いや~うるさい(´。` ) =3

2012年11月21日(水)
早いもので11月もすでに後半に。
ものすごく寒いかといわれると結構そうでもないような気もする。
だけど、それはきちんとアンダーとか来てるし、コートきたり厚着になってるからよね。

さて、ここのところちび六がうるさいのなんのって。
毎日きーーーーーってなってる私。
つらいわ~。
猫かわいいね、癒されるね…そんな言葉どこいったって感じ。
な~にが癒されるもんか。

普通に日々の生活だもん。
それにしても頭にくるな~。
a0043939_1443640.jpg

まさに暇さえあればなくって感じですよ。
朝起きてからは比較的静か。というか自分は寝てることが多い(勝手もん)
私が仕事から帰ってきたら、とにかく帰りも遅いし帰ってやることがいっぱい。
にゃんずのトイレ掃除から、ごはんの用意、パソだって開きたい。
もう、ごはんの用意してるときも「あお~ん、あお~ん」とにかくしつこい。
乾かしておいた食器をかたづけるときに、少し音がすると「あお~ん」が始まる。
水道の蛇口ひねると、ほらベランダでモーターの音だと思うんだけどするじゃないですか、
それでも「あお~ん」が始まる。

だからって、何もしないわけにもいかないし、音だって出るんです。
ここまでいったらちび六もちょいおかしいんじゃないかって思うわけなんです。

だからって、コロンマットにコロンして割りと長く撫でても、ひょこひょことどこかに行った瞬間にないてる。

いや、もうゆっくり何かができるのは稀。
ごはんを食べだしたと思ったらあっちでなく。
だからって呼んでもこっちきてそばに座るわけじゃなく。
何回も立たないといけないのよ。

「かまってほしい」
ただそれだけだね、ってぷ~は言うけど、ここまでしつこいとハッキリ言って、

嫌気もさしますよ。
私は猫相手だからとかないので、普通に頭にもくるし普通にギャンギャン怒る。

ま、他の方からご非難いただきそうですが。


ちょっと、いえいえかなり精神的にきてます私。
もちろん、可愛いんだけど「かわいくない!」と思う私もいるんです。
どうしたもんだかってとこですねぇ。


長々と文句書いちゃった。



話はかわり、先日いか丸だけがお出迎えに来た日。
ベッドの上にビリとちび六。
a0043939_1541276.jpg

ちびタワーにな~ちゃんがいた。

ちび六のとなりが凹んでいたので何気に触ってみたらあったかい!
a0043939_155512.jpg

ってことは~~~。

お~、いか丸一緒に寝んねしてたんだ!よかったねぇ。
そういや昨日いか丸の尻尾を踏んづけてしまって、ものすごい声出されたーー。
ごめんよ~。


さて、ボジョレーも今年は3種類飲みましたよ。
これは、初めて見つけたのですが、一応第4弾で少量パック。
なんだか味気ないけど量がいいやんと私は絶賛。
けど、飲んでみたら「今年一番口にあわへ~ん」という酸っぱさでした@@
牛スジの煮込みをおつまみに~。
a0043939_205552.jpg
a0043939_214333.jpg
by kumitin-nyanko | 2012-11-21 02:04 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2012-11-21 12:39 x
え?最後の詰替え用みたいなの、ワインですか!!??
すごい。。。最近はそんなことになってるんですね・・・^^;

さて。
ちびちゃんのアオンアオン。
うちも昨日うめさんがそうでした^^;
台所立つと余計になんですよね。
一応、手を止めて撫でたりもするんですけど、なんか、余計に期待が上乗せされちゃって、しつこさも増量・・・
ほんと、ぷ~さんのおっしゃる通り、ただ かまってほしいだけなんだと思います。
ただ、こっちも忙しい!という。
旦那のいるときはかまってもらって楽なのですが、そうでないときは聞き流すか・・・って難しいですけど^^;
でも実は。あんまり鳴くと、わたしより先に希生がうめを追いかけ始めるので、意外と簡単に終息します。
希生もうるさいんだ・・・と関心^^
たまに希生が電池切れだと自分でかまってやらねばですけども^^;
Commented by な~こ at 2012-11-22 02:51 x
【うめままさん】 こんばんわ。
これ、やっぱワインっぽくないですよねぇ。
最初は量がちょうど飲みきりでいいや~んと絶賛してたんですけど。

