お出迎えどころじゃないって?!

2012年11月8日(木)
帰り道、今日も寒いな~と思いながら帰ってきたところ、
いつもならわらわらと出てくるにゃんずも、
いか丸すら玄関より奥にある倒れたパソコンルーターの上に乗ったまま。
どーした~?だ~れも来ないよ~。
お部屋の方にいくと、
お出迎えどころじゃないって?!_a0043939_3492228.jpg

ビリがお布団の上でちんまり。

あ、そう、寒いからね。

で、他の子は~?
なんとも今日は誰もお出迎えもせず、成績悪いよ~!!!

な~ちゃんも、寒そうに丸まってこっちみてた。

な~ちゃんといえば、いつも甘えにくるとき「ここおいで~」と呼んであげると大喜びでやってくる。
私的にお行儀悪いけど、座った足をひろげてな~ちゃんが入るスペースを作ってあげる。
お出迎えどころじゃないって?!_a0043939_3534279.jpg

な~ちゃんはお尻をぐいーーーんとあげて気持ちよさそうにするんですよ。
しゃちほこ~って呼んでます^^

な~ちゃんは結構甘えにくるんですよね~「えーん、えーん」と大騒ぎして。
うちのにゃんずはどの子も、いわゆる「ニャ~」とか「ミャ~」ってよく言う猫の鳴き声に聞こえないのですが、
他のおうちの子もそうなのかなぁ。

寒そうだね、そこあったかくなってきた?
お出迎えどころじゃないって?!_a0043939_3561575.jpg

可愛いっすわ、このひとはいつまでたっても。


最近、ちび六のうるさいこと。
なんなんだろうな~よくわからないからイライラするーーーー。

久しぶりのお花です^^
白いお花がすごく香りがするけどなんだろ。
お出迎えどころじゃないって?!_a0043939_871430.jpg




眠い~あったかい毛布にくるまろう…zzz ^^  
お出迎えどころじゃないって?!_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-08 03:59 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2012-11-08 20:50
寒くなるとお迎えでてこないって、わかりますよ!
うちも 今日 外出から帰ったら居間で二匹とも寝ながら
「あぁ~おかえり・・・」てなもんです。
その日の気分によっても違うみたいだけど。
そうそう、座ったら足の間のスペースに入ってくるのが好きですよね! こっちも暖かいからいいけど
長い時間は疲れてきますv(≧∇≦)v
うちの子の泣き声は「ニィ~」って聞こえます。
な~ちゃんは「えーん、えーん」なんですね!
小さい子みたいで可愛いワ~♪
お花綺麗ですね^^
Commented by うめまま at 2012-11-08 22:05 x
こんばんは^^
あらあら、寒くってお出迎えどころじゃなかったのね^^
でも、しっかり甘えちゃって、な~ちゃんはいくつになってもかわいいなぁ❤

ニャンコの鳴き声。
ほんと、個性ですよね、これも!
うめはだいたい要求するときは高い声です。
たまに疑問形(笑)語尾が上がります^^

希生は体に似合わずちっちゃな声だし、短いです^^
最近バリエーションでてきました。
ニャニャって鳴くことも多々^^

話しかけると答えるように鳴くのが笑えてかわいいのです^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-09 03:08
【datuko97さん】 こんばんわ。
ほぼ毎回ちゃんとでてくるのがいか丸なんです。
他の子は、ほんとに気分で出てこないときありますよ。
かなり寂しいですね、その時^^;

なき声はみんないろいろですね~。
にぃって聞こえるんだ~どんなかな。
な~ちゃんは、言い出したらきかないタイプなんですよ~。
どうした?って聞いて撫でてやっても、騒ぐ^^
飼い主的にはおとなしい方が助かりますけどねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-09 03:11
【うめままさん】 こんばんわ。
希生んも小さい声なんですね。
実はうちも、あのいか丸が一番声小さいし「ぴゃ~~」か「ぴゃっ」てすっごくかわいい声でごくたまになくんです。
誰かがおきてきて「おはよ~」っていいにいくときとか。

うめちゃんも結構よくなくんですよね、きっとちび六と同じくらい手やかせてるね~。
最近、私はちび六にほんと困ってしまってま~す。
涙でそうになるときあります、なんでずっとないてるのかわかんなくて。
<< ビリの勘。 寒いといいことあるよ~。 >>