いろんなブーム。

2012年7月11日(水)
昨日は梅雨の晴れ間でかなりのお天気。
暑かったですね~。
だけど、また数日雨だって。
来週くらいには梅雨あけしそうな雰囲気だけど。
そう思うとなんだか夏も短そうだな。

先日はいか丸の誕生日、3年って早いな~としみじみ。
その当日、窓際で男同士寝てたのを撮ってみました。
いろんなブーム。_a0043939_1362613.jpg

こうやってみるよく似てるね。
いろんなブーム。_a0043939_137850.jpg

さて、どっちがどっちでしょう~。


話はかわり、先日ブロ友うめままさんちで話題にされてたのですが、
お尻のあたりを撫でてあげると尻尾がどうなるかって話。
そりゃ~気持ちよくて嬉しくてお尻尾ぴ~~んでしょって。
な~ちゃんは特に大好きですもん。(ちょっと暗いな…)
いろんなブーム。_a0043939_143454.jpg

尻尾どころか、お尻もぐんぐんあがるあがる。


ところが、
いろんなブーム。_a0043939_141666.jpg

出た!うちにも尻尾しょぼ~ん。
ビリなんですけど、いつもこうじゃないと思うのよね~。
だけど、超ナイスタイミングで尻尾しょぼ~んってなってある意味面白く^^


ビリってなんとなくしれーっとした雰囲気がありますよね。
こんなところでもホラ。
いろんなブーム。_a0043939_1471066.jpg

左のカメさんの中にはな~ちゃんがいるんです。手だけ出てて可愛いでしょ。
出るときはきっと、むりむりーーーーーーーって出てくると思うけど。

実はビリが寝てるエンジのベッドは、この右側の箱の上にあるやつんですね。
誰が落としたのかは不明ですが、そこにはちび六がベッドを落としてスヤスヤ。
いろんなブーム。_a0043939_149542.jpg

ちび六って、この白い敷物がすごく似合ってると思うんですけど私。
なんだろ、いか丸だとこういう雰囲気にはならないかも。

で、ほんとはこの敷物の上にエンジのベッドがあるのだけど、落として裏向いてる上にビリが寝てるんです。
ほんとやめてほしい。
この前やっとの思いでたくさん付いた毛を取ったのに、裏までやめてーーーーーーーー。
どうしてすぐなんぞのブームを作り出すのでしょう。

つい先日は上からつぶすのがブームになってた猫かまくらを、
タンスから落としてしまってタンスに直に寝るってのが数日ブームでした。



明日からまた雨かぁ、あ、もう今日だ。
実家からでっかいスイカとお野菜たくさん送ってきてくれました。
いろんなブーム。_a0043939_154540.jpg

只今、冷蔵庫が満タンです。
スイカ超大好きな私としては、ごはんがわりにスイカでOK~なんですけど、
さすがに一生懸命食べないと減りそうにありませんね。

田舎のスイカの味なんです、これいい意味でですよ^^
今年はなかなかの出来なんじゃないでしょうか、色もよかったし甘かったよ。
いつも台所で流し台に向かって、お父さんがスイカ食べてるところに遭遇すると、
「スイカ食べるか?」と言われ、切ってもらって一緒にかぶりついてたんです。

昨日もやりました。
流し台に向かってかじりつくの^^
懐かしいねん、こうやって食べるの^^ ってぷ~に毎年言うよね私。
いつも美味しいのをありがとうございます。






猫もすいか食べてくれたらなぁ!? こんなですが応援ポチっ^^  
いろんなブーム。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-07-11 02:05 | ペット | Comments(3)
Commented by うめまま at 2012-07-11 12:14 x
こんにちは~~♪
びりちゃんもしっぽショボボンでしたか!
どうやら性格とかは関係なさげですね(^^;)似ても似つかないビリ姫と希生・・・
それも個性でおもしろいですね~~(^∀^)♪

猫ベッドの踏みつけブーム??
これは根気負けしそうな感じですね(^^;)
次々に4にゃん4様のブームを編み出すわけですから・・・大変だぁ❤

スイカもうらやましい~~けど、たしかにスイカ来ただけで冷蔵庫がものすごい渋滞しますよね(^^;)
でも嬉しいから平らげろ~~♪って、洗面台でわたしも食べますよ!その方が気持ちよく食べられますもん(^∀^)
今年はドバイの太陽、食べてみたいなぁ~~

最後に・・・冒頭のクイズ・・・
む、難しすぎるのですが、大きさ的に左の上の段の方が、いかちゃん!???大きさも微妙ですが・・・
くるし~~い(汗)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-12 00:40
【うめままさん】 こんばんわ。
しっぽしょぼんが撮れてビックリしましたよ。
またよく観察してみようと思います。

猫ベッドをどうこうするのやめてほしいわ。
普通に寝て、普通に。

スイカは朝からお腹いっぱい食べていきましたよ~。
また食べないと。
切ってしまったら傷みはじめるしね。
冷蔵庫も狭いし(これ一番)

ドバイの太陽って?スイカの種類ですか。しらなーーーい。


クイズの答え。
正解!!!!!!
左がいか丸、右がちび六です。
どことなく体格が違いますよね。
それにいか丸のが柄がある。
ちび六はどんどん背中は特にまっくろになってきた。

実際みると、ちび六はすごくビロードみたいなキレイな毛並みです。
いか丸も触ると結構柔らかい毛してるんですが(意外と)ちび六はほんとにどこかの箱入りぼっちゃんって感じ。
うるさくなけりゃ超~可愛いんですけど。
明日は大雨みたい。おうちにいたいわ~。

Commented at 2012-07-13 23:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< さすがの暑さに。 いか丸、3歳になりました。 >>