さすがの暑さに。

2012年7月14日(金)
じめじめ~、じめじめ~。
汗がすぐにじむ。
それどころか、ちょっと動けば汗がたれてくる。

さっき、先日から気になってたお風呂のあとのひんやりジェルっていうのを買って来ました。
あがる前にそれを適量塗ってシャワーで流すだけなんですけど。
いや~もう今自分が氷にでもなったような感じ^^ わはは。
すっごくスースーしてますよ、メントールのおかげで。
これ、お外で汗かいたあとにもすぐこうなるようなのがあればいいな~。

さてさて、この前もちび六といか丸が近くで寝ていましたが、
また発見。
さすがの暑さに。_a0043939_054739.jpg

左がちび六、右がいか丸です。大きな違いは尻尾ですね~。
お部屋は普段使ってるほうだけエアコンがほぼついてるのですが、
なんだかんだいって違う方の部屋にいることが多いにゃんず。
そのくせ、暑そうにしてたりするんです^^
さすがの暑さに。_a0043939_0555075.jpg

珍しくちび六もちょっと暑そう。
さすがの暑さに。_a0043939_0564052.jpg

いか丸は? 

暑いのでさらっと食べられるものがやっぱいいですよね。
スーパーで冷たいラーメンを見つけたのでいただいてみました。
魚介系とんこつスープです。
さすがの暑さに。_a0043939_0583250.jpg


土用の丑を前に今年お初のうなぎ。1尾買ってもちょっとずつしかないねぇ。
けど、すっごく美味しかった。次は土用の丑までなしだね…

右は、夏野菜の豚しゃぶ。
ゴーヤ、ナス、みょうがをたっぷり。タレは三杯酢におろしニンニク、粉さんしょ、ごま油
さすがの暑さに。_a0043939_0595929.jpg
さすがの暑さに。_a0043939_11278.jpg










そして極めつけは~。
スイカ^^ 暇さえあれば食べてますよ~。
さすがの暑さに。_a0043939_1626.jpg



今日はゴルフにいったけど、暑かった!
曇り空だったのが少しは救いだったのかな、いやそんなことない。
終わる頃にはまた雨が降ってきた。
今日は久しぶりにいつもと違うところに行ったら、自分はやっぱ超下手くそ~と実感した。
55 50 の 105
あじさいが咲いて季節を感じるな~。
さすがの暑さに。_a0043939_1104771.jpg

けど、あんまりそーいう余裕なかったなぁ。チーーーーン…




あんなに作ってた夏だね~ってメニュー。
すっかりマジ忘れ、大丈夫か!? (今日作りました)こんなですが応援ポチっ^^
  
さすがの暑さに。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-07-14 01:17 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-07-14 22:25 x
お風呂の後のひんやりジェルってのがすごい気になる・・・
ちょっと探してみよ~~(^^)

いかちゃんちびちゃん、前回正解できてすごい嬉しかった~~♪
でもほんとにたまたまだった感じ(^^;)
一緒に暮らすな~こさんたちにはやはりかないませんわ(^^)

エアコン部屋より暑い方の部屋にいることが多いなんて、せっかくエアコンかけた側からすると不思議ですよね(^^;)
うちもここ2日、ドライと扇風機で仕事にいきましたが、留守中どうしているか、ちょっとまだ不明です。
昨年は実家で、エアコン効かせて出ることができなかったので、今回はじめてです。
エアコン動くと希生がエアコンの動きに興味を示して登ろうとするのが一番心配です(^^;)
こういうときばかりは太ってくれて助かったと思います(軽いころより確実に飛躍力が落ちてます)

まだ暑い夏はこれから・・・
みんな元気に乗り越えたいですね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-15 03:40
【うめままさん】 こんばんわ。
ひんやりするやついろんなのがあったから、一度やってみて~。
ちょいビックリした。
なんかゾクゾクするような感じもあったな~。
あ~なるほどこういうことね^^って思いました。

今日、ちび六が小さいころのを懐かしがってみてたら、
いか丸と良く似てた。
今は顔とかも全然違うけど。

エアコン去年よりききが悪くて、設定温度は低くしてしまってます。
去年と同じだと帰ってきたときもむ~んとしてるんだも~ん。
今日は少し低めにしてたら、玄関あけたら涼しかった~。
マンションは熱がこもるし仕方ないですよね、息苦しいもん。
エアコンの上ですか?今年は誰もまだ乗ってないなぁ。
希生ちゃんも乗りたいんだろうけど、体が…ですか^^;
もういか丸より重くなったかな~ふふふ。
Commented by torabeat at 2012-07-16 21:47
ひんやりジェルなんてものがあるのですねー。 シーブリーズのボディソープなら使ったことあるけど、そんな感じなのかなー。
暑くてホントに夏がやってきたって感じですよね。 シャワーであせを流してもまたすぐに汗まみれ。 嫌になります。
スイカ美味しそうですねー。
まるごと一個で購入ですか?
すげー(o^^o)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-17 00:37
【とらねこさん】 こんばんわ。
マジで暑すぎましたねこの2日。
体もベトベトですよ、ほんと。
そうそう多分シーブリーズみたいなのと同じだと思いますよ。
メントールですっきり~ってやつですから。
お風呂ってさっぱりするけどやっぱりあついですよね。
最後にそれやって流して出たら、ひんやり~でしたよ。
そう長くは持続しないけど。
寝る前とかにやっても気持ちよく寝られるかも。

スイカは、実家の畑から来ました^^
もうあとわずかになっちゃいましたよ。
毎日おしげもなく食べてますから^^ 
ごはんこれでもOKなくらい好きなんですよ~。
<< 暑くてよかったことって? いろんなブーム。 >>