じゃ、まずちび六から。

2012年10月12日(金)
風が強かったので体感温度が下がってましたが、
日差しがあればすっきり気持ちのよいお天気でした。

とっととゴルフに行って、今日は病院行くよって決めてたので、
今年も始りましたにゃんずのワクチン&健康診断ツアー^^
ビリのお腹のハゲが気になるし、最近は湿疹もあったので一番にしたかったけど、
帰ってきてぜーーーったいそんな素振りみせないように気をつけのに、
やっぱり察知されたようでそそくさと捕まらないような場所へ移動。
しばらく待ってみたけど動きがないので、他の子いきますか…あら?な~ちゃんも逃げた。

さすが。
な~ちゃんとビリはこんなとき察知するのが早い。
けど、おとこにょこたちは全然で^^ 珍しくふたりでおっかけっこして遊んでる。
じゃ、ちび六にするかってひょいと抱き上げギュ~~ってキャリーバッグに入れる。
抵抗むなしくチャリンコで病院へ。

血液検査の血を抜いて、触診されてワクチンもプチュっとされて結果待ち中のちび六でーーーす。
じゃ、まずちび六から。_a0043939_2044106.jpg

お目目が真っ黒、耳がピーンとなっててかなり緊張ぎみ。
けど、今年は大きな声も出さずに頑張りました^^
結果も、特になにもなくて「健康です!」の一言。よかったよかった。
体重は4.2kg。ここ数年200gずつ増えてるらしい。見た目ガリだからそんな風にみえない。

家に戻ると、いか丸が「ぴゃっぴゃっ」ってちび六に声かけてた後をついてまわってた。
「どこいってたん?ちび六ちゃん、どーしたん?」って言ってたんかな。(多分)
そういえば、いか丸ってば昨日かごバックをひっぱりだしてきて入ってた。
じゃ、まずちび六から。_a0043939_2050990.jpg

次はいか丸くんかなぁって先生言ってたよ…

なかなか毎年同じ順番で連れてくのは難しいので、今度は誰なんでしょ~^^

急に少し気温がさがってきたので、ごはんもあったかいスープとか麺類とかが登場するように。
かぼちゃとキャベツのトマトチャウダー。と、この日は久しぶりのハンバーグ。
じゃ、まずちび六から。_a0043939_2052546.jpg











じゃ、まずちび六から。_a0043939_2101561.jpg




今日は何にするかな。






ゴルフは、この前のコンペと同じけやきヒルでバックティからまわってみました。
とはいえ、5300ヤードしかないのですがここではバックティなんです~わはは。
けど、その分せまかったりレイアウトが難しかったりというのもあるのですが、
なんとか47 49 の 96 (パー70なので+2とすると98)でなんとか回ってきました。
ここでやってたら他は長すぎて無理~ってなるんだろうな^^;
昼食のバイキングデーが今日までだから行こうってことになったんです。
結構、品数多いし美味しいんです。
ゴルフ以外の一般の方も来れるみたいで、結構来ておられましたよ。



すぐに紅葉とかするんだろうな。こんなですが応援ポチっ^^  
じゃ、まずちび六から。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-12 21:16 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-10-12 23:31 x
冬に向けてこちらも風が強くなってきましたよ!
風のせいで気温が低かったですね〜(笑)
今年のトップバッターはちび六ちゃんだったのね!
血液検査に予防接種とは忙しいですね。
うちも寒くならないうちに王子君の検査に行って
安心を確認しなきゃって思ってますが、
始めての病院でストレス大だろうなぁ〜って不安です。
ちび六ちゃんも不安そうなお顔になってますね(笑)
4人もいるから通うのが大変そうだけど、
今年一番の大騒ぎは一体誰になるのかな?
Commented by うめまま at 2012-10-12 23:32 x
こんばんは^^
ちびちゃん、ご苦労様でした♪
良い子ちゃんできたのね^^いい子だぁ❤

それにしても女子は、やはり猫界でも感がいいのですね(笑)
そそくさと逃げるとは(笑)
それだからうちは連れ出しやすいのかしら^^;
連日病院に連れだしたときもカゴ出すと寄って行きましたし・・・
男の子ってちょっと抜けてる・・・??
次はだれでしょね?
ビリちゃんのおハゲ、気になってるんだけどな・・・
今月来たねこのきもちに、ハゲの下にかさぶたがあると猫カビの疑いもあると書かれてました。
ビリちゃんのは違うと思うのですが、
ひとつハゲといってもいろんな原因があるんだな・・と。
ビリちゃんのは何なんでしょうね??
気になる~~^^;
Commented by ノン at 2012-10-13 17:52 x
健康診断お疲れさまでした^^
何もなくてよかったね。

バックの中に入ってめちゃかわいいじゃなーいですかぁ。
今度はイカまるくんの番なんだぁ~ 
全にゃんず健康でありますように

ところでなーこ先生
和風ハンガーグのたれは何で作ってますか?
うちは、面倒くさくておろしポン酢とめんつゆを合わせて後は自分好みに調整してますが、なーこ先生のソースはレストラン風な感じなので教えて下さい
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-14 02:18
【kaezzzさん】 こんばんわ。
涼しいな~なんて言ってたらなんだか寒くなってきてますよね。
お部屋の中はちょうど過ごしよいですけどね。

病院にいくのは大変ですよね。
まだあと3匹も~う~ん。
それにこそっと、さっとエレベーターに乗らなきゃだし(笑)
お願い声ださないでよ~って必死。
とにかく、健康ならいいんですけどね~。
次はビリを連れていきたいけど、あの子はほんとタイミングが必要なんで難しいです。

王子くんたちもこっちでよさそうな病院にあたるといいですよね。
私も、今いってるとこが今までで一番いい感じで、
近くにできてよかったと思っています。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-14 02:21
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、ビリのお腹のハゲがひどいし湿疹もあるから早く連れていきたいんですけどね。
そりゃもう「にゃんかおかしい!」って思うのが人一倍すごい。
緊急ならひっぱりだしてでも行くけど、まぁ、そうこう言ってたら1年くらいほってましたからね~。
1回に二人連れてけば早いのにね、なんてぷ~は言うけど、
前にそれやって重くて大変だった…^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-14 02:25
【ノンさん】 こんばんわ。
病院にいくのは一仕事。
まだまだ行かなきゃだから大変ですよ~。
何もないといいんだけど。うちはみんな健康で安心してみてられますよって毎年先生には言われるンですけどね。

ハンバーグのたれですか?
結局はこの和風が一番おいしいかも~。
これ、みりんと醤油、だしの素少し入れてるだけですよ。
ハンバーグを焼いたフライパンに、ハンバーグいれたまま調味したタレいれて少しグツグツしただけですよ~。
肉汁とか油も混ざってこのほうが美味しそうにできたと思います~。
タレは多めの方がいいかな。
そんな、レストランのってぷ~が聞いたら「え?どれが?」って言いますってば^^
<< あったまるには。 やっぱりな~ちゃんだわ~。 >>