お盆ですねぇ。

2012年8月13日(月)
暑いですねぇ毎日。

夏ですねぇホント。
お盆ですねぇ。_a0043939_318271.jpg

とうもろこしが食べたいなぁってぷ~が言った翌日、スーパーに行ったら美味しそうなのがあったので。
圧力鍋でプシューっと蒸して食べました。
夏ですねぇ。

でもって、お盆なんです。
おばあちゃんのお写真の前に、お花と果物とかの形になってる可愛いゼリーをお供え。
お盆ですねぇ。_a0043939_32164.jpg

明日くらいからおじいちゃんと一緒におうちに帰ってくるのかな。
ナスのお馬さんに乗って^^

さて、この暑いときに仕事は忙しく、毎日があれよという間に過ぎていく。
そして毎日必ず1回は、「おえっ、気持ちわる…」とへたる。
暑いのに、ダーーっと動いたあとは汗もすごいけど、視界がボーーっとしてくる。

エアコンついたお部屋で、くかーーzzzと昼寝でもしたいなと何度思うことか。
贅沢なことにそんな中にいても 暑っ…とだらけてるにゃんずもたまに。

とりあえずみんな元気です。
お盆ですねぇ。_a0043939_3275275.jpg

暑いから半分外に出てるんだな多分。

ひんやりするからかテーブルの上に寝そべるいか丸。
お盆ですねぇ。_a0043939_3291023.jpg

ダメでしょーーここに乗っちゃ!
お盆ですねぇ。_a0043939_330741.jpg


けど、この暑いのに暑苦しいのもいる。
お盆ですねぇ。_a0043939_3305248.jpg

仲良しなのはいいけどね。


寝ていても、暑くて汗だくで目が覚める。
思わずエアコンもスイッチオン、ちび扇風機ももってきて回してると、
そんなに暑いの?って声が…。

うん、暑くて寝られへん@@



さて、この前のお休みも暑い中ゴルフに行ってきまして^^
いやもう、80台目前になるけどなかなかねぇという状況になってきて大変なんですよ。
通いつめてるメッチャにて。
49 43 の  92
早く来週来ないかな~。


あと、少し前ですがぷ~が予選通過してきました~。
久しぶりだーーー。
連絡を受けてすぐさまケーキやさんへ直行。間に合ったーー。
お盆ですねぇ。_a0043939_340179.jpg

西日本地区予選の関西予選?(ややこしぃ)だったんだと。
次も頑張って、全国いけるといいね~。
そしたら見に行くぞ~がんばれぇ。


明日も暑いのかな。



冷たい麺で十分だけど、やっぱ米食べないとアカンかも~こんなですが応援ポチっ^^  
お盆ですねぇ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-08-13 03:47 | ペット | Comments(10)
Commented by うめまま at 2012-08-13 09:06 x
おお・・お疲れ様です!!!
倒れないで下さいよ~~(≧Д≦)
いや、むしろ倒れた方が涼しい場所でゆっくりできる・・・なんて考えないで下さいよ~~(≧Д≦)汗

きっと日中に貯めた熱が夜になっても放熱できていない、蓄積状態なんでしょうね・・・
ほんとに気を付けてください。。

にゃんずは元気そうで何より(^^)
暑いのにくっついたり離れたり。
つくづく、猫って不思議だし面白いですよね^^

わざわざ暑苦しいとこで寝ておいて後ではみ出してくる・・・
うめやビリちゃんのように小型系は暑さも全然違うんでしょうね(^^)

ぷ~さん、おめでとうございます!!
ゴルフは詳しくわかりませんが、本選に行くまでってけっこう大変なんでしょ?
ぜひ、まずは本選まで!!
がんばってください~~!!と、お伝えください❤

な~こさんはほんと素敵なサポーターですね❤
Commented by kaezzz at 2012-08-13 11:19 x
ええ〜毎日気持悪くなるんですか?ヤバいっすよ!!
そのうち倒れちゃいそうで怖いなぁ〜。
しっかり飲水して休養をとって下さいよぉ!!
ニャンズは暑いんだか寒いんだかわかんない行動で
見てると本当に不思議ですよね〜。
な〜ちゃんも暑い所で寝なきゃいいのにって感じだし
ビリちゃん達は......問題外って感じ(笑)
いか丸君が一番まともですよね〜むふふ
この気温の中、ぷ〜さんも頑張ってるようですね。
もしやプロ級の腕前なのかしら?
kumitinさんの応援が効いてるんでしょうね!!
Commented by torabeat at 2012-08-13 14:30
90切り間近ですね~。
凄いっ
私はまた、ゴルフから遠のいてます。  今年の目標ってたてたハズなのに、もう8月も半ば、あと4ヶ月で達成できるとは思いません・・・。
ぷ~さんもすごいですね^^  凄いって言葉だけでは言い表せませんけどね。
涼しくなったら、また私もがんばろ・・・

