さらに寒くなった。

2012年11月27日(火)
日に日に寒くなってくる。
朝、起きたときに冷えてる~と思わず口にした翌日。
そろそろ、電気敷毛布も登場だね~とせっせとフカフカパットの下にしのばせる。

そしたら、朝にはみーーんなお布団に来てた~。
あったかいもんね~。
おやすみ~と言ったその瞬間にはzzz 落ちた。

最近、話題のちび六も。
さらに寒くなった。_a0043939_1403725.jpg

今日は静かです。
どーしたんだろ。
すでにあっちで熟睡してる。

よーわからん男や。


な~ちゃんは、電気ストーブの前でとろける。
さらに寒くなった。_a0043939_1432737.jpg

近すぎて焦げやしないかと心配。


さて、先日の連休。
特に連休は関係なく、普通に週一のお休みでございやした^^
けど、休日ゴルフはお高いので行かない主義の私たち。
久しぶりにゆっくり夕方までぐーすかぴーと寝て、
夜は、ぷ~が美味しいところへ連れていってくれました~。

いいねぇ、こういうお休みも、いいねぇ。

行ったのは、お蕎麦やさん。
そばしゃぶが名物のよう。
そばしゃぶ?ってピンとこないけど。
湯がいてあるおそばなので、それをキレイな黄金色のお出汁でしゃぶしゃぶとこのざるの中でやるんですね。
さらに寒くなった。_a0043939_1463097.jpg
ノーマルなそばしゃぶは、このお出汁で食べるのだそう。
けど、ぷ~はこっちのが絶対うまいからと、
そばつゆしゃぶという方を注文。

それは、お蕎麦のおつゆ(なのかな…)がおわんに入って出てきてるので、
しゃぶしゃぶしたお蕎麦をつけて食べる。
お野菜は、レタスや焼きネギ、チンゲンサイと少々変わってる。豚バラもあり。
さらに寒くなった。_a0043939_1491620.jpg


と、これだけでもお腹いっぱいになりそうなんですけど、
実はこれを食べる前にたーーーーんとこんだけ食べました~。(半分ずつですけど)
天ぷら盛りに、親子丼。この親子丼がまた…すごく卵の色が濃い。でもって、とろ~り。うまうま~。
さらに寒くなった。_a0043939_1512031.jpg
さらに寒くなった。_a0043939_1515244.jpg



さらに、つけそば。これ美味しかったよ~。
というかこれ単品でいいからまた食べたい。
つけ汁は、濃いそばつゆ?ラー油も入ってて甘辛。
それにしゃぶしゃぶの豚肉も入ってるから油も出てすごくパワフルな感じ。
さらに寒くなった。_a0043939_1524998.jpg

このお蕎麦、大盛りかと思いきやこれで一人前なんだって。食べ応えありでした。

あちこちで、そばしゃぶのお出汁のいい匂いが漂ってるの。
ああいうのって、その場にいるだけで幸せ~と思いますよね。
連休の初日、たくさんの人が来られてました。

入り口にあったそば粉にする機械。
さらに寒くなった。_a0043939_1555455.jpg

また行こ。また。
ごちそうさまでした^^

レタスしゃぶしゃぶはおススメですよ。
1回おうちでもしたことあるね。そろそろまた出るよ^^




ホカホカすると気持ちもホカホカするね。あったかくしてちび六もほんわかしてくれるといいな。
こんなですが応援ポチっ^^
  
さらに寒くなった。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-27 02:03 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2012-11-27 17:03
ほんとに寒いですね~!
こちらは朝から猛吹雪で外にもでられません・゚゚・(>O<)
あちこちで停電したり 交通機関も麻痺してるみたいです。
毎年 冬の初めってこんな事があるし
本当に北国は嫌ですよ~!

そばしゃぶとかそばつゆしゃぶとか初めて聞きました!
お蕎麦大好きなので よだれがでるほど
美味しそうなんですけど~!
つけそばも 漬け汁がいいですね!
こんなお店いってみたいなo(・・;)
ちび六くん、ちょっと落ち着いたのかな?
よかったですね^^
Commented by うめまま at 2012-11-27 17:50 x
こんにちは^^
ちびくん、かまってもらってご満悦なんでしょうかね?(笑)
わかったらいいのじゃ!
そんな感じにも見える写真です^^♪

な~こさんたちもストレス発散?も兼ねたいいお食事できましたね~~^^
おうちでいつも素敵な食卓なので、なかなかお外でいいところって見つけにくいのでは?とは思ってましたが、
さすが!
なかなか珍しい感じのとこですね~
うちのひとも好きそう^^
そば好きなんですよ~~
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-28 01:01
【datuko97さん】 こんばんわ。
そんなに雪が!
そりゃそうですよね、こっちだってもう少ししたらチラチラ雪も降ってくるんですもの。
そういえば、停電で暖房もきかないので寒すぎるとニュースで見ました。
ん~、実際うちがそうなったらしのげるか不安だわ~。

おそばよかったですよ。
おそばだからたくさん食べられるかな~なんて思ってたら、
そばしゃぶにたどり着く前にものすごく満腹になってしまった^^l
けど、また行きたいな~。
このお店はおそば専門で、ちかくにここのうどん専門店もあるんです。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-11-28 01:10
【うめままさん】 こんばんわ。
ちび六、今日も最初少し騒いでもう寝ちゃいました。
そっとしておこう。うんうん。

お蕎麦おいしかったですよ~うめままさんちもこっちに来たら是非行ってほしい~ってなんて名前だったっけな。
心斎橋にありま~す。
そばしゃぶの前にたくさん食べたので、かなりお腹いっぱいでした。だけど、お蕎麦って入りますよね^^
<< くっついてくっついてーーー寒い... そして集まる。 >>