だんだんと日が短くなってきた。

2012年8月21日(火)
早いですね~更新もせずどんどんと日が過ぎ、
そういえば日が短くなったなぁと夕暮れ時を迎えると思う。

まだまだ日中は37度とか普通になるけど(暑っ)
お盆もすぎて季節はすこーしずつ変わってきてるんですね。

先日の雷と雨、すごかったーー。
雷なんて、息つく暇もないほど光ってはドーーーン!を繰り返し、
その内、暴風とともにすっごい雨。
私は車の中で避難してました。
雷にあたって死んだら一瞬でしょ。
そんな、にゃんずにもぷ~にも誰にもなんも言わずに死ぬのはいやだーーーーーーーーー。

なので、雷がなりだしたら避難しましょう。


さて、にゃんずも特に変化なく。
あ、ビリの横っ腹にまたハゲできてたなぁ。
お腹みたいにつるっつるになったらどうしよ。
というか、ビリがなめすぎてつるつるになるんだしね。
湿疹だと思うけど、そういうのがポツリポツリとあるんだよねぇ。
ストレスなんかな~(いか丸の?) まさかね。

ま、ワクチンのときには先生に言わなきゃ。

久しぶりに揃ってごはん中~。
だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_0501757.jpg

ちび六ほそーーっ。
この前心配になって体重はかったら増えてた。4.4kg。
なのにこのガリさは何?

いか丸は、普段玄関においてるキャリーバッグにすっぽり入ってみたり、(な~ちゃんの特許だったのに)
だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_0515761.jpg

壁にひんやり感を求めた上に(というか、このドアだとひんやりしないと思う)へそ天。
だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_054381.jpg



暑くてもごはんは食べなきゃ。
とはいえ、ほとんど夜しか食べない私。
これなかなかよかったですよ。
おナスとかぼちゃがあったので甘辛くいためて、さらに甘辛くいためたミンチを加えたのを、
そうめんにぶっかけ。混ぜ混ぜしながら食べるとGoo~!
だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_0562073.jpg

とある日は、どうもスタミナ不足を感じてたくさんのぎょうざを作り完食。
左がぷ~作「ラビオリ風」^^ 右が私作「一口ぎょうざ風」けど具はパンパン^^だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_0572684.jpg
もうお腹破裂しそうなくらい食べましたとさ。










さて、話はかわり最近かなりいい感じになってきてたゴルフですが~。
やっと、そうやっとです。
長かった、けどようやく。

80台出ました~きゃっほ~~~~♪♪
ジャパンビレッジゴルフ倶楽部にて、46 43  の  トータル 89\(@^0^@)/やったぁ♪

とにかくその瞬間、涙がでるほど嬉しかったです。
思い出しても今だウルウルしてしまうのよーーーー。
ぷ~がお祝いにとケーキを買ってくれました。ありがとね~。
だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_134919.jpg

ぷ~のご指導のおかげで、その上ものすごい忍耐力で見守ってくれたおかげですよん。

夜は串カツぱーちぃだぁ。
だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_144971.jpg

けど多分、ものすごく疲れたんだと思うんだけど食べてる途中から眠くて眠くて、
途中で1回パタンと寝て、もう一回食べ始めたけど「もう寝な…」と言われアーウット!
目が覚めたら片付けられてた^^; わはは。 (串カツはすべて完食されてた)


さ、夏はまだまだ。
なんとか乗り切ろう~。
更新もしよ~きゃは。


日に焼けて腕なんか超~~~真っ黒です。こんなですが応援ポチっ^^  
だんだんと日が短くなってきた。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-08-21 01:09 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-08-21 13:00 x
kumitinさんち程ケーキが食べられる
楽しいおうちは無いんじゃないですか(笑)
一杯お祝い事があるって素敵ですよね!
ちび六ちゃんってうちの子達と体質同じかも!?
うちもよく食べるけど、横には広がらないんですよ。
おにゃかは垂れてますけどね(笑)
kumitinさん、食べてる間に寝ちゃうなんて
すっごく疲れがたまってるんでしょうね。
優しい旦那様が居るから安心だけど、くれぐれも
気をつけて自愛して下さいね〜。
ゴルフの腕前も上がってきて、秋の爽やかな気候で
コース回ったら気持いいでしょうね〜!
夫婦揃って上手だからいいなぁ(笑)
Commented by うめまま at 2012-08-21 20:19 x
お~~
わたしの憧れてやまない、4にゃんそろったお食事風景だぁ❤

