだって、
いか丸が、ボクここに来てよかったなぁって思ってくれてたら。
a0043939_1401131.jpg

お時間のある方は来た頃の記事ご覧になってくださいね。

さて、いつものお誕生日パーティですが、猫不在のまま(みんなあっちの部屋で寝てるしzzz)
飼い主だけがわ~~っと盛り上がる。
いか丸ってさ~、とか
あの時めちゃくちゃ暑かったよねぇ、とか
病院代ものすごくかかった~、とか^^

今回も レーブ ドゥ シェフ さんにお願いしてケーキを作っていただきました。
a0043939_119483.jpg

大好きなビリにをいつも追っかけてるんですが、8割がたシャーーーっと怒られる始末。
けど、今日はいか丸の誕生日だしさすがのビリも実はプレゼントを用意してるんですねぇ。
a0043939_1201614.jpg

な~ちゃんとちび六はこっそりと様子を伺ってるーーーーというイメージで作っていただきました^^

ぷ~が一言、「いや、ほんとあっちの人もめんどくさくて困ってはるよね~」だって。

なかなかこういうイメージでっていうのも回を重ねるごとに浮かんでこないんです。
飼い主、特に私が喜んでるだけなんで、当の本人(猫)は まったく興味ないですもんね~(そりゃそうだ)
ろうそくの火、ふ~しようって寝てるいか丸を呼びに行ったけど、断固拒否された@@ かじられた。
a0043939_1262351.jpg


とにかく、おめでとういか丸。
いつまでも人懐っこくてワンちゃんみたいな忠犬ハチ公ならぬ、忠猫いか丸のようなキミのままでいてね。


ぱーちぃは、串カツ。ソースにどぼんとつけて 二度漬け禁止ですよ
a0043939_1254336.jpg
a0043939_1271520.jpg












スパークリングにガツンとやられ、翌日のゴルフあやうく寝坊→キャンセルになるところでした^^;
a0043939_1485928.jpg

久しぶりのせいか、「今日めちゃ美味しいな~」 はぁ満腹…と思って串を数えたら私20本しかなかった。
チーズ詰め込んだチーズちくわが大好きで、今日は多めにそれ食べたからかなぁ う~む。

「年だな年…」っていうぷ~の声、なんともひしひしと感じました。
すごく食べた気がしたのに。
全体の食べる量が年々減ってきた私。 

いか丸には、カリカリの上に鶏肉をトッピング。
a0043939_1302955.jpg

プレゼントはコレ。
ぷ~からはいつものようにおやつをたくさん。早速チェック中。
a0043939_1322180.jpg

ちび六も、写真はいいから早くちょうだいって催促。
a0043939_1331697.jpg

焼きかつおスティックをみんなで食べましたよ~。

いか丸に、ごちそうさま~って言ってね。

私からは、ごはんの時のお皿。
a0043939_134361.jpg

洗うときとか雑なんで、すぐかけてしまったりしてしまうんですよ。
なかなか4つ揃っていつまでもないので、また新調しました^^

さ、次はビリの誕生日がすぐやってくるよ~今回はもう注文してきちゃったもんね~うふふ。





それにしても雨すごかったですね。今年はよく降るわ。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-07-08 01:54 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by ノン at 2012-07-08 02:06 x
イカちゃん お誕生日おめでとーう^^
たくさんの愛情もらって大きくなったね^^
素敵なケーキも食べるのがもったいないね。
たくさんのプレゼントもらって超ハッピーだね~~。
ぷーさんからのプレゼントのおやつ、全部凛太郎もお好みのやつだ^^
凛太郎も今月19日は我が家に迎えて1年の記念日なんです^^
早いものです^^ 少し大人になって噛み癖も収まりつつあるようです^^
Commented by kaezzz at 2012-07-08 11:07 x
いか丸君、お誕生日おめでとうございます!!
優しいぷ〜さんに見つけて貰って本当に良かった。
素敵な家族の一員として、元気に育ったものね。
小さないか丸君、なんて可愛らしいんでしょう!!
真っすぐ伸びて寝てる姿はナイトソックリ(爆)
一杯愛情を貰って、もっともっと幸せになろうね。

ケーキ屋さんはニャンズケーキの毎回の注文で
大変でしょうけど、全員分を毎年ならとってもいい
お客様じゃないですか〜(笑)
Commented by うめまま at 2012-07-08 11:19 x
いかちゃ~~ん!
お誕生日おめでとうっっっ☆

