いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)

2012年12月11日(火)
昨日は結局雪ふらず。
でも寒いことにはかわりないね。
今年ってここまで寒くなるの早いよね。

12月、気づいたらすでに中盤にさしかかってますね~すごいわぁ。
今日は今年お初の忘年会で~す。
最近、家でごはんの時ちょっと飲んでもすぐ眠くなるのに大丈夫かなぁ。
心配はそこ!!

お布団いいでしょ、私もそこにずっといたいわ~。
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7392222.jpg

いか丸とな~ちゃん(下)です^^

いか丸ったら、電気ストーブの前&ホカペがあったかくて気持ちいいのか冬なのにお腹だしちゃって^^
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7405623.jpg

気持ちいいねぇ、とろ~んだねぇ。
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7414999.jpg


これ数日前に撮ったものですが、角度が悪いと(?)こんな風に超おデブです。
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7425169.jpg

お腹の白っぽいところをカメラはフェイスの緑色の囲みでとらえてました~~~。

そんないか丸くん。
昨日からブームになってるらしく急に冷蔵庫の上にあがってる。
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_74536.jpg

昔、ちび六がひょいっとここへあがってて、あがりたくても重くて?あがれなかったいか丸。
急にどうしたんだろ。
左側にあるラックの上のレンジにまずあがってからなんだけど、
ひょいってあがれるような高さじゃないのよね。
いか丸のことだから、結構ガタン!って音がするんですよ~^^
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_746246.jpg

けど、降りるのにどうやら困ってるらしい。
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7474217.jpg

ぷ~は降ろしてやったみたい。

私がみたときも、やっとの思いで冷蔵庫からレンジにおりて、そこで固まってた^^
どうしよ、どうやって降りよ…みたいな。どんくさいな~。
意を決してお手手をレンジに這わせながら恐る恐る下向いて降りてきてた。
カメラを手にするのが遅れて撮れなかった~。

やめてほしいわ~冷蔵庫の上そうじなんかしてないのに。
仕方なく^^ 届く範囲だけとりあえず拭いといたけど。
もう何年か誰も乗らなくなったのに、急にどうしたんでしょうね。

今日も寒そう~。
最近はな~ちゃんがお膝にのってきます。
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7523796.jpg

手を伸ばして前から撮ってみました。どんな顔してる~?
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7533773.jpg

めっちゃ素の顔してた…



おまけ。
柚子もなか。和歌山に行ったらおみやげで買うね。
スーパーで売ってたので久しぶりに買ってみた。
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_7554671.jpg
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_75637100.jpg

柚子のいい香り、餡はあっさり。
何個でも食べられる~。
柚子っていえば白っぽい餡がイメージされるけど、どうして緑色なんだろ~。


ぬくぬくしてるにゃんずを見ると幸せな気分になりま~す。 こんなですが応援ポチっ^^  
いか丸、急にブーム到来。(でも、やめて~)_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-11 08:03 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2012-12-11 12:15 x
この時期はお布団の上が暖かいですよね。
うちも暖房の前ではお腹出して伸びてて
つい顔を埋めちゃって嫌がられてますよ(笑)
いか丸君は運動神経良さそうだけど、冷蔵庫は
高過ぎて駄目なのかしら?
うちのナイトも高い冷蔵庫にひとっ飛びで凄いです!
お膝で抱っこのな〜ちゃん、お目目トロリで可愛い!
でもコレで寝られると動けないんですよね。
ゆず最中って美味しそうですね〜でも何故緑の餡?
初めて見たけど食べてみたいなぁ(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-12 03:02 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
寒いですねぇ、今日もかなり冷えてます。
すっかりエアコンつけるのも日常的になって、
いまやホカペと電気ストーブとエアコンついちゃってます。
今年は急激に寒くなりましたよね、そちらは積雪あったんじゃないんですか?

いか丸は運動神経悪いですよ^^ いつもタワーとかでもズリってなってたりしますし。
だからよく上がったなと思って。
ナイトくん、冷蔵庫に一気にあがるんですか!?
さすがにうちもレンジの上にまずあがって~ですよ。
けど、そのレンジだって低いところじゃないし、冷蔵庫は家庭用の大きなやつなんでかなり高さありますもん。
どうしちゃったんだろ。

柚子もなかもし食べる機会があれば是非。
小さめだしたくさんたべちゃいますよ^^
どうして緑なんだろ~ってkaezzzさんも思いました?^^
Commented by datuko97 at 2012-12-13 10:38
電気ストーブにホカペにエアコン!
暖かそうなお部屋ですね~
いいな~♪
ニャンコじゃなくてもゴロゴロしたくなるわ~^^
冷蔵庫にあがるのは凄いですね!
うちは足場があっても無理だわ~
小さい時は横に食器棚あって 
そこからあがった事もあったけど
いまはオデブだし きっと降りてこれない・・・
冷蔵庫の上はなかなか掃除なんかしないですもんね!
うちもホコリがたまってます、きっと・・・
見ないようにしてるからわからないです ( ̄ー ̄;

ゆず最中ですかー、初めて見たけど美味しそう♪
和歌山の銘菓なんですね。
緑の餡も不思議!何で着色してる?
枝豆の餡かな~?ずんだ餅みたい!

Commented by うめまま at 2012-12-13 12:22 x
こんにちは~
ゆず・・・なのに緑だ・・・というのにしばらく考え込んでしまいました(笑)

いかちゃん、登ったのに降りるのに戸惑っちゃうって、、、
かわいいとこありますね~~^^
うちは冷蔵庫が背の高さくらいの小さいものなので全然心配ないですが、大きいとちょっと戸惑うのかな??
この先ブームにならなければいいのですが・・・

な~ちゃんもおひざっ子ですか~
ホカペも温そうで満足してるにゃんずにホッとしますね^^
よかったね~^^みんなぬくぬくだ❤
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-14 20:55
【datuko97さん】 こんばんわ。
今日は寒さが少し緩みましたね。
でもそちらは雪かしら~。
だけど、エアコンもホカペもストーブもついてます…電気代が。

冷蔵庫の上ね、毎日のように最近上がってるんです~。
仕方ない、そろそろ台に乗って拭き掃除しますか^^
ほんとやめてほしい。
まずレンジの上にのってから隣の冷蔵庫にあがるみたいなんですけど、とにかく大きな音なんだもん。
すっとあがれないのがいか丸くん^^
ちび六も昔はよくあがってましたが、あの子はすごくしなやかにあがるので音しないんですよねぇ。

ゆず最中食べる機会があれば是非。
あっさりしてて美味しいですよ。
緑色、きになりますね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-14 20:57
【うめままさん】 こんばんわ。
寒いけど、今日は少しマシですね~。

いか丸が冷蔵庫にあがるのよ~ここのとこ毎日。
レンジの上にあがるのも大変そうなだけど、あの子にあんなジャンプ力があるとは初めて知りました^^
けど、さすがにすごい音がするんです~。

降りるのは高いからちょっと怖いのかな。
ちび六は、すっとレンジにあがって、冷蔵庫に行ってすっと降りてきてましたからねぇ
いか丸はほんの少しどんくさいのに、よくあがったな~と感心してますけど。

な~ちゃんがね、最近おひざに来るんですよ。
寒くなったからかな。
今日は病院へワクチンに行ってきました。
<< な~ちゃん落っことしたーーーっ。 ま、いいっかと思ってしまう。 >>