ん?何か変わってきたかな。

2012年9月23日(日)
お彼岸ですね。
おはぎを作って、おばあちゃんにお供えしました。
普段ほったらかしなので、たまにはね。

いつまでも暑い暑いと言ってることには変わりないけど、
秋もきてるんだな~と思うことも。
夜になると少し涼しいですよね。
ゴルフ場で栗をみつけました。
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_230911.jpg

グリーンの上では赤とんぼがたくさん飛んでるんですよ~。
まだまだ少し動くと汗をかくので、快適~とまではいかないけど、
秋をとばして冬になってしまうのかな。

ちなみにゴルフは撃沈して、京阪カントリーにて 52 58 トータル 110
白ティからとはいえ、かなり逆戻りです@@ 
そうこうしてたら年末までゴルフにいける回数はかなり少なくなってきました。
いつもながらすでに焦りモードに入っております^^

さて、
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_2334464.jpg

カワイイの発見。
手のひらにすっぽり収まる小ささ、手のひらサイズよりずっと小さい。
みんなコレくらいのときあったんだよね。(見たことないけど)
いか丸って、ぷ~が見つけたときこれくらいだった?と聞いたらそうみたい。
保護して2週間くらいは入院してたので、私が見たときには、
ちび六やビリが来た頃とあんまり変わらない大きさになってたもんね。
だけど、大きくなったもんだな~ってしみじみ。
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_2355297.jpg

この日、いか丸は眠い眠い1日だったみたい。
きっと気持ちよい温度になりつつあるってことだね。


今朝は、こんなかわいいショットも。
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_2371120.jpg

な~ちゃんとビリが頭こっちんこで寝てた。
私が起こしてしまったので、ビリはな~ちゃんのことペロペロし始めた。
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_2381379.jpg



変わらないのはこのお方。
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_2385846.jpg

ちび六くん、キミがお布団の上にくるよういなったら季節は極寒なんですよ。
気づいたらそうなってるのかな。
まだまだお部屋の中はむーっとしてるのに。



おまけ。
マタタビ入りのお魚のおもちゃ。
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_2411687.jpg

けど、予想を下回るくいつきだった。
うちは、粉末派なのかもしれない。




あちこちで大北海道展やってるらしい。秋だね~。 こんなですが応援ポチっ^^  
ん?何か変わってきたかな。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-09-23 02:45 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2012-09-23 11:46 x
あら~~ん❤
かわいい女子ふたりが可愛らしい!!

ちびちゃんって、よほど寒くならないと布団にはこないのですね。
うめなんか、まだ涼しい程度でも寝るのを催促するくらいなのに・・

かわいいの、見つけましたね!
いいなぁ~~
にゃんこグッズはほんとに見つけると欲しい衝動がハンパないです(^^;)
こないだもつい猫貯金箱を買ってしまいました(--;)

ほんとに、2ニャンと猫グッズのために日々働いているような気がします・・・笑

マタタビおもちゃ、すごいキャッチコピーなのに、予想を下回ってたんですね(笑)
きっと制作した人の家のにゃんこには絶大な人気なのかもしれませんね!(笑)
Commented by kaezzz at 2012-09-23 20:08 x
な〜ちゃん&ビリちゃん可愛い〜なぁ(笑)
頭をくっつけて気持良さそうに眠る姿が
凄く微笑ましくて愛おしいですね!
いか丸君は保護してすぐに入院してたの?
それなのにこんなに甘えん坊に成長して
kumitinさんやぷーさんに一杯幸せを貰って
いい子に育ったんですね〜!!
こちらも気温がぐっと下がりましたよ〜。
日中は暑いけど、夕方からぐーんと冷えてます。
こう言う時って風邪引きやすいから気をつけてね!
Commented by ノン at 2012-09-23 23:30 x
なーちゃんにビリちゃん 頭くっつけてかわいいね^^
こんな姿ってほんと癒されますね。
なーこ先生もストレートにしたんですね^^
お互いこの暑い夏を乗り越えましたね。
気分はルンルンですね~。

またたびは、うちの子は全く無反応です。
粉末もおもちゃも無反応・・・・・
またたび玉のおやつだけは食べてましたけどね。

もうかなり冷えてきましたね・・・・
風邪ひかないようにしてくださいよぉ(ゴルフで)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-24 04:25
【うめままさん】 こんばんわ。
この猫ちゃん可愛いでしょ~。
積み猫っていって同じ形のやつ上に上に積んでいけるんだって。
携帯につけようと思ったけど、結局床に転がってる~。

な~ちゃんとビリっておんにゃのこ同士結構仲良いかもです。
たしかに、私もにゃんずのために働いてるとよく思うことがあります^^

今日は急に涼しくなりましたね。
朝方は寒いと思って一度目が覚めました。
足の間に誰か来て寝てたと思います。
気温でにゃんずもいろいろと変化がありますもんね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-24 04:28
【kaezzzさん】 こんばんわ。
頭こっちんこして寝てたから急いでカメラとりにいきましたよ。
おんにゃのこ同士はわりと仲良しですね。
おとこにょこはダメですけど^^;

そうなんですよ、いか丸はうちに来たときは400gくらいはあったのかな~ちょうど手のひらに乗せられるくらい?
ぷ~は多分生まれてすぐくらいのを見つけたようですよ。
炎天下で放置されてましたから、ぐったりしてたみたいです。

今日はやっと涼しくなりましたね~。
だけどまたしばらくは少し暑いんでしたっけ。
気づいたら冬になってそうですよねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-24 04:30
【ノンさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~髪がまっすぐになって気分爽快。
全然ちがいますよね、精神状態も^^
これはね、ほんとクセ毛の人にしかわからないと思う。
クセ毛というか強いクセ毛ね、縮れ毛?

またたびですが、うちは逆にまたたび球のおやつは食べなかったです。
粉末だと、みんなで奪いあいなんですけどね。
ペロペロしてますます勃発したりして^^

<< 少し涼しくなるとこうだ。 何やってんの^^ >>