ビリを連れていくのは大変で。

2012年10月19日(金)
先日の雨で、気温もだいぶさがって長袖着てても肌寒いときも。
今も、結構寒いので電気ストーブでも持ってくるか~なんて考え中。
移り変わりはほんとに早いです。

その雨の日、ちび六が猫かまくらに入って寝てた。
a0043939_21544656.jpg

あ~またさらに寒くなったんだなぁって思った1コマ。
ちび六って我が家の温度計みたいなとこあるし。

いか丸も、な~ちゃんと一緒に寝ようかと(多分ね)思って侵入したけど、
a0043939_21562627.jpg

てんやわんやになって、な~ちゃんが脱出。
なかなか大変だね~いか丸。

ビリとちび六は相変わらず一緒に寝たりしてますよ。
a0043939_21574349.jpg

そんなビリですが、相変わらずペロペロなめるのが頻繁で、
a0043939_21585537.jpg

ここのところはお腹+内腿のあたりと尻尾の付け根の裏側。
だんだんと色が薄くなってきた~またハゲるからやめて~~。

なので、今日は絶対ビリを…と決めていたのに、
やっぱりゴルフから帰ってきたら捕まえにくいところに逃げてしまって。
なぜか?シャーシャー言われながら、ごめんねと思いつつ少し無理にひっぱりだしてやっと手にしたけど、
いやもう暴れるのなんの。
手と足があっちこっちにうぎゃぎゃぎゃ~って^^
キャリーバッグに入る前に手から離れてしまったーーーーもちろんベッドの下に逃げちゃいました。
時間もせまっていたので、ウロウロしてたいか丸をひょいっと。

いか丸は行くときもおとなしく病院でも待ち時間はおとなしく。
血を抜くときは、先生に「シャーーっ、なにすんねん、シャーーーっ」これだけはやってました^^
けど、検査結果待ちの間は、私のおひざに避難して丸まってましたよ。
a0043939_2235178.jpg

かわいいでしょ。
a0043939_2243379.jpg

体重は5.6kg。ほんの少し減った模様。
あとは特に何もなく「健康です」と太鼓判^^
さ、帰ってゆっくりしようね、いか丸。


季節の移り変わる頃ってどことなく体調がすぐれないとかってありますね。
特に風邪ひいたとかではないけど、アレルギーの鼻炎もあるしちょっと口内環境ヤバそうかなとか。
少しニンニク多めで久しぶりに餃子をたっくさん作ってたっくさん食べましたよ~。
a0043939_2275727.jpg

焼色もいいですねぇ、それにサクッと感もあり今回はかなり絶賛。
また作ろう~。



ゴルフは、お山の色あいもどことなく変わってきつつある?ってくらい。
そのうちあっという間に紅葉して、あっという間にフェアウエイの茶色くなってグリーンが凍って、
さむ~って言いながらゴルフするのよね。
今日は中国道が工事渋滞ひどいみたいなので阪神高速だけでいけるところに行ってきました。
やっぱ近いのはいいね。
来週ちょっと予定があるので、その為の下見だったため赤ティから。
結果は、 46 43  の  89 でした。
よくできました~パチパチ~~~。

それにしてもなんだかお部屋の中も寒い。
ホカペつけちゃおっか。


少しずつお腹がたぷ~んってしてきた!ヤバイよね。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-19 22:23 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2012-10-20 19:40
こんばんわ~(*・ェ・*)ノ~☆

本当に寒くって・・・
もうストーブつけてます、先週から~
一度つけると もうナシではいられません!
峠では初雪も降ったんですよw(゚ー゚;)w寒いハズです。

健康診断も沢山いると大変ですよね、
うちはキャリーに入れるだけでも大騒ぎなんですよ~!
何事もなくて良かったですね!

餃子美味しそうです!ご飯進みますよね~^^
大好きです♪
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-22 00:57
【datuko97さん】 こんばんわ。
急にさむくなってきましたね。
そちあはストーブつけ始めたのですね。
やっぱ全然違いますよね、
とはいえ、私も昨日ホカペをポチッと入れてしまいました~。

雪ですか。
そうこういってたらこちらもチラチラと降る時期がやってくるんだろうな~。

病院にいくのもなかなか大変。
前に2匹連れていって重くてエライ目にあったことが^^
年に一回だけなんでこのくらいはね。
とにかく健康でいてくれたらいいんですーー。
Commented by うめまま at 2012-10-22 19:10 x
こんばんは^^
う~~~ん、ビリちゃんなかなか手ごわいですねぇ(≧Д≦)
気になるのにぃ!

そういや手術以降、希生は舐めなくなりました。
異物がなくなったので当たり前ですけど(^^;)
びりちゃんも舐めなくなってくれると安心なんだけどなぁ。。

う~それにしても餃子おいしそう(≧Д≦)
餃子をはじめ、中華料理大好物なのですよ~~❤
でも今日はしめさばを解凍している・・・
今度食べよう♪お店で買った安いやつ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-24 02:30
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなですよ~連れていきたいけどそりゃもう大変で。
そもそも捕まえられる位置にいない。
捕まえたところであちこちにあの爪でがしっとひっかけちゃうし、
床の上にいないことには無理なんですよ~。
けど、先生も特には、「そういうのよくあるんですよね~」って感じなんでなんとなく安心はしてるんですけど。

餃子この前はすごくうまく焼けて、食感バツグンでした。
しめさばは、一時ぷ~がすごくはまって週に何度となく食べてましたが、あるときやけにデッカイというか分厚いというか豪快なのを買ったときに「げぷっ」って感じになってそれ以来疎遠です。
そんなもんですね。
<< 一緒にお祝い。 あったまるには。 >>