寒いといいことあるよ~。

2012年11月5日(月)
寒くなって、ちょっと嬉しいのはきっといか丸。
ポカポカのホカペの上で、とろ~んとする。気持ちいいね。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5143722.jpg

ホカペのおかげで、ビリとも一緒にいたりできるんだよ~。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5153148.jpg

しょっちゅう隣にいけるいか丸。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_516541.jpg

ふふ、ビリのなんともいえない顔…

な~ちゃんとだって寝るんだよ。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5184678.jpg

大きなお山がふた~つ、こんもり^^
左がいか丸、右がな~ちゃんです、念のため。

な~ちゃんも、さむくなってきてお布団にもぐり始めましたよ。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5211634.jpg

寒いから、みんなでくっつくとあったかいよね、な~ちゃん。
また、いか丸もみんなと一緒に寝たりできる季節だよね~。よろしくね~。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5221291.jpg

シャカトンに入ってテンションアップしてるな~ちゃんです-^^


ゴルフ場のお山も少しだけ色づいてきてました。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5244791.jpg

ぐっと気温が下がり始めたので、あちこちキレイな色になるのはすぐでしょうね。
先日のゴルフは、じじティ^^ より 48 48 の 96 でした。


食欲がでてきました。これは急速ですよ、気をつけて~。
ぷ~がハンバーグをたくさん食べたいというので、デミソースと、和風ハンバーグ。
デミソースは出来合いのもので、和風の方は、みりん、醤油、お出汁、今回ははちみつとお酢をまぜて。
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5374137.jpg
寒いといいことあるよ~。_a0043939_5282952.jpg










なかなか美味しかったです。
最近、タネを柔らかめに作るので出来上がりはかなり柔らかい。
もう少しミンチの量増やしたほうがいいかな~。




飲み会だったので、ついさっき帰って来た~!?眠いzzz こんなですが応援ポチっ^^  
寒いといいことあるよ~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-05 05:41 | ペット | Comments(7)
Commented by kaezzz at 2012-11-05 09:24 x
夜の気温がぐっと下がって来ましたね〜!
うちもホカペつけたらナイトがゴロゴロ(笑)
ナイトを避ける王子君は、まだホカペがついてるの
知らないままなんですよ〜(爆)
人間も掛け布団出しちゃうくらいなので
そろそろ暖房を使い始めるかも!?
いか丸君にも嬉しい季節になったようですね(笑)
ビリちゃんのビミョーなお顔がおかしい〜!!
他の子の温もりが心地いい季節だから
みんにゃでくっついて欲しいですよね。
Commented by datuko97 at 2012-11-05 15:32
ホカペっていいですよね~ヽ(=´▽`=)ノ
みんな暖かそう!
うちにはないので 一度自分がごろんとしてみたいですね!
ねこの体温は高いからお互いによけい暖かいんだろな~。
こっちはホカペじゃ全然物足りなくって
今日も朝からストーブの温風がガンガン出てます・・・
寒いんですよ~!
ハンバーグ超美味しそうです!
この一週間、家事もやってなかったので
旅行気分もぬけなくて スイッチがはいりません・・・
ちゃんとご飯作らなくちゃ!って思います。

前の記事のジンギスカンのお話ですが
北海道物産展でオーストラリア産のラム肉だった~ってお話、
実は北海道産のラム肉は道内でも飼育数が少なくて希少価値なんです。ほとんどの道民はジンギスカンと言えばオーストラリア産を食べています。
北海道産は何倍ものお値段で 売ってる所も食べれる所もわずかです。最近は昔に比べると増えてはきてるみたいですが
たぶん北海道の郷土料理という事で売られていたんでしょうね。でも北海道産と謳うのはルール違反ですよね!
お怒りはごもっともだと思います。
参考までに~

Commented by datuko97 at 2012-11-05 16:21
先ほどの続きですが・・・
もう一度読ませてもらったら
高〇屋さんの担当者の方、腹立ちますね!
言い訳の仕方がおかしいし
「騙しやん」って思って当たり前ですね・・・
私もきっとそう思います。
>たくさんのお客様の需要にこたえる為~って
最初からオーストラリア産しか売ってないくせにね!
考えれば考えるほど腹立ちますね~!
しつこくてごめんなさい・・もう忘れたい事ですよね。 
Commented by うめまま at 2012-11-05 21:30 x
うわ~~
見てるだけで温もるなぁ~~^^♪

やっぱりにゃんこと言えば冬ですよね~
ニャンコにとっては嫌でしょうけど(笑)

夏ののび~るにゃんこもかわいいけれど、
やはり猫団子はかわいいですね^^

な~ちゃん、相変わらずかわいいことしてるわ(笑)
いかちゃんはこの時期チャンス☆がいっぱいですね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-06 00:39
【kaezzzさん】 こんばんわ。
寒さは仙台より全然マシですか?
ホカペいいですよね~。
ナイトくん今は占領してるんですね^^
うちもいか丸が一番最初で、最近やっとビリがくるようんなったのでいか丸としてはいいことがあるようです。

今年こそ4団子を~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-06 01:01
【datuko97さん】 こんばんわ。
旅行楽しんでこられたようですね~。
もう北海道は寒いでしょーーー。
こっちだって気づいたら冬に近づいてますもん。
まだホカペだけですけど、電気ストーブもだしちゃおうっかな~って考えてるところ。
暖房はもう少しガマンしよっと。

ラムの件、一緒になってくださってありがとうございます。
なかなか他のものでも純北海道産は少ないでしょうし高いでしょうね。
そういうのはわかってるのですが、
今回のはそれとは少しニュアンスが違うと思いますね。

北海道のものって、みんなに人気がありますもんね。
デパートの人ですらあんな対応しかできないんだ~って、
思ったことはそれだけですね。
とにかくしばらくいかないとは思いますけど^^

Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-06 01:05
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、寒いけどいか丸にとっては嬉しいことがいっぱい。
私も、のび~ってへそ天してるのとか大好きだけど、
くるりんちょって丸まってるのも可愛いですよね~。

夜は冷える~。今日もお鍋よ~ん。
<< お出迎えどころじゃないって?! 温かいものを。 >>