ニャンズは我が家はエアコンつけないので、だれながらも暑さに耐えてそれなりに元気なようです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-14 01:32
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~帰ってきたら熱っぽいことあるけど、
そっか~こもってるんですねきっと。

うめちゃんもう少しですね。
猫だってあんなのしてたらきっと暑いよ~。
がんばれ~うめ~~。

大きさっていうか太さでやっぱ暑がり度は違うような気がしますね~。
いか丸と、希生ちゃんは多分グループ一緒でしょ^^

ぷ~は私とは全然違うところでゴルフしてるんで、
応援してもらわなくて結構って思ってると思いますよ~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-14 01:35
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いやいや今年は倒れる前にきっちり休憩しちゃうし、
去年までのように病院行ったりはないと思います~。
今日なんてすっごい湿気で、日差しガンガンの暑さよりきつかったかも~。

kaezzzさんもまだ体が慣れてないでしょうから、
とにかく涼しいところにいてくださいよ^^
猫はそれなりに過ごすのでしょうが、飼い主としては心配ですよねぇ。
ぷ~のゴルフは私からしたらものすごく上手ですけど、
うまい人はいくらでもいるようです。
でも頑張って欲しいですよ~ん。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-14 01:38
【とらねこさん】 こんばんわ。
今日もかなり暑かった~じめじめと。
アルプスなんていったらそういうのとは無縁なのかな~。
ゴルフ場は暑いし、その暑さのなかで数時間いるんだから、
ある意味忍耐力ありますよね。
街中で暑いと涼しいところに逃げたらいいんですもんね。

ゴルフ今おもしろいですよ~。
白ティにもどりたいけど、それよりとにかく赤ティから80台出そうででないから、
もう、むーむーとなってやってますってば。
私のレベルでですけど、すごく緊張感も感じてますよ^^

ピアノちゃんたちエアコンなしでエライね~。
とらねこさんたちがいるときはつけてるんでしょ?
私、窓全然あけないから考えられないーーー。
外の方が夜は涼しいときあるかも。
はやくちょっと涼しくなってほしいな~夏ももう疲れたからいいや。
Commented by sharifa-image at 2012-08-15 11:53 x
ビリちゃん、お誕生日おめでとう♪
もう5年も過ぎたのですね~ 早いものです。
チビ猫ちゃんだった時も今のビリちゃんも相変わらず
美猫ちゃんだこと。
これならツンデレもうなずけますよ

トウモロコシは大好きで毎日のように食べてますけど
飽きません(笑
熱中症に気をつけてお過ごしくださいね
千葉は今日も猛暑なので気休めに秋はもうすぐやって来ると思いこみたい私です。
Commented by Yummy at 2012-08-15 22:18 x
暑い中お仕事ごくろうさまです。
1日1回気持ち悪くなるなんて・・・。倒れないでねー!
ぷ~さんのゴルフの腕前、なんだかすごそうですね。
全国大会も近い?!
こうやってお祝いしてもらえるからきっとがんばれるんだろうなぁ。

遅くなっちゃったけどビリちゃんお誕生日おめでとう!!
初め病気だったこと、もう忘れてしまってたぐらい元気になったよね。
いつまでも元気で4ニャン仲良くね!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-20 12:08
【sharifa-imageさん】 こんにちわ。
長い間お返事もせず申し訳ありません。
なんだか仕事が忙しいのとか暑いのとかで疎遠になってしまってました~。
だけど、こちらは元気にしてます。
sharifaさんとミニーちゃんたちもまだまだ残暑が厳しいですが、
お体に気をつけてくださいね。

とうもろこしお好きなんですねぇ。
この前半分に切って1本ずつ食べたら、それだけでお腹いっぱいになってしまいました。
粒の大きいのを買うとすごく甘くておいしいですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-20 12:11
【Yummyさん】 こんにちわ。
長いことほってしまった~ごめんね。
まだまだかなりの暑さですね。
それに雷もここのところすごいし。

今年は熱中症で倒れるってことはまぬがれてます。
先に先に飲んだり休んだりしてるので。
Yummyさんも走るときはホント気をつけてくださいよ~。

ぷ~のゴルフはゴルフやってる人からみたら、
尊敬のみです。
私はいくらやってもそこには到達しそうにないでーーーす。
けど、毎週のゴルフと猫のために働いてるようなもんです^^

<< だんだんと日が短くなってきた。 ビリ5歳です。 >>