連日の猛暑にうなる。

2012年7月29日(日)
連日の猛暑。
体がどんどん弱っていっているような…。
ぷ~は、風邪かなぁって言ってるし。
私は暑さにやられてるとぼやいてるし。

先日の夕暮れ時。
連日の猛暑にうなる。_a0043939_1553639.jpg

ゴルフの帰り道、高速の上から撮影。
入道雲がすごい。さらにその前に薄い雲がかかってるんですよ~。
なんだかキレイというか変わった夕焼けだなぁって思わず撮りました。

ちなみに猛暑の中のラウンドは、途中熱中症に軽くかかり、
(ぷ~は、スコアがくずれたからだって!というけど、スコアくずれる前に体調がおかしくなったっつーの)
ホールアップしたスコアは、49 46 の 95 でした。
なかなか80台がでません…それにしても暑かった。

凍ったPETはもちろん、塩あめに氷水にひたしたおしぼり、ウエアにかけるシャツクール、うちわ、
氷をいれたつめたーーいお茶やコーヒー牛乳などなどあらゆるものを持ってはいくけど、辛い。


やっと帰ってきた。
ゴロンとなろうと思ったら、そそくさとビリがやってくる。(最近、はやりみたい)
まずはどーんと私のペタ胸の上に乗る。
連日の猛暑にうなる。_a0043939_213443.jpg


ビリ~、はやくおっちんしぃよ~。

やっとペタンと座り込む。
連日の猛暑にうなる。_a0043939_224217.jpg

爪がとんがってて痛いのと、お口からよだれがぽちょ~んって垂れてくるので首までお布団でカバー。
なのに、ぐい~んて顔を寄せて来たときに、ぽちょんって首によだれ落ちたーーー。

葉からしたたり落ちるしずくみたいなのが、お口の真ん中からプチュッと出てくるんですよ、
これ結構かわいい。

テンションがあがったときは、そのままもみもみを始めます^^
ビリのは超高速。リズムいいですよ~もみもみもみもみって。

可愛いでしょ、ビリ。
連日の猛暑にうなる。_a0043939_245629.jpg


そんなビリとちび六が寝てたところに、いか丸が侵入しようとしてるところを発見。
こーら、いか丸!ちび六のこといじめちゃダメ!
連日の猛暑にうなる。_a0043939_28238.jpg

やめろーーいか丸! というちび六の抵抗むなしく、
連日の猛暑にうなる。_a0043939_2942.jpg

無理と判断して、するんと逃げていくちび六。
連日の猛暑にうなる。_a0043939_2104398.jpg

その様子をじっとみてるビリの顔にもご注目。


それにしてもまだまだ続くこの猛暑。
いや、大阪市内の熱気は恐ろしいくらいになってる。
土用の丑だった金曜日は、うなぎをたっくさん食べました。
普段たまに買うときはもちろん1尾なんですけど、たっくさん食べたい!とぷ~が4尾も買ってくれ、
連日の猛暑にうなる。_a0043939_2134292.jpg

うな丼はもちろんのこと、おだしをかけてお茶漬けも。
あとはお初の、うなぎだけを食べる。
普段は、何切れかをどんぶりにのっける(うちは2段)するくらいしか量もないでしょ。
この日はごはんのが少ないーーーわは~と大騒ぎ。

