あったまるには。

2012年10月17日(水)
今日は昼間暑かった~。
なんなんでしょうか。
でも、雨が降って週末あたりはぐっと気温がさがりそう。

寒くなってきたら誰かのそばがいいよね。
あったまるには。_a0043939_122345.jpg

こそっとまたビリのそばに寄ってるいか丸。
じっとしてるんだよ、動いたらまた怒られるからね^^

いか丸は、ひもとか大好きで、硬いビニールのとかもカジカジしちゃうんです。
紙袋に入ったと思ったら、中からひもかじってるし^^;
あったまるには。_a0043939_1263776.jpg


ビリのお腹のハゲがかなり大きくなってるので、気になって仕方ないのですが、
私もアレルギー体質で今の時期なんて毎日鼻炎薬飲むくらいなんだから、
ビリも何かあれば抑える薬とかもらってみてもいいな。
お肌なんかも、乾燥してきてかゆいので私もしょっちゅうポリポリしてるし…。
かゆいって言えないもんね。
あったまるには。_a0043939_1291580.jpg

最近は、足の方までペロペロしちゃって。
内腿のあたり?ハゲが広がる~。
だから今週はビリが行こうね、先生のとこ^^  


寒くなってくるとあったかいものばっか。
おうどんたくさん買ってきて、釜揚げうどん風に。
前のお鍋からとって、玉子とだし醤油かけてあったか釜玉うどんに。
あったまるには。_a0043939_1322724.jpg

これ簡単でおいしい。


エアコンをつけなくなったのでやっと掃除もしました~。こんなですが応援ポチっ^^  
あったまるには。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-17 01:35 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2012-10-17 10:26 x
びりちゃんのお腹のおハゲ、広がってるんですか!
う~すごい気になる・・・
病院で看てもらって薬などで治るものだといいですね(≧Д≦)

そういやほんと、昨日は暑かったです。
半袖に羽織るものを着て行ってるのですが、昨日は上を脱ぎました。
でも、今日はまた雨なので、きっとグッと寒くなるような気がします。。。
そういや今週末は大阪です^^
うちの人の会社の試験が枚方であるので、送りついでにフリーの時間、買い物でもしようかと考えてます^^
今回は実家に内緒で日帰りです^^

大阪の気候を感じてきますね^^
Commented by kaezzz at 2012-10-17 14:28 x
びりちゃんアレルギーがあるのかしらね?
多頭飼いだと多少のストレスもあるし
デリケートな子ほど影響でますよね。
食のアレルギーだと可哀想な事になっちゃうから
別の理由だといいのだけどね。
いか丸くん、お目目まん丸で超可愛い(笑)
今年の冬は上手に誰かとくっつけるといいね!
Commented by datuko97 at 2012-10-17 16:43
こんにちわ♪
びりちゃん、お腹にハゲがあるんですか・・・
うちのナナは目のうえがいっつもハゲてます。
病院ではたいしたことないって言われてパウダーのお薬が
処方されましたが 一時的に良くなっても
またすぐハゲるんですよね~。
びりちゃんも 一度診てもらえば安心ですね!

釜玉うどん、美味しそうですね~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-18 01:39
【うめままさん】 こんばんわ。
大阪に来るんですか?
今、中国道って工事してて渋滞すごい時間があるんですよ~。
頑張ってきてね~。あ、車かな。
今日は、またすごい雨が降って明日から少し寒くなりそうなんですけど、どうなるでしょうね。

ビリはほんとにしょっちゅう舐めてますよ。
お腹のハゲの範囲は確実に広がったとおもいますね。
足とか尻尾の付け根も薄くなってきた~。
今週は連れていきたいけど、ビリが床の上にでもいないと、
爪がすごいせいもあって何かにしがみついてしまったら無理なんですよ~。
それで去年も12月になっちゃったんで^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-18 01:41
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、私もアレルギー体質かなって思いたいんですけど。
人間だって、年齢とか季節でそういうのってかわってくるじゃないですか。
ストレスは、いか丸のことでだいぶあると思うんですけど、
だからっていか丸がガバーーって乗るのをやめるかというと、
無理でしょ~。
とりあえず先生に見せてお薬とかもらって治ってくるといいなぁ。
ビックリするくらいお腹つるんつるんですよ^^
ま、病気じゃなかったらいいんだけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-18 01:43
【datuko97さん】 こんばんわ。
目の上はビリもそうです。
ちょうどまぶたのあたり?
薄くピンク色みたいになるんですよ。
だけど、それも治ったりの繰り返し。
お腹はそのまま超ハゲちゃったってだけかもしれないけど。
あ、そっか瞼はさすがに舐められないですもんね^^

釜玉うどん美味しかったですよ~。
うどん玉をたくさん買ってきて、そればっか食べるんですよ~。
具をいろいろと考えたら楽しいかもですね。
<< ビリを連れていくのは大変で。 じゃ、まずちび六から。 >>