いか丸の口からひもが!?…事件。

2012年10月26日(金)
帰り道は寒かった~。
今年は新しいマフラーを買おうかと検討中。
すぐですね、使うのも。

先日、帰ってきたら床にケロっと出たもの…の上にティッシュがいっぱい置いてある。

また!ちび六ケーーーしたね。
ぷ~がゴルフから帰ってきてティッシュ乗っけてたんだ。

色からしてちび六と思い込んでたけど、そうじしようとしたらひもが入ってる。
ひも?ってことはいか丸か…

そう、いか丸だったんだって。
帰ってきたら、いか丸の口からひもが見えたので、慌ててひっぱったらなんと!
びよよよーーーーんと長いのが出てきたって。
で、その後あっちでケローーってしたらまた出てきたらしい。(どんだけ食べてるん)

んーー?それがそのケロの中にもあったんです。
なんのひもだ?

あっ!
毛布をクリーニングやさんからとってきたときに、大きいから袋に巻いてくれてたやつ。
しまった!
ひもとかカジカジするいか丸。
いつも見てるところでは、しがしがしててもほってるんだけど、
毛布だして「わ~」って思っててひものことすっかり忘れてた。


ま、とにかく無事でよかったです。
私が帰ってきてまんまをあげたときは、普通に食べてたので大丈夫だと思います。
いか丸~なんでもたべるんじゃないよ~。
いか丸の口からひもが!?…事件。_a0043939_338262.jpg


ほんと、気をつけなきゃ。
新しい服についてるタグを切ってもあのナイロンの輪っかみたいなのカジカジするし、
すぐ捨てるようにはしてるけど、他にも何か食べてないかしら~。

ホカペをたまにつけるようになって、早速あったかいことを発見したいか丸。
いか丸の口からひもが!?…事件。_a0043939_3395159.jpg

まだお腹に入ってるかもと心配したけど、多分だいじょうぶだと思う。


反省しました by飼い主



実は今日、初のぷ~が一緒じゃないゴルフなんです~。
緊張しすぎなんかな、ぜんぜん眠くなくて起きてるんです~。
 こんなですが応援ポチっ^^
  
いか丸の口からひもが!?…事件。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-26 03:46 | ペット | Comments(6)
Commented by sharifa-image at 2012-10-26 09:34 x
いか丸ちゃん、その後大丈夫?
紐を食べちゃうとはびっくりです。
ミニーも一昨日帰ってきたらゲッ―としてありました。
ミニーの場合はウ○チをする時力み過ぎるとゲッ―
する時があります。
こんな猫初めてです。
紐を食べるニャンコも初めて知りました。
Commented by kaezzz at 2012-10-26 11:07 x
おお〜口から出せて良かったですね!
とは言え、口から出す時は要注意だそうですよ。
食道を傷つけない様に口を上に上げてゆっくりと
出すのがいいらしいって聞きました。
お腹に残ってないと良いけど、元気なら大丈夫かな?
ナイロン系が好きなのかしらね?
ふっと油断してる時ってありますものね。
食いしん坊の甘えん坊ちゃんには気をつけないとね!
何も無かった様にケロッとしてるいか丸君の
可愛いお顔が見られて一安心です(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-26 18:58
【sharifaーimageさん】 こんばんわ。
ご心配いただいてありがとうございます。
トイレに出てる様子もないし、本人もけろっとしてるので多分大丈夫だと思います。
普段から、ナイロンのひもで柔らかい硬いにかかわらず噛むのが好きなので、これからは絶対すぐにすてるように気をつけたいです。

ミニーちゃんと同じことになるのは、な~ちゃんです。
あら~こんなことまで同じ。
って、そういうときに力んでケロッとするのはあまりよくないようですよ。
ぷ~がいつも心配しています。
血管が切れるかもしれないって。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-26 19:00
【kaezzzさん】 こんばんわ。
心配してもらってありがとうございます。
そうなんですよ、ひも大好きで硬いのでもカジカジしてるんです。
ちょとt油断してました。
ケロッてひもをだしてた残骸は、汚い話ですが黄色い感じの水っぽいのが出てたので胃からでたものですよねきっと。
ちょうどぷ~が帰ってきたときだからよかったけど、
喉に詰まってたら大変だったもの、反省してます。
Commented by うめまま at 2012-10-27 20:07 x
こんばんは^^
いかちゃ~ん・・・!
おそばじゃないんだから、だめだよ~~(≧Д≦)

なんて・・・
希生はうんちからピンクのカラーヒモがする~~んと出てきたことがありますけど(^^;)
口から紐が出てる状況って・・・すごい怖いですね(≧Д≦)ひぃぃ

希生もですが、異物飲んで出せなかったら開腹手術ですもんね!
こわい~~!
うちも危ないものしっかりチェックしなきゃです!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-28 01:11
【うめままさん】 こんばんわ。
びっくりですよね~、普段からひもとかかじってると思ってたらまさかこんなことに。
よかったです、喉につまらせたりしてなくて。
引っ張ったらぴゅ~~っと長いのがでてくるって…@@

でも捨ててなかった私が悪いので反省です。
トイレでもその後見てないので大丈夫だとは思うんだけど。
<< おいしいもの。 一緒にお祝い。 >>