ま、いいっかと思ってしまう。

2012年12月7日(金)
先週はお休みがなかったので、今週は2連休になりました。
おかげで、ゴルフ2連チャン。
でもって、撃沈~~。
昨日の爆弾低気圧による台風なみの強風の中もラウンドしてきました。
だけど、恐ろしく寒くてとにかく帰りたかった。

今日はかわってお天気がよく気温は最初0度だったけど、あったか準備万端で行ったので、
終わるまで気持ちよかったです。
スコアを除いては…
アップするのもしのびないですが、これも結果。
昨日は、54 54 の 108 奈良の山奥で恐ろしい強風寒波の中にて。
今日は、62 53 の 115 吉川の混み混みゴルフ場にて。
今年もあと2回とせまってしまったのに、またしても100切るどころか…の話になってきた。
どうしてこうも毎年同じようになってしまうんだろ~うまくできてるねぇ。

さて、寒くなってから困っているのが洗濯物が乾かないってこと。
翌日の洗濯が終わったので干すところがないから、こっちのあっためてるお部屋で乾かそうと思ったところ、
早速乗ってる…
a0043939_20532572.jpg

ちょっと~ちび六。
ま、いいっか。

あ、ほら~いか丸やめてよ~。
a0043939_2054953.jpg


一緒にも寝ちゃってる。
a0043939_2055670.jpg

もうっ、でもまいいっか。


そんなもんでしょ、猫の飼い主。


ある日、ストーブの前で井戸端会議中。
a0043939_20573990.jpg

最近、な~ちゃんの背中の毛のこの逆立ちが気になって^^
だけど決してごわごわしてなくて、触ると柔らかいんだけど、
なんだろ牡蠣の殻とか^^なんかそいうものに見える。


この二日で結構食べたかも。お腹苦しい~。 こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-07 21:00 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2012-12-09 10:43 x
さむいです~~~
こっちは積もりました(・Д・)!!
今日降るとは聞いていたけど、昨日仕事帰るころから降り出して、あっというまに一面真っ白!!!
まだタイヤ交換してなくて、今朝慌ててだんなっちが変えてます。
しかも人のものまで(^^;)
その間わたしはおうちでぬくぬく❤ひどい妻だ。

な~ちゃんの背中の感じ、希生もです~~!
なんだろ?ってわたしも思ってました。
うめはないの。
希生の毛質はものすっごい柔らかいから、そのせい?と思ってたのですが、な~ちゃんもそうかな?
&もしくは、、、ぽっちゃりさんだから!??

セキセイインコもそうでしたけど、寒いと羽を膨らます・・・あんな感じなのかしら???^^;
Commented by datuko97 at 2012-12-09 18:26
まだゴルフができるんですね~!
できないけど羨ましいです( ゚ ρ ゚ )
昨日、今日と こちらは雪が降り続き
この二日間でかなり積もってしまいました・・・
車の運転もなかなか進まなくてイライラします。
雪道はいちもそうなんですが・・・

そうそう洗濯物かわきませんね~
私も居間の近くに干してますよ^^
ほんとだ、な~ちゃんの背中の毛、波うってるように見えますね!うちもたまになってますよ~!
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-11 07:15
【うめままさん】 おはようございます。
お返事遅くなっちゃった~。
なんか~、どうしてこう12月はバタついてるんでしょ。

雪積もったんですね~やっぱ。
こっちは結局、夜中に初雪見たけど昨日は天気予報はずれで降らなかったです。
楽しみにしてたのに。(仕事だけど)

背中のごわごわ?希生ちゃんもなるんですねぇ。
うちもな~ちゃんだけなんですよ。
寒いからですよね、多分。
静電気かなにか?
ぽっちゃり?やっぱ関係あるのかな^^ 
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-11 07:18
【datuko97さん】 おはようございます。
かなり寒いですね。
そちらは積雪もすごそうですね~。
車の運転気をつけてくださいね!
こっちは結局昼間降ることもなく、私的にはちょっと残念。
やっぱり積もるとかは珍しいもん。

洗濯物は、先日よりさすがにエアコンつけるようになって少し乾きやすくなってきた。
あっちのお部屋にあるけど、うちドア全部オープンだからとりあえず湿度とかが変わってくるのかな。

背中の波うちって寒いから静電気とかでなるんですかね。
な~ちゃんだけなんですよね、こんな風になるの。
毛質とかかもね。
見てておもしろいけど^^
<< いか丸、急にブーム到来。(でも... ちっちゃなプレゼント。 >>