ちび六のことで最近は家に帰りたいけど帰ったとたん憂鬱になって「うつ」みたいです。
今日はついにワンワン泣いてしまいました。
それでちび六は、しばらくはおとなしくしてたけどまたなき出してたし、一体どうしたらいいのかわからないんです。

希生ちゃんみたいに相手になりにいってくれたらいいな~。
ビリがたまにいくけど、ちび六の方が相手にしなかったりなんでねぇ。
もっと私も相手してやればいいんでしょうけど。
もっと優しい飼い主さんのところだったらよかったのにね、ってよくちび六には言うんです。
私では感情の起伏がはげしくてかわいそうです。
Commented by ノン at 2012-11-22 09:21 x
只今、クリスマスデコ受付中です^^
受付順にデコさせてもらってます。
時間の都合でどこまでやれるかわかりませんので
よろしければお立ち寄り下さいませ^^
Commented by うめまま at 2012-11-22 12:28 x
こんにちは^^
2回目だよ^^
鬱になっちゃいそうな気持ちもわかります。
きっと彼には彼の言い分や気持ちがあって鳴いているんでしょうけど、それがまた言葉じゃないからこっちも何をしてほしいのかわからなくて、どうしたらいいの?どうしたら鳴き止んでくれるの?となってしまう・・・
うめが脱臼した時にゲージの中から、すごく鳴いて鳴いて。
撫でてやっても全然だめで。
わたしもうめのゲージの前で夜中に泣いたことがあります。
そのときはわたしもおかしくなりそうな気分でした。
ちびちゃんはなんなんだろうなぁ・・・
環境はほかの子と一緒だから、きっと中でも一番デリケートなのかな?
以前に病院で相談したら、出せるのは精神安定剤チックなもんだと言われたことがありました。
こっちに引っ越してきたばっかの時かな?
獣医さんに相談するのもひとつの手かも?
な~こさんが悪いわけではないので、自分をあまり責めないでね??
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-23 04:22
【うめままさん】 こんばんわ。
ありがとうございます^^
私も今回がこんなのって初めてじゃなく、昔な~ちゃんだけのころ、それこそ猫たるものどんなかもわからないまま飼ってた頃ですよね、うるさいな~ちゃんにしょっちゅう泣いてました。
その時も言われました。
もう捨ててくるかって。
この前もぷ~が私に言いました。
もう、ちび六捨ててくるかって。

いくら、頭にきてもやっぱりそれだけは出来ない自分がいます。
けど、何も心にささることなく「うん」と言うことがもしありえたら、
そのときはきっとぶっ壊れてますね。
今日は、帰ってきてからやっぱりうるさかったけど、
一度も怒らず、「どーした?ちび六。ねぇねぇ今手はなせないよ」って普通に言い続けて見ました。
ま、言葉がわかるわけではないけどね^^

うめちゃんもちび六と同じように少々神経細い感じするもんね。
それでもちび六は私にコロンして撫でてもらってるとき、
じーーーっと夢見心地のような表情で私を見上げるんですよ。
ぷ~がいつも笑います。

うめままさん、ありがとうね~。
Commented by うめまま at 2012-11-23 17:30 x
ごめんね、しつこくて^^;
でも、ひとつわかったことがある。
ちびちゃんはみんなより特別、ねぇねぇが大好きなんだなって^^
すごく、そう思いました^^

なんだかほっこりしたよ^^
こっちこそ、ありがと♪
<< そして集まる。 ストーブつけたらちゃっかりと。 >>