少し涼しくなるとこうだ。

2012年9月26日(水)
急に涼しい風がふくようになった。
だけど日中はまたまた30度くらいある。
でも、残暑の頃のように湿気はかなり少ないので、さらっと暑い(?)
あっという間に10月になって、秋が来たね~なんていってたら冬になってるんだろうなぁ。


ちょっと涼しくなってくると、
少し涼しくなるとこうだ。_a0043939_2532222.jpg

眠いzzz とにかく眠いzzz
これは猫も人も同じだと思うけど、ほんと気持ちいいからね~。
特にいか丸は、眠くて眠くてしょーがないみたいなときが多くなってきた。

なんともいえない可愛い顔しているので、思わず口元が緩む飼い主であった。

そのいか丸と至近距離にいて、食欲旺盛なな~ちゃんが。
少し涼しくなるとこうだ。_a0043939_2551060.jpg

いや、ま、な~ちゃんは暑くても寒くてもいつだって食欲旺盛でした…
少し涼しくなるとこうだ。_a0043939_2555151.jpg

な~ちゃんが、食べなくなったらそりゃもうヤバイって私たちは言ってるので、
多少食べる回数がおおくとも、とにかく食べてる姿を見たら、安心。ほっておいて大丈夫^^


あとは、ちび六が寝る場所が少しずつかわってきたので、これもまた季節の移り変わりを示すのだ。
少し涼しくなるとこうだ。_a0043939_2583594.jpg

少し涼しくなるとこうだ。_a0043939_2592099.jpg

それにしてもちび六は、ほんとに寝顔が天使のようでかわいい。
ずっとこんな感じでいてくれるといいのにーーーー。
あおーーんがひどいときはこっち(人)の方が精神的にヤバイ!?

おっと、聞き耳たててるらしい…そういうとこあるよねアンタ。


人の方も知らず知らず食欲は増してきてるのは確実で、
しかも食べるものがガランと変わってくる。
今日は、この前スーパーで北海道フェアやってたから買っておいた
「海老味噌ラーメン」(そんな名前だっけな)…
少し涼しくなるとこうだ。_a0043939_312430.jpg

すごく海老の味がしてコレ気に入ったかも。

来月は大北海道展に行くんだよ~。
終わる時間ギリにいくから、イートインのはなかなか食べられないけど、
ぷ~がこんなときはどーーーーんと気前よく!なんで、いつもご馳走いただけちゃいますよ~ん。


お外は涼しいけど、おうちのなかはやっぱりまだエアコンつけてる。
ただ寝るときは消しても大丈夫なくらいにやっとなってきた感じ。
それでも、寝汗ダーーーーッとかいてTシャツびっちょりにしてた人がいたよ(ぷ~)
にゃんずも、くるりんと丸くなって寝てるわzzz


さ、おやすみなさいませ~。



一体いつまで暑いんだーーー! こんなですが応援ポチっ^^  
少し涼しくなるとこうだ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-09-26 03:07 | ペット | Comments(10)
Commented by kaezzz at 2012-09-26 12:09 x
まだエアコン使う日がありますか?
やっぱりコチラより都会の分、暑いんですね!
うちはスッカリ冷えて来てますよ〜(笑)
ニャンズも朝から晩まで寝てばっかりになって
寝相もまん丸になってきてます。
運動が減る分、飲水が減って少し不安なんだけど
急激な気温低下だから仕方ないんですよね。
おちっこ系の病気にさえならなければいいけど
こういう環境に慣れてくれるのを待つしか...(笑)
エビの味のラーメンですか?すっごい美味しそう!!
これからはあったかい物が嬉しい美味しいですよね。
Commented by datuko97 at 2012-09-26 14:49
はじめまして!
ブログ村からきました!
ちび六ちゃんの寝顔 ほんと可愛いです♪
たしかに ここ何日の間に うちのニャンズも寝場所が
変わってきました。
ちゃんと一番いい場所を知ってるのがニクイですよね!
北海道展に行かれるんですね・・・
北海道に住んでる私としては 別の意味で興味がありますね!
うちにも2ニャンいるので 遊びにきてみてくださいね!
Commented by うめまま at 2012-09-26 17:50 x
いかちゃんもちびちゃんもかわいいなぁ~
このまったり顔がすごい好きです^^*

