なぜか忙しくなっちゃう年末。

2012年12月21日(金)
この前12月になったと思ったら、あと2週間で今年も終わりですよ。
は~、忙しい。
何がって?

はて、何がでしょ。

ま、とにかく一息つこうと久しぶりにいつものお花やさんに寄ってお花1本買いました。
なぜか忙しくなっちゃう年末。_a0043939_3234446.jpg

これ可愛いね~菊みたいって言ったら「これ菊だよ」って^^
洋風の?菊らしいです。
色も変わってたのでこれにしてみました。


久しぶりに実家からお野菜が送られてきた。
朝TVでお鍋の話題だったのでちょうど助かった~。
これ、一緒に入ってた大根。
なんじゃこれ!
なぜか忙しくなっちゃう年末。_a0043939_3302260.jpg

デカッ!!

いか丸と比べてもこの通り。
なぜか忙しくなっちゃう年末。_a0043939_331838.jpg


ねぇねぇ、ボクと比べニャいで。
なぜか忙しくなっちゃう年末。_a0043939_3364668.jpg



21日は冬至。
お風呂に入れる柚子も、かぼちゃも一緒に入ってた。
これが冬至なんきんっていうの?
初めてみた。
なぜか忙しくなっちゃう年末。_a0043939_3381052.jpg

柚子とかぼちゃ、買わなくてよかった~^^

さて、今日は今年のラウンド納めなんです^^
楽しく終われるようにしたいもんです。
早いですねぇ。
今年もゴルフいっぱいいったなぁ。
赤ティからだけど、思いもしなかった80台もでちゃったしーーーー。
この前からひとつ後ろの白ティから頑張ってはみてるけど、目標に向かってくのは来年に持ち越しみたい^^;

終わったら初めてのプレミアムアウトレットに行く予定ですよ~。
さ、さ、早く寝ないとって何時やね~ん。



おまけ。
昨日、おでんのお汁でおそばしゃぶしゃぶしてみた。
なぜか忙しくなっちゃう年末。_a0043939_3432943.jpg

いやこれが、結構おいしかったのだ~。
うちは甘めのお出汁なんだけど、いや~おそばがすすむのなんのって。
見た目はイマイチですが…



あと2週間、そろそろマジで計画たてないとバタバタだ~。 こんなですが応援ポチっ^^  
なぜか忙しくなっちゃう年末。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-12-21 03:49 | ペット | Comments(6)
Commented by datuko97 at 2012-12-22 14:35
こんにちわ~(*゚▽゚)ノ
本当に早いですね、あっという間に今年も
終わってしまいますね~!
やることたくさんあるのに~

大根デッカイ!
こんなの初めて見ましたよ~o(*'o'*)o
冬至なんきんも初めてです!
柚子湯に入ったんですか?
↓な~ちゃんの顔、怒ってるのかな~?
Commented by うめまま at 2012-12-22 19:41 x
こんばんは~~^^
でっかい大根!
そういや、冬至・・・
実家にいるころはお風呂にいろいろお義母さんが入れてくれたからわかったけど、わたしは無頓着なので駄目ですね(^^;)

おでんはうちもしょっちゅうします^^
材料もしっかり揃えてあるのですが、なんと今夜はだんなっち会社の飲み会(≧Д≦)
そして明日はクリスマスの・・・
期限がやばいです。。笑
Commented by ノン at 2012-12-23 18:40 x
更年期のノンです ( ゚∀゚):;*.,:;ガハァッ!!!
クリスマスデコを使ってオルゴールのメロディにのせてみました。
1日早いけど「メリークリスマス」 ヾ(●゚∀゚●)ノ
よかったら見に来てね

デコしたかったんですけど、更年期障害の影響で途中で挫折してしましました。
写真を1枚お借りしてましゅ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-26 02:42
【datuko97さん】 こんばんわ。
いや~すっかりお返事おそくなっちゃいました。
ごめんなさーーい。
なんだかほんとにバタバタしてしまって、ダメですねぇ。
グッとさむくなりましたが、そちらはかなりの大雪でしょ?
車の運転も気をつけてくださいね。

冬至ということは、またここから日が長くなってくんですよね。
早いですよ、きっとまたあったかくなって暑くなる日があっという間にやってきそう。


大根もかぼちゃも少し大きすぎて困ってま~す。
猫はたくさんいるけど大家族ではないのでね^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-26 02:44
【うめままさん】 こんばんわ。
やっとお返事かいてます~ごめんちゃい。
いや~まだまだすること山積みなのにどうしましょ、あと7日ですよ。
今日やっと年賀状をプリントしました。
あとは宛名書いて切手はって出すだけです~ってもう何日だと思ってるんだ。
ケーキすごいの作ってましたね。
こっちは今日もケーキ食べました~。
さ、クリスマスも終わったよ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2012-12-26 02:46
【ノンさん】 こんばんわ。
更年期か~、私なんて今でも肩こりだ首凝りだ、胸がなんかしめつけられるだっていろんなこというのに、いざそういうことになったらどうしよ。
普段から躁鬱みたいなとこあるのに~心配だわ。
猫も癒されるだけじゃないしな~これ一番きつい?

クリスマスデコすごく豪華でかわいいですね~。
うちのもまた作ってくれるんだ~楽しみにしてます。
気力のあるときにね^^ しんどいのに無理はダメですよ。
<< おーっ、バタバタ。なんか余裕な... な~ちゃん落っことしたーーーっ。 >>