予想できないこと。

2012年9月2日(日)
ここ数日、突然の雨がふり昨日は不運にもずぶ濡れになった。
若干気温は2、3度下がり気味だけど、湿気があるので「涼しくなったな~」とは言いがたい毎日。
だけど、秋はすぐそこですか。

いやいや、残暑厳しいです…

なのに、先日「あったかいおうどんが食べたいなぁ」なんて思って作ってしまい、後悔したのがこれ。
a0043939_057442.jpg

キノコたっぷりのあんかけうどんと、いなりずし。(すっかり秋メニュー)
いなりずしは、ちょっと甘すぎた気はしたけど、かなり美味しかったです私的に。

フルーツワインは果汁100%の微発泡。
アルコール度数3%の上、甘い~。
なんでまた和食にそれ!!! なんですけど、この日ぷ~がとある大会でまたしても皆ハイレベルのため、
予選落ちしてきたので「はい、残念賞~~~~」と美味しそうだったのでコレを買ったわけでして。
次がんばれ、次~。


さて話はかわり、
我が家で一番小ぶりのビリなんですが、
a0043939_114230.jpg

どこが小ぶりやねん…

と、思わず突っ込みいれたくなるようなこの流れっぷり。
やっぱおんにゃのこはこうなるのか。
いや、おとこにょこでもいか丸はこうだよ、こう。

だけど、ビィちゃんが大好き~っていか丸はそっとそばに。
a0043939_134261.jpg

ふふふ。

今日ぷ~が座ってる座布団を新しくしたのですが、(いか丸がガシガシしてボロボロにしたんで)
新しいの来たら上に乗るでしょ、普通。
a0043939_15282.jpg

いさんで行ったので見てみると、なんでそんな隙間に…。



あ~ゴルフ行きたいなぁ。
今週は月末も重なったので休まず、来週まとめてお休みにしたんです~。
早く休みにならんかぃな。
さすがにオバハンのため、疲れてきた。
残暑厳しい今日この頃、暑いのにますます暑いやんか!って仕事のことでは頭沸騰中。
私には理解できないくらいのアホがいて参ってま~す。
さて、どうしたらよいのでしょう…こちらの気力がうせてきますが。
と、愚痴ってしまいました ではこの辺で…


by kumitin-nyanko | 2012-09-02 01:13 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2012-09-02 13:38 x
kumitinさんのアクティブさに脱帽しちゃうなぁ〜。
お仕事してるのに、お料理はしっかり作ってるし
更に休日はゴルフしたい〜なんて活動力凄い!!
私ったらきっと真逆な行動してるナマケモノですよ。
なんだか凄く恥ずかしくなっちゃうわ(笑)
いつもの献立も参考にさせてもらってま〜す!!
も〜開き直って「ナマケモノ」を貫きます(爆)
ビリちゃんのつるっとしたおにゃかが気になる〜!
でも柔らかな毛色が凄く素敵なレディですよ。
そっと寄り添ういか丸君がちょっぴり不憫...(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-03 00:50
【kaezzzさん】 こんばんわ。
たしかに、「暑い」だの「しんどい」だの「ダルイ」だのと、
ボヤキはすごいけど動いてるほうが多いと思う~。
料理は適当ですよ、適当。
作ってると暑くてその時点で食欲は少々ダウン。
けど、ぷ~がたくさん食べてくれるので作りがいがあるってもんです^^

ビリって変わった毛の色ですもんね。
毛がすごく柔らかいのはちび六で、次にいか丸なんですよ。
ちび六はビロードみたいな手触り。

いか丸は相変わらずビリのあとばっかついてまわってますよ。
なんでしょうか、でっかいしうっとうしいのかな^^
Commented by ノン at 2012-09-04 16:13 x
こんにちわ^^
たまには、うどんも美味しいですね。
うどんに付き物がいなり寿司のコンビはバッチリですね。
うちでは昨日は、オクラ+シーチキンで軍艦巻きしました。
便通にも効果ありなのでおすすめです^^
シーチキンに味がついてますので、少々のめんつゆを足しました^^
うどんは、ネバネバうどんで「なおやくん うどん」ただ私が言ってるだけの名称なんですが、納豆オクラ山芋を載せたうどんです^^

まだまだ暑いのでバテないように、なーこ先生のお料理で次は優勝狙って下さいませ^^

( -ノェ-)コッソ こうしてみるとビリちゃん 立派ですね ふふふ
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-05 03:12
【ノンさん】 こんばんわ。
ノンさんちはうどん派ですか?
私は関西だからもともとはおうどんの方が多いけど、
あったかいおそばも美味しいですよねぇ。
いなりずしは、力持ってチェーン店さんのが美味しくてよくお持ち帰りしてたんですね。
そこのがお出汁がすごくきいてておいしいので真似してみるんだけど、結局はいつもの私のおいなりさんになっちゃう~。
かなり甘いよ^^

オクラとシーチキンの軍艦ですか。
今度作ってみる~。
ネバネバうどんは冷たいのかな。
最近、料理もね斬新さがまったくない。
その上、ちょい失敗ちゃう?みたいなのが多すぎて。

ビリもこうやれば結構体垂れてますよね。
普通にしてたらこの腹想像できない感じなんですけどね。
<< いいことあった! 5歳だっけ、6歳だっけ。 >>