ちびちゃんのアオ~~ン、うちも同感かも(^^;)
うちの場合はうめじろさんですね^^

も~寝てると天使なのに、起きると鳴く!
いつもなんかしら要求してくるのですが、
ご飯の用意の時とか寝てるときとかはすごく困ります。

でも、ちょっとかわいいのが、
まだ起きたばっかで寝ぼけているときはすごくおとなしいのです(笑)
心の中で、目覚めるなよ~~と思う時もあります^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-27 01:54
【kaezzzさん】 こんばんわ。
エアコン使ってますよ~。
だけど、今日もだいぶ気温があったけど昼間はタイマーにして出ました。やっと残暑も終わりそうな気配ですねぇ。

きっと窓をあけたら涼しい風も通るんだと思うのですが。

にゃんずの寝る姿も丸まってきましたよね。
そのうち団子にもなってきますよ~。
そう、食べるものもあったかいものが増えてきました。
そうめんって長いこと食べてないな~というので、今日はなぜだかそうめんとシチューなんですけど(なんちゅ~組み合わせ)
ラーメンはいろいろとまた試してみたいです。

Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-27 01:58
【datuko97さん】 こんばんわ、はじめまして。
うれしいですーーー。
北海道とは、またぐっと涼しさも違うのでしょうか。
とはいえ、最近は北海道も夏は暑いですよね。
ただ、こっちとは湿気が違うんですよね。

あっという間に雪で大変になっちゃうんですか?

にゃんずも丸まってきたので、秋もそろそろ深まってきてもらいたいもんですね。
気づいたら冬になっちゃってるかも。

北海道だと大北海道展のかわりに何が人気なんでしょう。
一度、生かりんとうってのにはまりましたが、ご存知ですか?
では、北海道のにゃんずのところに今から遊びにいきま~す。

Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-27 02:09
【うめままさん】 こんばんわ。
急に夜は涼しくなりましたよね。
上着もってでかけないと、帰りは結構寒いくらいなですよ。
家の中はむっとしてますけどね。
いか丸のへそ天もほとんど見ることがなくなってきましたよ~。
あっという間に猫団子の季節になりそう。

うめちゃんのあお~んも、ちび六と同じくらいなのかなぁ。
結構、声が大きいというか通る声なんで夜遅いときとか私ひとり焦ってる~~~。やめてーーーって。
寝ぼけてる顔って大好きですよ。
ボーーっとしてるのね。
わかりますーー、そのまま寝ててと思うことあるある。
Commented by ノン at 2012-09-27 10:42 x
私も眠くなるなる・・・・
運転中にヤバイと思ったこと数回・・・^^;
これからしばらくは心地よく過ごせる日が来ますね。
秋って一番好きです。

ラーメン美味しそうですね。
葱たっぷりがこれまたいい!!
Commented by datuko97 at 2012-09-27 17:05
さっそく遊びにきていただき ありがとうございました!
北海道は湿気がないから まだ過ごしやすいのかも
しれませんね!
ただ今年は暑くてまいりましたが・・・
ブログ 勝手にリンクさせてもらいますね~♪
あっ、生かりんとうって・・・残念ながら知らなかったです!
北海道のデパートでは九州うまかもん市とか四国名物とか
たまにやってますよ~!
Commented at 2012-09-28 01:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-09-28 01:58
【datuko97さん】 こんばんわ。
わ~、ありがとうございます。
私も早速リンクはりますね~。
ナナちゃんもくぅちゃんも、やっぱりおんにゃのこだったんですねぇ。
雰囲気がそんな感じですもん。
うちのは、どことなくオッサンっぽい?あ、これ内緒で。

生かりんとうもスーパーの北海道フェアでおいてあったんですよ。
かなり買占めて食べました^^
北海道では大北海道展やっぱりないですよね^^
<< この物体… ん?何か変わってきたかな。 >>