ストーブつけたらちゃっかりと。

2012年11月18日(日)
この前、電気ストーブをついにつけました。
いや~あったかい。
前にいたらこれだけでもOKだね。

ね、いか丸。
a0043939_1354487.jpg

なんか変な物体に見えるよ…
下のホカペもONですよ、贅沢だね~。

おかげで、
a0043939_1362693.jpg

ビリとも仲良く暖をとれます♪
ビリの気持ちは…わかんないねぇ。

ちび六も布団の上に来るようになったよ。
a0043939_1375774.jpg

寒くなったってことだね。

昨日はホカペの上にもいた。あら、珍しい。
a0043939_1385180.jpg

いつもこんな風にそばにいてくれるといいのにねぇ。

いか丸はさらに私のダウンベストの下にもぐり、ポコッと顔だし。
可愛いーーーー。
a0043939_1434653.jpg

みんなホカホカだわ。


さて、ボジョレー解禁から数日、
第2弾、第3弾と着々と飲んでます^^

ちなみにこれは第3弾。
去年これ飲んでとてもコクがあって美味しかったのでまた買いました。
今年はどうかな~。
a0043939_1464651.jpg

オードブルにしてみました~。
a0043939_1471876.jpg

a0043939_1475620.jpg

唐揚げにスイートチリソースをかけたらめちゃうま。あとはワインにはチーズでしょ^^
a0043939_1491079.jpg
a0043939_1494513.jpg











それにしても、普段からめっきり飲む量が減ってしまった私。
なので、ボジョレーもイベント事として飲むけれど、少し、ほんとに少し飲んだら酔っ払い~。
もうちょい飲めた方がお酒と料理を楽しむという点ではいいような気がする。


おまけ。
な~ちゃんがまたもみもみしてる。
a0043939_1564665.jpg

終わったあとのな~ちゃん。
どーしてこんなオッサンみたいな顔してるんだろ。
a0043939_1572790.jpg




明日は風が冷たいんだって。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-18 02:00 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by kaezzz at 2012-11-18 10:39 x
うちもつけましたよ〜遠赤外線ヒーター!!
ナイトが真ん前に陣取って寝てますよ(笑)
いか丸君が可愛い事してますね。
睨んでるお顔のな〜ちゃんは笑えるし
みんなそれぞれの表情がいいわ(笑)
ボージョレーのおつまみは相変わらずおいしそう!
kumitinさんのお料理には頭が下がりますよ。
これからどのくらい冷え込むのか、今からドキドキ...
やっぱりガスファンヒーターが欲しい〜!!
Commented by datuko97 at 2012-11-18 14:05
こんにちわ~♪
電気ストーブつけたんですね!
ホカペもあるし 暖かそうでいいですね~^^
ワインにオードブル美味しそうヾ(=^▽^=)ノ
私の好きな物ばっかりだ!
お腹すいてきます・・・
いか丸くん、かわいい~♪
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-19 01:12
【kaezzzさん】 こんばんわ。
前を陣取る子とそうじゃない子っていますよね~。
ナイトくんですか~、いか丸と並べたいですね^^

おつまみは、今回は買ったもの多いですよ。
品数が多いので全部作ってるとタイミングが難しいと思って、
楽チンしました~^^
もう少し量が飲めたらいいのにな~と思ってます。
kaezzzさんは飲まないんでしたっけ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-19 01:16
【datuko97さん】 こんばんわ。
まだ暖房つけるほどではないので、これで十分ですね~
暖房つけずにはいられなくなるほど寒くなるんですね、これから。
今くらいならお部屋の中はいい感じかも。

datukoさんはお酒はいけるほうですか?
寒いときは酔っ払ってあったまるというのも手ですね^^

にゃんずはあったかいところを見つけてはホコホコしてますよ。
Commented by うめまま at 2012-11-19 12:39 x
最後のな~ちゃんに笑える・・・!
やってることはおこちゃまなのに、終了と同時に老け顔に(^^;)
ゆるんでますよ、お顔!!

(禁止ワードとかで、この続きはコメントできませんでした(≧Д≦)~~~)残念っ
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-20 01:46
【うめままさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの顔、笑えるでしょーー。
なんであんな顔するんだろ、な~ちゃんって。

どっかいっちゃったってことですかね。
気持ちよくて。
な~ちゃん普段は結構おぼこい顔してるなって思うのに、
たまにこういうオッサン顔になるんです。

禁止ワードすみません、妙なのが来てる頃にいろんなワード登録してしまったんで。
私自身もたまにお返事しててあるんです~えへ。
Commented by ノン at 2012-11-20 20:46 x
九州だと言うのにもうかなり前から暖房入れてます
寝る時は敷き毛布入れないと寒くて^^;
年をとったせいでしょうか・・・・・

凛太郎もちゃっかり自分のあったかマットは占領してます
今年は2匹になったので@1個買わないとダメかなぁ~

オードブル美味しそうですね
ホントまめななーこさんです
尊敬しますよヽ(^◇^*)/
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-21 02:09
【ノンさん】 こんばんわ。
そっちも寒くなってきましたか。
私も電気毛布の敷くやつ買ったけどまだ敷いてないんですよ~。
この前買ったあったかパットが意外とよくて、
今のところまだなくてもいけるみたい。節電だ~。

凛太郎くんも鈴ちゃんがいるから去年よりもさらにあったかいですね~。
ノンさんはボジョレー飲んだのかな。
料理はね、最近はっきりいってメニューが浮かばない…
<< いや~うるさい(´。` ) =3 ストーブつけよっか。 >>