何やってんの^^

2012年9月20日(木)

少しずつ、ほんとに少しずつ秋の気配。
って、もう9月もあと10日よ~~~。
最近、花粉やってきましたよね。
もう、鼻がムズムズ、お肌もあちこちムズムズとかゆい。
鼻炎薬、1日1回は飲んじゃってますよ~。

あ~イライラ。
ついでに頭ぼっさぼさだったのもイラッチの原因になってたので、
頑張って早起きして、超高速で仕上げてもらってまっすぐになりましたーーーくねっくねになってた頭。
だいたい4ヶ月に1回くらいやる縮毛矯正。
これ、おばあちゃんになってもやるとしたら~いったいあと何回やらなきゃなんだ。
まっすぐな髪であってほしかったわ~(これ本音)


さて、特になにも話題がないので、

だれるちび六。
a0043939_935546.jpg

な~ちゃんと急に運動会はじめて尻尾がタヌキのいか丸。本人もタヌキ…に似てるような気が。
a0043939_962573.jpg


さらに、よく考えつくもんだねと思ったな~ちゃん。
a0043939_973920.jpg

バスタオルが少なかったので入れたみたい。

にゃんず自体、それほど深い考えはないと思う^^


さてさて話は変わり、うめままさんちではやってるらしい「ゴールデンハヤシ」
a0043939_995573.jpg

偶然に私も買っていたので早速。
いつもは完熟トマトのハヤシライスっていうのがお気に入りなので、
また違った感じで美味しかったです~。
にんにくの芽とみょうが、エリンギを牛肉で巻き巻きしたカツと、シンプルなチキンカツ。
まいたけとアサリのチャウダー。
あとは、みょうがとインゲンを豚肉で巻き巻きして、甘辛ジンジャーソース~~。
a0043939_911422.jpg
a0043939_9121938.jpg










a0043939_9241951.jpg




その結果。(…かどうかは不明。というか私がそう思ってるだけ~^^)
いや、俺の実力でしょ byぷ~(きっとそう返される)
a0043939_9152546.jpg

ぱちぱち~(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
今年前半、なんだか今年は~って言ってたぷ~。
ここのところ、いくつか大会の予選も通過してきた。
それでもまだまだ他にはものすごい人がたくさんいるんだって。
がんばれ。

私は前日に「カツ」作るしかできないけど┐(´ー)┌
食べながら気づいた、「チキンカツ?チキン(ビビリ)に勝つじゃ~ん♪」

はい、おめでとう~の日、
久しぶりにお気に入りスパークリングをあけ、カレーぱーちぃ。
a0043939_92152100.jpg
a0043939_9222790.jpg










a0043939_9303772.jpg

ちなみにナンは6枚、フランスパンハーフ、ピザ中くらいの1枚完食。
まだ何枚かナン食べられそうでしたよ~。
このスパークリング、一度どこにもなくなったのにまた販売再開されたんですよーーうれしい。
丸藤葡萄酒工業のルバイヤート ドゥミセックだったっけ。
キレイな黄金色で、少し甘め。とーーっても飲みやすい。


おまけ。
翌々日まで残ったハヤシライスは、オムハヤシにまでアレンジ。
コンソメスープで少しのばしました。おいちかったよ。
a0043939_9252493.jpg


食欲の秋へと突入しつつあります。




すでにゆうに1kg以上増!? こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-09-20 09:35 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-09-20 10:41 x
わ~~
おんなじハヤシライスの使ってて食卓の様子がぜんぜんちが~う(^^;)

ぷ~さん、予選通過おめでとうございます!!
やはりな~こさんの作ったチキンカツのおかげ??

そういえば もう9月も後半ですよね。。
意外と私にとってはあっという間だった今年の夏・・・
気持ちのいい季節になりますなぁ~~^^
アレルギーとはイネ科のものでしょうか?
最近周りでよく聞きます
それとは関係ないですが、わたしもそろそろ髪を切りにいかねばです・・

だれるちびくん・・妙にかわいい❤
Commented by kaezzz at 2012-09-20 11:30 x
ぷ〜さんおめでとうございます!!
で、またまたのケーキでお祝いなのね(笑)
うちも完熟トマトのハヤシが好きですよ〜!
で、翌日はやっぱり卵にかけるの(爆)
どこもアレンジは同じ様になっちゃうのね。
きっとお味は別物だろうけど、見た目だけは...(笑)
ちび六ちゃん落ちそ〜な体勢で笑っちゃうわ。
本当にだれきってるって感じアリアリ!
いか丸君のまん丸お目目が超キュートだし
相変わらずな〜ちゃんは不機嫌そうなお顔(笑)
そろそろ朝夕が涼しくなって来て、秋の気配!
だけど、夜の方が湿度が上がってませんか?
うちは寝る時だけタイマーでエアコンです!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-21 01:06
【うめままさん】 こんばんわ。
希生ちゃん、そろそろいつものように戻ってきましたか~。
お疲れさまでした。
うちも、何かあったらすぐ気づいてあげられるといいんだけど。


ハヤシライスつくりましたよ~。
香辛料結構きいてましたね。
もう少しゆるめにすればよかったかなぁ。
オムライスにかけるときは、コンソメとお水で薄めたんですけどね。

むずむずたまりませんよ~ほんと。
とりあえず朝に薬は飲みます。
ひどくなったら1日2回のむけど、今のところまだマシなのかな。
季節はいいけど、これもまた大変。
うめままさんはそういうのないんですねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-21 01:08
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そ、またケーキでお祝いしました。
だけどこういうときは小さめのデコレーションです。
二人でつっついて食べきれるくらいの。

やっぱ残るとオムハヤシですよね。
美味しかったです~。
中は一応バターライスにしたんですけど。


今日は、結構涼しかったですよね。
やっとですかねぇ。
けど、部屋の中はむ~んとしてるので帰ってきたらエアコンつけてますよ~。
窓あけて風とおしたらいいんでしょうけど、あけないので。
すぐ寒くなっちゃうんですかね。
<< ん?何か変わってきたかな。 ピンクの豚さんと、普通に…おデブ。 >>