今年もはやあと1ヶ月。

2012年12月1日(土)
はやくも、今年あと1ヶ月となってしまいました。
すごいなぁ。
またクリスマスがきて、大晦日が来て、お正月迎えるのかぁ。
なんだかんだとバタバタしそうだな~。

おねがい、ちび六騒がないで…今日は騒ぎモードに入ってるようです。
つらい…

最近、ビリとくっつけることが増えてきたいか丸。
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_214058.jpg

どれどれ。
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_2143547.jpg

うひゃ~可愛いなぁ、もう。

前回、お布団の上に色わる~ずがという話題でしたが、
次の日またまたな~ちゃんとちび六が、すでにお布団の上に。
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_2154299.jpg

ぷ~が早くからゴルフに行ったので、もう一回寝ようと思ってたところ。
お布団に入ったら、ちび六はあっち行っちゃった。
けど、寝入りばなに走ってきてズサっと乗ってきた子がいるな~誰~?と思っていた。

で、ぐーすかぴーと寝て起きたらこの通り。
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_2175100.jpg

いか丸も来て、ちび六は今までで一番近くに乗ってた。
ちび六って、いつもホントに足元の方にいるんですよ。
なのにこの日は、私がバーンと広げたオマタの辺(えへへ)。

初めてだ。

ちょうどカメラを手元に置いていたので、そっと上半身起こし気味で、ちび六のこと撫でてみた。
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_241741.jpg

「こんな近くに寝てるの初めてだね、ちび六」って。

しかーーーーーーーーーーし、今日は帰ってきてからもずっとずっとうっるさーーーーーい。
なんとかしてほしいわ。
ずっと可愛くないのがちび六くん。
ふーーっ。

昨日は前に甘辛く煮込んだスジ肉を冷凍していたので、それを使ってコロッケに。
これ、めちゃうま。
これはまた作るぞ~~。
カレーもなんだかおいしく出来てたなぁ。
久しぶりに、お気に入りのスパークリングあけちゃいました~。
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_2323047.jpg

いつも以上に酔っ払ってしまって、(といっても、グラス1杯ちょっとくらいなんだけど)
ごはんが終わるのもそこそこに倒れました…@@



おまけ。
たまに、鯛のアラ炊きを作るのですが、なかなかうまく炊けたと思います。

どうも写真にとるといまひとつうまく写らないのですが。
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_2354830.jpg

これを食べだすと、これにばっか集中しちゃうんですよねぇ^^



今週はお休みなし~、来週くっつけて連休。楽しみ~。こんなですが応援ポチっ^^  
今年もはやあと1ヶ月。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-01 02:42 | ペット | Comments(6)
Commented by datuko97 at 2012-12-03 13:22
こんにちわ~ヾ(=^▽^=)ノ
本当に早いですね、もう12月ですもんね~
あっという間に今年も終わってしまいそうです・・・
こんな風に寝てたらニャンズも一緒に集まってきて寝るんですね
うちもナナは私のベッドで一緒にねてますが
一匹でも「重いっ!」って思うときあるので
けっこう重いんじゃないんですか~?
まっ、可愛いからいいけどね~^^
ちび六くんは まだ落着かないんですね・・・

鯛のアラ炊き美味しそうですよ~!
たべたいな~!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-04 02:04
【datuko97さん】 こんばんわ。
ほんとですよ~12月に入ってすでにもう3日すぎてしまったでしょ、きっとあっという間ですよ。
クリスマスから大晦日までの間も短すぎるしね~。
忙しいの~大丈夫かな今年。

ナナちゃんは一緒に寝るんですね。
うちもいか丸はほとんど毎日、何度もお布団に上からもぐってきますが、すぐ出て行きます。
そうそう、すぐといえば先日ビリがめずらしく上から入る~ってやってきて入ってくるりんとこっち向いて寝たと思ったらさっさと出て行きました^^ はやっ。
けど本人満足気でした^^

さすがに上に3匹乗られると重いですよ。
想像つかないでしょ~かなりですよ。
Commented by sharifa-image at 2012-12-04 11:37
ホント1年過ぎるの早いですね
もうすぐ桜も咲きますよ(笑
今回のいか丸くんとビリちゃん、なんだかお顔が似てる~
ミニーも脚と脚の間にドカッときて寝るんですけどこれが
重いし寝返りができないしで結構腰にきます。
でもニャンズにとっては安心する場所で寝心地も良いのでしょうね
Commented by うめまま at 2012-12-04 20:22 x
ほんとだ~
あと1か月きったし・・・
恐ろしい年月の過ぎよう。。

今日からまたグッと寒くなって、すこ~しですが初雪見ました(≧Д≦)ひ~~
ついに冬将軍の手下が視察にやって来たわ~

でも、おかげでいかちゃん、ビリ姫と一緒にいれるもんね~
いかちゃんには冬はラッキーな季節なのかも(笑)
ワイン、ガンガンいってますね~~
クリスマスの記事も楽しみですなぁ❤
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-05 01:02
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ほんと早いですよね~なんだかバタバタと終わりそうです。

いか丸とビリって結構似た感じですよね。
今年は去年よりもずっと多く一緒にいますよ。
どちらも大人になってきたってことですかねぇ。

ミニーちゃんも足の間に来るんですね。
今日ものっかってて動こうとしたら左足がつりました…@@
起き上がったら猫が降りちゃうと思ってしばらく寝てましたが、
痛くて耐えられずに起きました^^;

だけど、みんなが来たら嬉しいんですよねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-05 02:51
【うめままさん】 こんばんわ。
雪ふったんですか、またそちらは豪雪に見舞われるかもですね。
こっちもそのうち降るんですかねぇ。
たまの雪なんで、私は見たら喜びますけど毎日だとやれ通勤が~とかって思いますもんね。

そうなんですよ、寒いといか丸はビリと一緒にいる時間が増えて喜んでると思います。
去年より断然今年の方がいっぱい一緒にいますよね。

クリスマスもあっという間にくると思うのですが、
どうも案が浮かびません。
<< ちっちゃなプレゼント。 くっついてくっついてーーー寒い... >>