いや~贅沢しました。
ごっちでーーーーーす。

で、うなぎもたくさん食べたはずなのにこの猛暑には勝てないのか、
どーにもこうにも調子が悪いです。
来週も1週間厳しいぞ~がんばれっ。



熱帯夜で、眠りがプチプチ途切れて気持ちわる~。 こんなですが応援ポチっ^^  
連日の猛暑にうなる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-07-29 02:16 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-07-29 09:03 x
ふわぁ〜どこも猛暑で大変な状況ですね。
それにしても暑い中ゴルフとは...
私にはとっても無理なアクティブさに敬服(笑)
それにしてもビリちゃんのアップが可愛いこと!!
甘ったれの行動って本当に癒されますよね。
うちもこうやって乗ってくれないかなぁ〜(笑)
ヨダレだろうがゲボだろうが我慢しますって(爆)
こっち(西)のウナギって怖くて食べられない〜!!
東は蒸して焼くから柔らかいんですよ。
トライしてみようとは思うけど、美味しい所を
探すのがまた大変そうで....ついつい避けてます。
しかし2人で四尾とは盛大ですなぁ〜ぷぷぷ
Commented by うめまま at 2012-07-29 11:02 x
わ~❤
ビリちゃんだ(^∀^)
乗ってきてくれるのは嬉しいけど、よだれベチョ~~ンは「わ~^^;」笑
でも、かわいいから許す!!
そういやうめじろさんもご飯あげるときによだれでベッチャンコになることがあります(^^;)
なんでしょね、あれ(笑)
ビリちゃんの場合は甘えてヘロヘロってことかな(^^)

しかしホントに暑い。
暑いのに、ゴルフとは(≧Д≦)
ほとんど影がないではありませんかっっ!
ほんとに、準備周到ですが、熱中症には気を付けてくださいよ~~~
Commented by Yummy at 2012-07-29 21:34 x
ゴルフって陰がないよね?
この暑さの中だと熱中症になってもおかしくないよ~!
大阪って暑すぎるよね。
なんにもしてなくてもお昼過ぎにはねむーくなってきます。

いか丸ちゃん、ビリちゃんとちび六ちゃんが仲良くしてるから
やきもち焼いたのかな? (*^m^)o==3
ビリちゃんかわいいもんね~。

Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-30 04:00
【kaezzzさん】 こんばんわ。
暑い!何回言うかこの言葉。
まだまだ35度は続く模様。
そちらもすごいでしょ。
kaezzzさんは、うなぎ結局食べてないのでしょうか。
うちはスーパーのですよ^^
こっちのしか食べたことないから私はわからないんだけど、
この前のも柔らかかったけど~とぷ~に聞いたところ、
もっとふわふわしてるって。
こうなると、そっちも食べてみたいーーー。

それにしてもあんなにうなぎ食べたのは初めてです。
すごく贅沢でした。

ビリのアップのお写真すごく可愛いのが撮れたので私も大満足。
最近ビリは、乗ってくるブームになってるようで、
待ち構えてるときがあるんですよ^^
ケポーーはいやだ! よだれもどうかと思いますけど^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-30 04:02
【うめままさん】 こんばんわ。
よだれ垂れてくるのは、う~ん可愛いけどやっぱやだーーーー。
ビリの場合はすごく甘えてるときだと思う。
もみもみが始ったらお布団ジュルジュルになってるもん。
ちんまり座り込むだけのときは、ぷちゅ~っと粒が生まれてくる程度で済むんですよ~わはは。

ゴルフね、さすがに辛かったです。
けど、また行くんですよ~。
帰ってきたらね、もう次行きたくて仕方ないんで^^
多分、この暑いのにゴルフ来てる人って、みんな同じだと思う~。
家にいりゃいいのにね~うんうん。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-07-30 04:04
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほんと大阪マジで暑いよね。
暑さが違うっていうか。
熱気がむ~~~~んって感じでしょ。
家もエアコンイいまいち効かないし、だけどつけていってないと日中どんなことになるかと思うと…。
Yummyさんもつけていってます?
なんか、4匹もいたらそれだけでも暑くなりそうでしょ。
電気代もちろん気になるけど、なんかかわいそうな気がして。
人間でも息苦しいですもんね。

ビリは、なにやってんだって思いながら見てると思いますね。
いか丸はああやってしょっちゅう上から乗っかるんですよ。
重いからたまったもんじゃないですね~乗られるほうは。
<< 天気予報をみるたびに。 暑くて思考回路ストップ。 >>