暑くて思考回路ストップ。

2012年7月26日(木)
暑くて…暑すぎて…体が重いです。
朝の最低気温も27度で熱帯夜だって。
なんども暑くて起きてはエアコンいれ、タイマー切れたらまた起きてを繰り返しす。
最後は頭の高さに扇風機もってきて、エアコンとともにつけて寝た。
これでやっと快眠した模様。

日中も、35度。
大阪市内は、ビルやマンションのエアコン室外機からの熱風にくわえて、
アスファルトの照り返しなんかで、温度があがる。
なんていうかこう、むわ~~~~~って感じ?

それにくわえて動いたあかつきには、ぐったり。
額から汗がすごいから余計かな。

この暑さの中、24、25日は天神祭でした。
25日は花火があるので、とりあえず連れていってもらうんですよ~。
今年は、ビルの谷間から結構見えるポイントがあることを知り、
思いのほか見ることができました。
川辺や橋の上は大混雑ですからね。

お目当ての、ダッカルビを食べて「辛~でもめっちゃおいしい~」と満足して退散。
ちなみにこれは数日前に作ったダッカルビ。
お野菜から水分がでるので、大きな鉄板でやらないおうちではまずガスの火で作り、
出来上がったらできるだけ汁気は別鍋にとり、食卓の電気鍋にうつしてみたら、
今までで一番コクのある感じに仕上がりました。
別鍋にとったスープは〆のごはんを入れるときに補充。チーズで覆ってリゾット風に。
暑くて思考回路ストップ。_a0043939_1212566.jpg
暑くて思考回路ストップ。_a0043939_1221542.jpg










いつだったか天神祭で食べてファンになっちゃって、おうちでも作るようになった。

今年は去年より人出があったように感じたなぁ。
そのうちゆっくり船渡御(ふなとぎょ)とか見てみたいな。

更新もせず、にゃんずの写真もいつもダレてるのしかないので困ってる。
寝顔しかありませんが、私はな~ちゃんのこの感じが大好き。
暑くて思考回路ストップ。_a0043939_126259.jpg

なんだろ、この手の放り出し具合といい、寝顔といい。


ちび六といか丸はほんと暑くなってからよくこうやって一緒に寝てる。
これもまたどーしたんだろ。
暑くて思考回路ストップ。_a0043939_129778.jpg


んーーー、今日はこれくらいで。
なんだかな。


それにしても疲れた。
また明日もハードだわ~。
もう眠いzzz。



そうこう言ってもこんなに暑いのもそう長くないですよね。こんなですが応援ポチっ^^  
暑くて思考回路ストップ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-07-26 01:37 | ペット | Comments(7)
Commented by kaezzz at 2012-07-26 09:13 x
暑い中お疲れ様です〜!!
やっとkumitinさんの気持が理解出来ました(笑)
日に何度も軽い頭痛に襲われて、
慌ててポカリ飲んだりしてるんですけどね。
仙台時代より水を飲まないとマジ倒れます!!
そちらは都会特有の現象もあるし、更にですよね。
せめて夜だけでも涼しければね〜。
ニャンズのダラダラ具合も理解出来るわ〜(笑)
うちも同じ様に伸びきってだらけてますよ。
Commented by うめまま at 2012-07-26 20:38 x
だだ、大丈夫ですかぁ!???
毎年な~こさん夏との し烈な闘いですもんねぇ(≧Д≦)!
熱中症対策はされているのでしょうが・・・
心配ですよ!
ばてちゃう前にスタミナ補給ですよ~~

それにしても、な~ちゃんのかわいいことっっ❤
あんな風に寝るんだぁ~~
飛び出すあんよって、つい触りたくなりますよね(^^)

ちびちゃんといかちゃんも仲良しさんだ♪
いっつも同じとこでやっぱくつろいじゃうんですね^^

みんなで元気に・・・いや、なんとか(^^;)
夏を乗り切れますように!!
Commented by うめまま at 2012-07-26 20:51 x
追伸!!

ごめんなさい、言い忘れてた~~~

きいままブログのリンク、ありがとうございます(^^)ノ
すごい嬉しいです❤
Commented by ノン at 2012-07-26 23:59 x
暑いですねーー。
ちょっと動くと汗が出るし・・・・^^;
こんな暑い日にはサッパりものが一番ですね。
激辛も最高!! 私、唐辛子大好きなんでなんでも唐辛子おkなんです。
今度唐辛子を使ったおかず作られたら教えてね^^
でも食べれるのが我が家では私だけですが・・・・
ヾ(o;▽;)ノ"ギャハハ♪ヾ(o・▽・)ノ┌┛☆ドンドン!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-27 02:01
【kaezzzさん】 こんばんわ。
きょうもまた暑かったーーーー。
この暑いのに外で動くもんだから、はっきりいってダイエットみたいなもんですよ。
おうちの中も窓をあけたら風でも入って少しはましかもしれないけど、
なにせあけないので我が家のエアコンはほぼフル稼働。
それでも猫ものびてますもんね。
お外はもっと暑いんだぞーーーーーーー。

気づいたときには遅いっていいますもんね。
あれ?っと思ったら水分取ったほうがいいですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-27 02:05
【うめままさん】 こんばんわ。
きいままのブログ、リンクするくらいしか私もできないので、
見る方が一人でも増えるといいな~と思いまして^^

さっき、マンションの下でちょうど可愛いさかりくらいのオチビを2匹見かけました。
多分裏のおうちのあたりにいる猫ちゃんの子だと思います。
わーーーって走り去っていったもん。

最近はみんな手とかほっぽりだして寝る姿が多くなってきましたね。
うめちゃんはそれでも丸まってるのかな。
ま、希生ちゃんは…ふふふ~想像中。

今日もめちゃくちゃ暑かった。
動くと汗がすごくて、とにかく飲んでばかりなので今日は何本もPETあけちゃった~。
今年はバタンキュ~ってなる前にと思って早め早めってしてるけど、たまに微妙に危険^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-27 02:06
【ノンさん】 こんばんわ。
可愛い子来ましたね~。
凛ちゃん、お兄ちゃんになったんだよ~ってみんなに教えてあげましたよ^^
毎日さらに楽しいですね♪

とうがらし結構いける派ですか?
私も辛いのは好きですけど、度が過ぎるとお腹やられちゃいますよね@@
ダッカルビはお野菜も食べられるし鶏肉だし、おススメですよ~。
家では火力が弱いから水分しっかり飛ばすのが秘訣かな。
ビールめっちゃすすみますよ^^
<< 連日の猛暑にうなる。 冷っとする場所。 >>