5歳だっけ、6歳だっけ。

2012年8月31日(金)
お、8月も終わりだ。
今年はいつまでも暑いですねぇ。
昼間あれだけ汗かいて暑い暑いって言ってたくせに、
ちょっとエアコンの中にいて涼しくなったら「あ~なんか今日はあったかいおうどんがいいなぁ」なんて…
いざ食べる頃になると、やっぱ冷たい麺にしときゃよかったと思いました~^^

さて、29日はちび六のお誕生日、我が家に来た日でした。
a0043939_3132350.jpg

ちび六ってほんと6歳だっけ。

え?

ブログ前のみて確認してみてよ、って言われ妙に不安に。

よかった合ってた。
ちび六~6歳のお誕生日おめでとう。

ほら、ろうそくふーーってして。
a0043939_316230.jpg

7月の初めにいか丸、8月の初めにビリ、終わりにちび六。
なんか結構つまってるから大変だったーーー(何が?)
ちび六っていつもうちではヘタレみたいな存在だから^^:
こんなときくらいはエラソーなちび六でと思う、これは親心? いや違うでしょ。ごめんね~。
a0043939_3183213.jpg

こんな感じで~。
a0043939_319272.jpg
a0043939_3192294.jpg









毎度ながらレーブ ドゥ シェフさん、ありがとうございました♪

まぐろが大好きなちび六(別名 まぐろく)にちなんで、まぐろづくしぱーちぃにしました。
a0043939_334557.jpg

なのに!
肝心のにゃんずはというと、え?今日のイマイチなん?
そんなもんです…

ぷ~からはたくさんのおやつと、肉球が可愛かったからってコロコロ。
a0043939_3343146.jpg

私はですね、特に何もないんだけど、
ここのところまたしてもたまに、おしっこをトイレの外にすることがあるんですね。
小さめでカバーもないトイレの方で思いっきり外にお尻出してするもんだから、呆れる~。
だからカバーつきのトイレとも思ったけど、かさばるしーーー、とりあえずペットシーツ買うか。


さて6歳といえば人間でいうと38歳。
いい加減おっさんになってきたね、ちび六。
ちっちゃくて可愛かったんだよ~。
a0043939_3262428.jpg

な~ちゃんと同じことがしたくてうずうずしてたんだよね^^

な~ちゃんがほんとのお母さんのように面倒見がよくて、ちび六はとてもなついてた。
a0043939_3271986.jpg

お乳なんて出ないのに、いーっつもな~ちゃんのお乳をちゅっちゅしちゃって。
a0043939_3274423.jpg

な~ちゃん、ありがとーね。
な~ちゃんは気づかれしちゃってハゲ作ったりしてたけど、ねぇねぇはすごく助かってたよ。

ビリが来てしばらくは、別々のお部屋でストレスもたまったけど、
ビリがウイルス撃退したから一緒に遊べるようになったのに、
急にヘタレになっちゃって、な~ちゃんとビリが楽しくやってるのをじーーっと見てるだけだったね。
a0043939_3293692.jpg

ストレスでコロッコロに太ったよねぇ。

そうこうしてたらいか丸がきて、ますますヘタレなお兄ちゃんになっちゃったけど、
それでも我が家の長男ちび六くん。
これからも留守を頼んだよ!




誕生日早々にうるさかったちび六。あ~また1年こうなんだろうなぁ…こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-08-31 03:41 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2012-08-31 09:05 x
ひゃ〜ちび六くんったらちいちゃくて可愛かったのね!
な〜ちゃんに懐いてる姿なんてキュート過ぎ(笑)
みんな色々あって、でも素敵なご縁で結ばれて
優しいkumitinさんちの子になれたんですよね。
性格がそれぞれだから、控えめな子は少し
ストレスはあるだろうけど、みんな居て家族!!
これからも仲良く、健康に過ごして行って欲しいです。
ちび六君、お誕生日おめでとう〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-01 00:46
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます♪
そうなんですよ~ほんとにめちゃくちゃ可愛かったんですよ。
それに460gくらいだったんですが、そんなちいさな猫は初めてみたのでビックリしたんですよねぇ。

ちび六は性格がちょいとひんまがってしまったって私たちは言ってますよ。
ま、素直になれないってのもあるかな~。
いか丸とかはストレートですからね。

とにかく病気せず元気でいてくれたらそれでいいんですけど^^
Commented by うめまま at 2012-09-01 09:49 x
ちびくん!!
お誕生日おめでとう~~~!!!
6歳かぁ・・・
すっかり大人だね!

でも、大人になっても子供みたいにかわいいのがにゃんこの魅力♪
ますます甘えたのかわいいちびちゃんになってね♪

さて~今回も・・・というか3か月連続、ご苦労様でした^^
月がつながっていてもしっかりお祝いされるな~こさん、ぷ~さん素敵です♪
しかも今回、わたしも目を引く素敵なコロコロが・・・!

肉球とか見たらついつい手が伸びちゃいますよね~~(^^;)

ちっちゃいちびちゃん、な~ちゃんに育てられたのね。
でないお乳しゃぶるなんて かわいらしい♪
本当におめでとう♪(^∀^)♪
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-02 00:52
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございま~す♪
そ、もう大人なんですああ見えて。
もっと大人になってほしいわ、ほんと。

ちび六の場合、甘えただけじゃないわーーーー、わがままとも言います^^
それにしてもそう、誕生日も続くと大変だったんです。
だからぷ~はいつも年に一回まとめてやろうって言いますが、
私自身がちゃんと行事ごとをこなすおうちで育ってきたので、
踏ん切りがつきません^^;

な~ちゃんとちび六だけだったころって、ある意味平和だったかもですねぇ。
な~ちゃんはほんとにいい子なんですよ~。
ちび六だって、小さい頃は今みたいじゃなかったってぷ~は言います。
ビリが来てからあんなんになったって@@
要は自分が一番下じゃなくなったからってことでしょ、猫も奥深いですねぇ全く。
<< 予想できないこと。 妙に笑えたこと。 >>