熟睡するほど気持ちいいのだ。

2012年10月6日(土)
すがすがしい秋晴れでした。
日差しがあると若干暑くも感じられるけど、日が落ちたとたんに肌寒くて、
今日はニットのポンチョを羽織ったくらい。

朝なんて気持ちよすぎてお布団から出るのが嫌。
起きてみると、あっちのお部屋で熟睡してるいか丸。
熟睡するほど気持ちいいのだ。_a0043939_1125545.jpg

めちゃくちゃ可愛いな~としばし見てる。

と、早速コロンとなってるちび六。
はやっ。
熟睡するほど気持ちいいのだ。_a0043939_1142871.jpg

最近、コロンしてるちび六を発見すると、
手がこうカンガルーみたいになってるから「カンガルーいるよ」って言うんです^^
カンガルー出没しすぎ。
眠いときは出てもこないのに。
なにせ、自己ちゅーなやつです^^;

今日はゴルフから帰ってきて、夜は久しぶりにぷ~と、もみもみに行きました。
なんだかゴージャスな感じのお店だったけど、新規割引で結構お安く入れたし内容もまぁまぁでした。
とにかく数日、首のこりがMAXで右の下の親知らずのあたりの歯茎もはれてきた。
つらいわ~こういうのなくならないのかなぁ。
60分なんてあっという間で、途中またしても寝てた…
この季節アレルギーのせいか目やにがでるため、目がえらく疲れていてそのあたりからもきてると思う。

ほんとに健康って大事。
何もない人っていないかもしれないけど、特にどこがどうって感じない日は体が軽い。
おばあちゃんが生きてたころ、「しんどい、しんどい」ってよく言ってたけど、
私もよく「しんどい、しんどい」って言うんですよね。
傍からみてわからない、なんというか全体がだるいとか重いとかって結構つらい。
おばあちゃんもなかなか伝わらなくて、ひとりもやもやしながら生活してたんだろうなぁ。


あ、今日のゴルフは初めてのコース。
宝塚けやきヒルカントリークラブ。
ふふふ、はっきりいって超~~~~~短いの。
けどそれなりに大変だったけど、短いのにアカンやん!っていう事態にならなくて一安心。
赤ティより 45 46  トータル 91  でした。
お天気ともども気持ちよ~く遊んできましたよ~。

最近、おうちでパターの練習をしてたのですがな~ちゃんがいつもお付き合いしてくれる。
熟睡するほど気持ちいいのだ。_a0043939_1303239.jpg



さ、また明日から仕事っす。
連休の人が多いのかな。


そろそろ毛布も準備しないとかな~。こんなですが応援ポチっ^^  
熟睡するほど気持ちいいのだ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-06 01:34 | ペット | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2012-10-07 19:56 x
な〜ちゃんの下向きの表情が可愛い〜!!
何かを狙ってるのかしら?このピンクのボール?
何やら思案中って感じで味のあるお顔です(笑)
ニャンズが眠るには心地いい気温になりましたね〜。
暑い日差しが当たっててっも布に潜ってて
我が家では冬仕様になってきてますよ。
いか丸君落ちそうだけど大丈夫かなぁ〜(笑)
Commented by datuko97 at 2012-10-07 21:34
こんばんわ☆
いか丸くん、気持ち良さそうにねてますね!
こうゆう落ちるか落ちないかくらいの角度で
よく寝るんですよね~^^
私はたまに 身体引っ張ってやって直してあげます。
とても迷惑そうですが・・・

私も3日くらい前から肩こりと首凝りがひどくって
しまいには頭痛はするし 暖めたりしてるけど
イマイチ良くならなくて・・・
歯茎まではれたら辛いですね!
お大事にしてくださいね~。
Commented by うめまま at 2012-10-07 23:30 x
こんばんは~~^^
寒くなってきましたよ~~(≧Д≦)
な~こさんも体調悪そうですね・・
気を付けてくださいね。。

わたしもなんだか連日眠くて(^^;)
眼球がおろおろってなることがあります・・・なんだそりゃ。
先日は会議中、社長のありがたいお話の最中に舟を漕いでしまって ちょっと反省してます(--;)

最近はごぼう茶なんぞ飲んでみてます。
普段はルイボスなのですが、ちょっと話題なので。
寒いときには結構リフレッシュできます。
な~こさんも体、スッキリできるといいですねぇ(≧Д≦)

にゃんず・・・この季節、ほんとかわいさ倍率ドン!ですね^^*
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-08 02:21
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ピンクのボールはゴルフボールで、私がパターの練習をしてたんです。
最初は、横切ったりだけだったのですが次の日にはコロコロって転がるボールをブルーのシャカトンのなかからさっと手をだして、
まるでピンボールで遊んでるみたいになるんです~。
よく考えたもんだ^^
これは終わったあとなんですけどね。

それにしても涼しくなってきましたね。
お部屋がちょうどよくって。
料理のときとかむっとするんでエアコンたまにつけますけど、
ほとんどはエアコンなしでとっても気持ちがいい。
家で寝てたい~~~~zzz
にゃんずも「寝」モードに入ってるみたいです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-08 02:24
【datuko97さん】 こんばんわ。
首凝りはなる人にしかマジわかんないですよね!
ということは、この辛さがわかる!!^^
肩こりとは全然違うんですよねぇ。
私も頭痛まですることがあるので、結構ひどいですよね。
今はあんまりガマンせずすぐバファリン飲んでます。

今日は久しぶりにあんまり気にならないんです。

にゃんずは、ほとんど寝てますよね。
ずれてるの直してやってもまだ寝てるんですか?そりゃすごい。
さすがに体ごと動かしたら起きてしまうだろうなぁうちは。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-08 02:26
【うめままさん】 こんばんわ。
連休はどこか行っておられたのかな~。
なんか私はぜんぜん実感ないけど。

涼しくなりましたね~すぐ寒くなるよ。そっちは雪積もりだすよ~。
確かに眠いですよね、いつでも。
わはは、社長さんの話きいて眠いzzz わかるわ~。
私も結構会議とか講習とか大の苦手で、すぐ眠くなるんですよ。

ごぼう茶って何に効くんですかね、あったまるのかな。
めっちゃごぼうの味しそう~~。
Commented by ノン at 2012-10-08 16:13 x
涼しい風が気持ちいいですね。
うちでは母と凛太郎と鈴がお昼寝中です。
今日は朝から私はすっとぼけました^^;
( ´艸`)ムププ

なーこさんも肩こりですかぁ!
私もひどくなると頭痛や歯痛してきます。
だから母が通院する整骨院で週に1・2回私も通ってます。
なーこさんの60分もみもみってマッサージ専門店ですか?
もしもそうなら3000円~5000円しませんか?

整骨院なら電気もモミもあるので保険で600円でOKですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-08 23:28
【ノンさん】 こんばんわ。
日が落ちるとだいぶ涼しいですよね。
秋はもう少し長い期間あるといいのに。
きっとすぐ寒くなりますね~。

お昼寝すっごく気持ちいいと思う~私もしたい~。

肩こりは9月になったとたん、残暑はあったもののやっぱり真夏とは違うのかな、急に痛い日が増えるのなんのって。
やっぱり血行とか違ってくるのかも。
この前いったのはマッサージのお店ですね。
それにすごくキレイなところでめちゃくちゃ安くはなかったです。
けどいい匂いがしてリラクゼーションもかねてますもんね。
整骨院は安いですよね~週に1、2回も行ってるなんてうらやましい~。
マッサージもしてくれますもんね。
<< やっぱりな~ちゃんだわ~。 心地よくなってきたかも。 >>