ビリ5歳です。

2012年8月6日(月)
今日も35度超。
いやいや今年の夏もなかなかですね~。

こんな暑い夏だったかな、5年前も。
にゃんこがたくさんうろうろするあたりで、
ほんとたまたま、仕事の都合で行ったビルの2階までなんと階段を登ってきたらしい仔猫がいた。
で、保護してきたぷ~。
私もたまに行くけど、行くたびこの階段上がってきたってすごいなって思うんだけど。

なんとも可愛い「いちびりさん」な仔猫だったなぁ。
ビリ5歳です。_a0043939_11233337.jpg

今ではいわゆる「ツンデレ系」の女子になったけど、小さい頃はすごく懐っこくて、
ビリ5歳です。_a0043939_11244535.jpg

いつからこうなったんだろって昨日も話しました。
ビリ5歳です。_a0043939_11433785.jpg

なんもしてないぞーーー、なんでーーー???

猫白血病ウイルスのキャリアさんだって発覚したビリを、
インターキャット(インターフェロン)の注射を打ちに毎日通い、
アガリクスの粉末やビタミンCなど免疫力アップとなるものをなんでも食べさせ、
奇跡的にもワンクールで見事に陰転してウイルスをやっつけたビリ。
それまでは、ビリと 先住な~ちゃん、ちび六は隔離生活。
いつか一緒に窓からお空を見ることができるといいね~との願いをこめて作ってもらったケーキのマジパン。
ビリ5歳です。_a0043939_1127358.jpg


今はすっかりそんなことあったっけ?みたいに普通に暮らしております。
いか丸のしつこい追っかけに「シャーーっ」も忙しい。
大好きなちび六を追っかけるのも忙しい。
ビリ5歳です。_a0043939_11424017.jpg

ビリ、いつまでもウイルスに勝ったその強さで元気でいてね。
ビリ5歳です。_a0043939_1144118.jpg


お誕生日おめでとう
ビリ5歳です。_a0043939_1144477.jpg

今回もレーブ ドゥ シェフさんに作っていただきました♪
大好きなちび六を追っかけてくビリを、お邪魔虫いか丸が追いかけようとしてるので、
な~ちゃんが「今日はダメ~」と止めてるっていうイメージをお伝えしました^^
ビリ5歳です。_a0043939_11471725.jpg

毎度ややこしいこと言うのに、きちんと作っていただきありがとうございます^^
ちび六の短い尻尾もお手の物?な~ちゃんのお腹のあたり白いのがついてるのってこれやっぱお腹の毛?
ビリ5歳です。_a0043939_11465156.jpg
ビリ5歳です。_a0043939_11474495.jpg









プレゼントは、私は女の子っぽい柄のおやつ(?)
ぷ~はまんまのお皿やおやついっぱい。
ビリ5歳です。_a0043939_11493831.jpg









ビリ5歳です。_a0043939_11502478.jpg

















さらに、おもちゃと浴衣。
ビリ5歳です。_a0043939_11514120.jpg

浴衣はビリに着せるのはとてもじゃないけど恐ろしいので(笑)

もちろん。


かわりにな~ちゃんに着てもらいました~。
ビリ5歳です。_a0043939_115328.jpg

きゃは~可愛い。
ビリ5歳です。_a0043939_11535115.jpg

けど、短っ… ごめんね、な~ちゃん。

「ビリに似合う色買ってきたから」とぷ~が言ってたのでな~ちゃんだと色が一緒だね^^


飼い主は~、勝手に手巻きぱーちぃで盛り上がりました。
まぐろ3種包み~大トロ入りだよ~。
ビリ5歳です。_a0043939_11555380.jpg
ビリ5歳です。_a0043939_11571024.jpg












さ、今日も暑いぞ~。
窓の外みるたび行きたくな~い病にかかって今頃更新してみました。


元気でいてくれたらそれでいいね、こんなですが応援ポチっ^^  
ビリ5歳です。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-08-06 12:06 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2012-08-06 13:55 x
ビリ姫様♪
お誕生日おめでとう~~~~!!!