それにしても今回気になることがフターツ!
まずはビリちゃんのおハゲ~
じつは今希生にもおハゲがあって、ブロ友さんの子もたしかこないだおハゲができたと言ってたのですが・・・
流行りでしょうか??笑

いや、実際は笑い事ではないかもしれないですけど・・・
なんだかビリちゃん範囲が広がってるようだからちょっと心配です~~(≧Д≦)
はやくワクチンの日が来るといいなぁ。。

そして、な~~こさん!
くたびれてご飯の最中に寝ちゃうほどって(^^;)
子供のようではないですか。

でも、夜しか食べないと前も言われてたので、今の時期特に心配ですよ~~~
こっちは夜は冷房もいらない気温で、風もすごく入って気持ちいい日が続いています。
やっぱりな~こさん、体に昼の熱がたまってるのかなぁ・・・
気を付けてくださいよ~~~(≧Д≦)

じつは、更新がなかったので、まさか???倒れてない???と心配してて、コメントに安否を確かめる文章を打とうかと思ってました(^^;)
とりあえず活動しててよかったです。
&ゴルフ、おめでとうございます!!^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-22 00:42
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ケーキそういえばよく食べてますよね。
だけど前はもっとしょっちゅう普通のケーキ買ってきたりしてたので、私的にはこんなときしか食べなくなったケーキが嬉しくて♪

ナイトくんと王子君はうちのいか丸やな~ちゃんみたいに横に広がってないんですか?
なるほど。
ちび六は体長が長い分、細く見えるみたいなですけど、
横向きにペタンと床に寝そべったら「魚みたいだよね」ってよく言ってますよ^^

今日も暑かったですーーー。
それに今日はちょっとやばかったんです。
気をつけなきゃ。
kaezzzさんももう少し待ったら秋がやってきますからねぇ。
それにしても夜だというのにムンムンして外はすごく不快。
おうちはエアコンあっちもこっちもつけてしのいでますよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-22 00:46
【うめままさん】 こんばんわ。
わ~すみません心配してもらって。
いや、まぁ確かに忙しいわ暑いわで疲れはたまりにたまってきてると思うけど、
今の仕事を一人で担当してた頃に比べるとぜーーんぜん楽チンしちゃってるんですよ~。
けど、今日の暑さには久しぶりに「ちょいやばいかも」って思うときがありました。
いつもスポーツドリンク凍らせたの2本もってるんだけど、
ちょっと飲む量が少なかったみたい、反省。

希生ちゃんもハゲあるの?
ビリのはハゲの真ん中にプツンと湿疹みたいなのあるから、
それでなめてるんだと思う。
昔な~ちゃんがハゲたときは見るからにストレスでハゲました!って感じだったけど。

ごはん中に眠くなるのはたまにあるんだけど、
この前は強烈に眠かった。
実はぷ~も眠かったんだって^^
目が閉じてくるから食べるどころじゃないんですよねぇ。

うめちゃんよかったですーー。
またそんなことにならないといいね。
Commented by torabeat at 2012-08-22 18:44
うわぁ~
80台、おめでとうございます^^
すごいですね~!!

私は今はホントにゴルフ遠ざかっていて、前回ちょっといい感じだったけど、また今度いったらダメになってるんだろうなぁ・・・。

Commented by kumitin-nyanko at 2012-08-23 01:48
【とらねこさん】 こんばんわ。
ありがとうございまーーーす。
いや~、なかなか出ないもんだね~なんて言ってたら、
気づいたらリーチかかってました^^
これまたギリギリだから余計に大変だったような気がします。
だって1打違えば90か89の違いがあるもの。

また精進します…

とらねこさんもイメトレよ、イメトレ。
私ってばそれすら…う~ん。
<< 湿気が暑さを倍増させるんだね。 お盆ですねぇ。 >>