いいことあった!

2012年9月5日(水)
昨日は暑かったなぁ。
けど、ほんの少し食欲がでてきたような気がする。
やばい、やばい。
あっという間だもん、せっかく減ったのに。

だけどこれから食欲の秋でしょ~。
今日は、新さんまをすでに買っちゃった。
それに秋鮭のちゃんちゃん焼きも作る予定。
秋のメニューに変わってきた~??  ということは、ということは…なんですよ。

さ、いつまで維持できるか。


さて、先日ぷ~の座布団を新しくしましたよね。
結構人気あるようで、代わる代わる誰かが寝てるんですよ。あ、ちび六以外。
いいことあった!_a0043939_2522427.jpg

な~ちゃん、それにしてもお腹の幅すごいね^^;

ビリも気に入ってるみたいなんです。
いいことあった!_a0043939_2531138.jpg

で、先日も寝てたら「シャーーッ」て声が聞こえたし、またいか丸が邪魔しにいったんだなぁって思ってたら、
しばらくしてテーブルの向こう側を見てみると、
いいことあった!_a0043939_2542884.jpg

あら~~~~。

あらまぁ。
よかったねぇ、いか丸。
すごくすごく微笑ましくて何度もみちゃいました。
しばらくして、いか丸がごそごそと方向転換。
あ~、そんなことしたらビリ行っちゃうんじゃない?と思ったけど、まだ大丈夫。
いいことあった!_a0043939_2562590.jpg


よかったねーー、いか丸♪

多分、一番喜んでる人、^^

ほんと可愛いんだよ~この子ってば。
いいことあった!_a0043939_258498.jpg

ところで、数日前に発見したんだけど、いか丸「フケ?」事件。
私は全然気づかなくて、先日めずらしく今までで一番ブラッシングの時間が長かった日のあとだったので、
そのせいじゃないの~なんて言ってたんだけど、
ぷ~が発見したのはそれより前なんだって。

ちょうどお尻のあたり、背中半分よりお尻よりっていうか。
上から見ても上にめちゃフケあるや~んってわけではないけど、かき分けると白いのがある。
あわててネットで調べてみたけど、季節の変わり目とかストレスとか(そりゃないって瞬間つっこみが)
またワクチンのときに先生に聞いてみよ。

というか、ビリのハゲチャビンもだけどワクチンって…秋~冬にかけて順番に行くから、
そう、まだまだなんですねぇ。
フケなんてうちじゃ初めてだからビックリしたけど、
私だって季節の変わり目はフケというかあれは頭皮だね、髪触ってもパラパラ落ちてきたりするの。
ずーーっとじゃないから、そういう時期なんだなっていつも思ってるんだけど。


さ、あと1日頑張って仕事したら先週の振り替え分とで2連休だ~。
いつぶりだろう~~。
ゴルフ連チャンしま~す♪ 楽しみ~雨ふらないで~~~。



日中はまだまだ暑いですね、なにせ湿気がすごい。べとーーってヤダヤダ。
こんなですが応援ポチっ^^
  
いいことあった!_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-09-05 03:08 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-09-05 10:00 x
う〜ん仲良しの光景って本当に素敵!!
見てる側が一番幸せなのは分かりますよ(笑)
フケ?うちも毎年季節代わりには凄いですよ!!
でも病気じゃないし、痒がらないなら平気ですよ。
うちは東北に居た頃が凄かった〜!
乾燥してるから余計だったと思うけど、今も
少し前から発生し出して、季節が変わる事を
ニャンズの体が察知してるんだなぁ〜って
感じてますよ、自然の摂理ですにゃ(笑)
ニャンズは問題ないけど、フケなどが原因で人の
アレルギーが出る事もあるし、ダニとかの発生源に
なる事もあるのでお掃除はシッカリが大事です!!
Commented by うめまま at 2012-09-05 10:25 x
こんにちは~^^
連休前ってすごい楽しみですよね~❤
それを目指して頑張れちゃう!
雨が降りませんように!わたしも祈っておきます♪

ぷ~さんのお座布のおかげで いかちゃん得をした感じですね❤
そのいかちゃん、フケですか~~
わたしも本かなんかでちらりと見たことがあります。。。
何でしょうね???

ビリちゃんのハゲも心配ですが、うちと一緒で元気は元気なんですよね^^
うちはそれでもハゲの下によくわからないものがあって 気分がもやつくので 後で行ってみようと思います^^

Commented by sharifa-image at 2012-09-05 10:30 x
千葉は今日も猛暑です!! 暑いです!!
ところでいか丸クンにフケですか?
ミニーも毎日ブラッシングしてるんですけどフケは
無いのか私が気付かないのか・・・
まぁとにかくいか丸クンが元気いっぱいでビリちゃん
ラブだし、な~ちゃんはミニーと同じ幅あるしで
夏バテしていないようでなによりです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-06 01:33
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですか、うちじゃ初めてだったのでちょっと不安になってしまって。
やっぱ季節ものですよね。
もしかして今までもあったのかな~。
掃除は一番嫌いだ~困るからフケなくなれ~はは。

いか丸ったらビリにくっついて可愛いとこあるでしょ。
ビリもたまに大丈夫みたいです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-06 01:36
【うめままさん】 こんばんわ。
疲れました~。
さすがに2週間ぶっ続けの仕事は疲れました~。
お休みの前にワクワクするのって普段は特にないけど、
今回はすごく楽しみだったよ。
ゴルフも先週いってないし余計かな。
けど、今足腰がすごくだるい~。

いか丸よかったでしょ~。
珍しいもの、こんなにくっついてられるのって。

フケね、私はそんなに目立たないな~って思ってるけど、
毛をかきわけるとありますよ。
だからしばらくブラッシングもいか丸はやめとこうと思って。
だって、ボロボロでるのもいやだも~ん。
ビリのハゲとブツブツも本人特に気にしてないみたいだから、
ほうってるんですけどね。
塗り薬つけたってなめちゃうでしょ、多分。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-06 01:39
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
今日も暑かったですよ~~。湿気がすごい。
そちらも夏の猛暑の間は天気予報みるたび、37度って!38度って~と思いながら見てました。
大阪市内は、アスファルトの照り返しと室外機からのあっつい空気のせいで37度という日も多かったけど、
そちらの暑さはまた違うのでしょうか。
それにしても湿気のすごい暑さは不快ですよねぇ。

フケは私も気づかなかったので、もしかしたら他の子とか、いか丸も前にもあったのかもしれないですね。
あんまりボロボロ落とされたら困るけど、
普通にしてたらわからないので、ブラッシングはしばらくやめとこうかと^^;
<< 何がな~ちゃんをそこへ誘う。 予想できないこと。 >>