そして!
今回も期待を裏切らず・・・というか、さらにバージョンアップしたお誕生日にただただ度肝抜かれました!!笑

幸せもんだなぁ、いかくんよ(^^)
おやつもお皿ももらって嬉しいね❤

すごろくみたいな回想画像もなかなか素晴らしいです(^^)
いかちゃん、ホントに小っちゃかったんだよね~~笑

そしてなにより、今回のケーキもすごい~~(≧∀≦)♪
ちゃんとビリちゃんがプレゼント持ってるなんて・・・泣かせる。
面倒を一番に見てくれたビリちゃんらしいかも❤
(こんなに大きくなるとは!という感じでしょうが・・・)

うちの近所にもそんなパティシエさん、いてほしいなぁ~~~!

今度はビリちゃんか~♪
毎回ほんと、頭が下がります(^^)

おめでとう!いかちゃん❤
Commented by tomo at 2012-07-08 21:39 x
いか丸くんおめでとー♪(*´▽`*)ノ゛
こんなちっちゃい時にな~こさんのところへ来たんですね~。
知らなかったー。
生い立ちもチラッと拝見してきました。
一緒に保護された女の子も無事でホッとしたり、いか丸くんの可愛さにメロメロになったり、、、、
そして、小さいいか丸くんとみんにゃの様子がちょうど家のぼたんとおさむの関係にそっくりで見入ってしまいました!
やっぱりどこの子猫もKYなのですね~(*^m^*)
またゆっくり拝見してこよう^^

プレゼント、ゴージャスですね~!
な~こさんからのお皿、おさむとお揃いです♪
みんにゃと一緒で嬉しいな~(*´ェ`*)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-09 05:01
【ノンさん】 おはようございます。
お祝いのコメントありがとうございます。
いか丸は素朴でいい子なのでこのままずっと同じままいてほしいです。

凛太郎くんもこのおやつ大好きなんですね~。
うちのはみんなすぐ飽きるから、いろんなのを買うんです。

凛太郎くんも1年になるんですね。
そうそう、時がたてば大人になりかむのもすくなくなるかもね。
そういや、凛太郎くんも最近は前ほどじゃないような気がしますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-09 05:05
【kaezzzさん】 おはようございます。
お祝いありがとうございます。
ぷ~がいつも発見してくるんですよねぇ。
みんな、ぷ~に会うためにそこにいたんだと思ってます。

小さい頃はほんと可愛い。
今とは全然ちがいますもん。
ナイトくんもあのまっすぐな変な寝方したんですか?

ケーキは猫の数が増えると少しずつ高くなるんです~^^
たまに違うケーキやさんで違う感じのを作ったりしますけど、
やっぱここのマジパン人形がすごく可愛いので、
案が浮かべばこちらにお願いしているんです。
お得意様ですかねぇ、手はかかりますけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-09 05:09
【うめままさん】 おはようございます。
いや~飲み会だったんで帰ったのが朝になりかけでして…

お祝いコメありがとうございます。
うめちゃんもそうこうしてたらすぐですね。
いか丸は、お兄ちゃんお姉ちゃんがたくさんいてスクスク育ったって感じでしょ。
ビリも前は面倒みてたけど、今じゃ1.5倍くらいいか丸が大きくなっちゃったから手に追い得ないんですねきっと。

ケーキは今回もとても可愛く作っていただいて嬉しいです。
そう、ビリが実はこっそりプレゼント持っててというのがポイントなんですねぇ。

すごろくみたい?なの作るのに結構時間とっちゃってアップが遅くなってしまったんです。
昔のを見返してたら何度も何度も見ちゃってなかなかすすまなくて~。
いかもちっちゃくて可愛かったのだ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-09 05:13
【tomoさん】 おはようございます。
お祝いありがとうございます。

前の記事見ていただいたんですね。ありがとう。
いろんな事情でどの子もうちにきてるけど、いか丸の生命力はすごかったみたいですよ。
最初はすこしイタチかなにかにかじられてたみたいで、
お顔がちょっと歪んでますけどね。
懐かしく私も何度も見ました^^

tomoさんちも、おさむくんとぼたんちゃんがいるから、
いろいろとイメージもわくでしょう。

お皿一緒ですか!
ちょっと小ぶりすぎるかと思ったけど、ちょうど2柄あったので男の子と女の子に分けて使えると思って。
にゃんずにはおやつの方がいいみたいですけどね^^
<< いろんなブーム。 節電の夏がやってきた。 >>