おいしいもの。

2012年10月29日(月)
お部屋の中ではそう感じないけど、外はひんやりしてるのかな。
窓から見えるお空は、太陽の光がどんどんでてきて、すっきりさわやか秋晴れ~という感じに。
昨日の雨でぐんと気温がさがってきそう。
もう10月も終わりですもんね。

最近、活躍しだした猫かまくら。
珍しくな~ちゃんとちび六が入ってたんだよ。
a0043939_6475174.jpg

最初、な~ちゃんが横たわるようにかまくらの中で寝てて、
なんだな~ちゃんこの中で伸びちゃって…なんて言ってた。

で、ちび六も見当たらなくて、どこで寝てるんだろなんて言ってたら、
な~ちゃんの奥にいたんですね^^
あとからな~ちゃんが侵入してったんだ^^

だいたいは、ちび六が先にいて後から誰かが侵入してくるパターンが多いと思う。
ちび六から入ってくってことは多分ほとんどない。
ビリなんてしょっちゅう一緒に入ってますよ^^
a0043939_6525944.jpg

一緒に寝たらあったかいもんね。


さて、先日またしても終了30分前にかけこんで「大北海道展」へ行ってきた。
なんかいつもよりお店が少なかったような気もしたけど。
豚丼に、海鮮すし、いか丸、あ、まちがったイカ飯。
a0043939_6534232.jpg
a0043939_6542161.jpg










a0043939_6545636.jpg

昨日、ラム肉をじゅ~って食べたのですが、食べながら「えっ!」と思うことアリ。
大北海道展なのに…ちょっと納得いかないことがーーー。

それにしても途中ですでにお腹いっぱいになり、ほんとに食べられなくなった自分がいやになった。
美味しいものたくさんあるのに、もうちょっと食べられたらなぁ。
せっかくなのに。


実家からたくさんお野菜を送ってもらいました。
1個丸々の白菜、何つかお~~~。
もらいものだという黒豆の枝豆をゆがき、今年はものすごい数がなってるという柿はきゅうりとサラダに。
a0043939_6591337.jpg
a0043939_6595912.jpg









あと、お母さんのかぶら漬けは、たくさんあってもあっという間になくなる。
売ってるのとは違ってすごく食べやすい味なのだ。
というかきっとずっと食べてる味だからかな、けど今はぷ~もこの味が大好き(らしい)
前にも書いたかな、子供のころまだ何個かしか柿がならなくて、
遠足のときまで大事にとってくれて、お弁当に入れてあった。…この記憶ほんとにあってるんかは不明。
うん?私はずっとそう思ってきたんだけど、書きながら今更不安になってきたぞ。

ま、いいっか。
今は、おしげもなくかじりつける^^


味覚の秋は、いつもながら堪能しています。
幸せなことですねぇ。
最近、体重計乗ってないけどすでに恐ろしいのでそっとしておきたいとおもいま~す。


毛布をだしから保温性が高すぎて(笑)いくらでも寝られる~zzz こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-10-29 07:14 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by kaezzz at 2012-10-29 14:45 x
kumitinさんちは「一緒に」が見られていいなぁ!
ベッタリくっついて仲良しのおねんね風景が
もの凄く羨ましいんですよね〜(笑)
北海道のごちそうが美味しそうだけど、豚丼に
お寿司にイカめしって量も凄いわ〜(笑)
食欲の秋に入ってkumitinさんちの食欲は
もの凄いパワーアップしてませんか?
冬眠前の食いだめみたいになってますよぉ〜!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-10-30 02:04 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうですね~、ここのところ毎日のように「一緒に」を見ています。
それに今日帰ってきたら、いか丸が先にお出迎えにでてきたからわからないけど、のぞいたらまだ2匹はベッドの上にいたのでもしかしたらみんなでいたのかも!!!なんて思ったりしてるんですよ~~。
どうかはわからないけど、勝手にうはうはしちゃってます。
いか丸も入れてもらえてたかなぁ、どうだろ。

私的には、イカ飯一個でもOKってくらいですけどね^^
いろんなのを少しずつ食べたい派なんで、なかなか全部食べられないんですよねぇ。
食いだめ?あはは出来ないですよ~、私すぐお腹いっぱいになるけどすぐお腹すくんです~。
<< 楽しみだったのが楽しみでなくな... いか丸の口からひもが!?…事件。 >>