何がな~ちゃんをそこへ誘う。

2012年9月9日(日)
あっという間に9月も中盤にさしかかる。
いつまでも暑いねぇ。

さて、久しぶりの連休もおわり、
たった2連休だけど「明日も休みだ~」ってすっごくうれしかった。
で、当たり前のように「明日から仕事かぁ。うぅ、行きたくねぇ」って^^
G・Wだ、お盆だ、シルバーウイークだと何連休もあるような方々は、ほんとお仕事行きたくないでしょうねぇ。

けどまた1週間頑張れば休みがくるし~。
さ、また明日から頑張れよ~とおいちぃステーキ肉も食べたし。
けどけど、やっぱ仕事にいってみると暑いしだるいしで、どーもはかどらないのでした^^;
お天気もよくて、連チャンゴルフは楽しくもあり、凹んで辛いこともあり~でしたが、
a0043939_2454927.jpg

1日たった今は「早くゴルフいきたい~」なんですねぇ。

え~、ちなみにスコアはちょい後退しちゃいまして。
白ティ復活2ラウンド目は、53 51 の 104
さらに復活3ラウンド目は、52 55 の 107
どんどんダメになってるやんかーーーーーーー。このまままたしても低迷状態に入っていくのか。
少し距離が長くなるだけで、こうも変わるもんかぃ。

さて!!!  次は!!


さ、話はにゃんずに変わり。
な~ちゃんっていつも私が帰って脱いだままにする服の上に寝そべる。
布団がいつも出たまんま~って感じなのは見てみぬふりを…

こんな感じで。
a0043939_2514838.jpg

そう、こんな感じで。
a0043939_341788.jpg

毎日こんな感じで。
a0043939_2532130.jpg

何がな~ちゃんをここへ誘うのか。

だけど、お願いもうしまってもいい?

いつ頃からか、脱いだ服をすぐ片付けなくなった。
そのうち、あっちの部屋に持っていってさらに何かの上に置く。

もうひとつ、ごはんの後の片づけがすごくおっくうになった。
前は終わってすぐ洗い物もしないといやだった。
それなのに、今はよほど次の日早起きとかじゃなければ朝にならないとやらない。
ひどいときは、テーブルから流し台に持ってくのすら面倒。
いつまでも座ってたら、ぷ~が「はい片付け片付け」と言ってくれる。
年に数回、洗い物までしてくれることもあり。

これ、俗にいう更年期みたいな?
ただのなまけものってことも 言えてるな~わはは。
年々ぐうたらになってるのは間違いなし。
いや、ほんとはそもそもそうなんだけどね。 う~む。


おまけ。
秋の食材、「さんま」 今年お初です。夏にみかけたときは1尾1000円台だった!?
今は生さんまでも買えるお値段。その上、このカットしてあるのがなんとも使い勝手がいい。
a0043939_2592193.jpg

魚焼き用のアルミをフライパンにしいて焼くのですが、これ結構キレイに焼けるんです。
だけど翌日もさんまの匂いが部屋中漂ってた。

秋鮭のチャンチャン焼きも作りましたけど、色が悪いので全体のお写真はやめました。
a0043939_312563.jpg

そろそろ食欲の秋ですなぁ。



まだまだ来週も暑いみたい。さすがにもう暑いのも飽きた。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-09-09 03:10 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2012-09-09 14:50 x
kumitinさん、お疲れなんですよ〜!!
私みたいに専業主婦で怠けてるのと違って
お仕事しながらお料理だってしっかり作って
更に休日も体を動かしてれば疲れますって!!
当然年齢的な要素も出てくるのは当たり前だけど
この暑さだし、体力的にもダウン寸前なのかも!?
年齢が上がっても、日々の行動って変わらないし
無理しすぎない様に気をつけて下さいね〜!!

な〜ちゃんはkumitinさんの匂いがするから
お気に入りなのかもしれませんね!
脱ぎたてはほのかに暖かいし、いいにおいするし
自分だけの宝物だと思ってるんじゃないですか?
Commented by うめまま at 2012-09-10 16:59 x
こんにちは~
仕事が実に中途半端な展開になったので
こっそりコメしに来ました(^^;)
ちょっとだけですよ。

更年期って、、、まざ、最近は若年性というのがあるので早い!とは一概に言えないのでしょうが・・・
でも、たしかに仕事してて家事をこなして(とくにな~こさんちは料理にあまり手を抜いてる感じがしない!)、それをまた片づけるというのはなかなかの重労働ですよね~(≧Д≦)
わたしのだんなの休みの前の日とかは弁当もないのですごく楽に感じます。

にゃんずはたくさんいてもやはり借りれぬ「猫の手」です。。

な~ちゃん、ねぇねぇのにおいで安心してるのね^^♪
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-11 01:52
【kaezzzさん】 こんばんわ。
たしかにね~休みもゴルフ行ってたらほぼ1日中動いてますもんね。
もともとズボラなんですけど、やりだすとえらく神経質にそこだけやるみたいな感じなんですよ。
だから、そのモードに入るのがなかなかだし。
いつからだろ、お皿洗うのすぐしなくなったの。
最初は、そのこと自体が自分で嫌で仕方なかったんですけど、
今はもう…。
けど、寝る前とかに山積みの洗い物みたら、すごくイライラするんですよね~自分にですかね。

な~ちゃんだけなんですよ、脱いだ服の上に乗っかるの。
可愛いですけどね。
それにまぁ、毛だらけになっても私も平気なんで^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-11 01:57
【うめままさん】 こんばんわ。
希生ちゃんの件、どちらにしても結果がわかってよかったですよね。
そう思うとうちの子はだ~れもな~んにもないので、
きっと私には何かあったら無理だとにゃんずが悟ってるのかも~。

洗い物ですが、洗い方も雑なくせにやるのも面倒になっちゃって。
よく汚い~って怒られるよ~わはは。
お皿ひとつとかだといいのにねぇ。
結構お皿の数いつも多いから。
用意したら、それだけはその時その時、(鍋とか、使ったものね)洗うようにはしてるんだけど。

そうそう猫の手もっていうけど、猫はな~んの足しにもならないぞ~~~。
逆にじゃまするやつもいるし。

更年期とかなったら嫌ですねぇ。
ほんとに何もかもやる気無くなったらどうしよう。
<< ピンクの豚さん再び。 いいことあった! >>