待ってられないので、会社のPCからこっそり(^^;)
ビリちゃんのツンデレは途中からだったのですね(^^)
それはきっといかちゃんのせい・・・?
なんて言ったらいかちゃんが悲しむかな?笑

今回もケーキしっかり分かってもらって作っていただいて・・・
今回も素敵です!!
パティシエさんに頼んでいる風景をぜひ見て見たいです(^^)

プレゼントもやっぱり今回も盛りだくさん!!
中でも浴衣^^
すごい素敵なんだけど、な~ちゃんが着るんだ!?と思ってみたら・・・
最後のなーちゃんの写真・・・なんか艶っぽいんですけど(^∀^;)
熟女ってますね~~!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-07 08:05
【うめままさん】 おはようございます。

ありがとうございます~。
ビリも5歳になって来た頃のことを思うと感激ひとしおってところですよ~。
ビリのツンデレはいか丸がくるより前からなんです。
というか仔猫のころだけかな、懐っこかったの…

浴衣もビリに似合う色を買ってきたけど、まず着させてくれないし~^^ 着たら着たで狂ったように走り回るからダメダメ。
前ビニール袋だっけかぶっちゃったとき大変だったので^^;

なのでな~ちゃんに代役を頼んだわけなんですよ~。
やだーーーーって言ってたけどね。
意外と似合ってると思うんだけど。

ケーキもほんとネタがつきてきたのと、
冷蔵庫がいっぱいなんでそろそろマジパン人形もやめようかなといつも思うけどなかなか踏ん切りが…

うめちゃん全治2週間なんですね。
言葉が話せる人間でも不便だから、何もいえないうめちゃんは何倍もしんどいとは思うけどね。
がんばれ~うめ~。
Commented by kaezzz at 2012-08-07 16:20 x
ビリちゃんお誕生日おめでとうございます〜!!
猫白血病キャリアさんだったんですね〜。
今では想像もつかないけど、大変だったでしょうね。
ちっさいビリちゃんの何と可愛らしいこと(笑)
旦那様に巡り会えて本当に良かったにゃ!
それにしても旦那様のプレゼント凄いですね〜。
kumitinさんを超えるニャンズ好き?
いつもの素敵なケーキもストーリーがあって
作るパティシエさんもすっかり覚えちゃってますよね!
豪勢な巻寿司に思わず目が奪われて...(笑)
いっぱいバースデーがあっていいなぁ!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-08 01:24
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます~♪
そうなんですよ、ビリは保護して翌日連れて行った病院の検査の結果そう判明しちゃったんですねぇ。
これが不思議なことに、ちび六を保護したときはケージに入れずにすぐにな~ちゃんと一緒にさせたのですが、
ビリのときはぷ~が「ケージに入れて」って言ったんです。
なんだろ、直感なのかしら。

ビリ可愛かったんですよ~今とは違う意味でね。

ぷ~は私より猫好きだと思いますよ。
そもそもぷ~が猫好きで猫が来たんだと思いますし。
私はその昔は猫が近くに来たときにくしゃみがとまらないって時代があって、な~ちゃんを連れてかえるときもそりゃもう心配で。
ああいうのって変化するじゃないですか、今は全然平気~。

ケーキもマジでねたがつきてきたので、困ってます。
けど、やめどきが…
Commented by ノン at 2012-08-15 22:33 x
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪
ビリちゃんの仔猫の頃めちゃかわいい^^
もちろん 今も大人になったビリちゃんかわいいよ~。
たくさんのプレゼントもらったよかったね^^
あれれ・・・このおもちゃ・・・もしやドンキではありませんか?
私も凛太郎に買った事ありましたけど・・・・
全く遊びませんでしたよ^^;
ボールが大きすぎて音がうるさくて^^;
ビリちゃんは遊んでくれましたか?

わぁーお寿司豪勢ですね。
ぷーさんってプロのゴルファーなんですか?
今まで夫婦で趣味でやっておられると思ってましたが・・・
予選って本格的にやられてるのかな・・・・

ステキなご夫婦だと思ってましたよぉ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-20 12:13
【ノンさん】 こんにちわ。
すみません、ながいことほったらかしで。
凛ちゃんの記事は読み逃げですが、拝見してま~す。
ビリもかわいい仔猫ちゃんだったんですよぉ。

今よりももっとフレンドリーな子だったの。

ボールのおもちゃ、ドンキのですよ。
この前だしたら、ボールはいか丸が、袋の中の尻尾はビリが夢中になってました。
けど、その日以来みんな興味なしになってるよ~。

ぷ~は、ゴルフが大好きでアマチュアさんですよ。
ただアマチュアでもいろんな大会があって競技ゴルファーってやつですね。
私は趣味の域ですよ~もちろん。
同じことするのは楽しいので頑張ってます^^
<< お盆ですねぇ。 天気予報をみるたびに。 >>