お正月、あれよと3日目に!?

2013年1月3日(木)
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_13573971.jpg

外は気持ちよさそうだ。
やっとの休みで、さっきまでぐーすか寝てましたzzz
ほんとは今日もゴルフに行こうかと思ってたんだけど、どこもあいてなかった^^;
ま、たまにはおうちでゆっくりもいいでしょう。

明日はゴルフの予定。(でも今のところあきがないのよ~)
けど、山陽道、中国道の帰り(のぼり)はダダ混みで動かないらしい。
ぷ~が早々に昨日ゴルフにいって被害にあってきたのだーー。


クリスマス以降、記憶がないほどのスピードでお正月になり、
それもまたすでに3日目に突入。
明日からお仕事という方もいらっしゃるのでは。
最近では、年末、お正月関係なくお店もあいていたりするので、
その間に一生懸命働く人も大勢いらっしゃる。
それでも「お正月」というものを毎年やってしまうのだ^^

その時期時期の行事をこなすことで、なんていうのかな「あ~今年も〇〇かぁ」と思いながら
生活にはりが出るのかな。

健康で楽しくまた1年が過ごせますように…


今朝のにゃんずの様子。

団子虫のようなな~ちゃんと、
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_13594236.jpg

よくひとりでココに入ってるいか丸と、
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_1405152.jpg

相変わらず一緒に寝てるちび六とビリ。
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_1413259.jpg


なんだか、おだやか~な時間が只今流れております。
そばで毛づくろいしてるな~ちゃんや、窓から外を眺めるちび六、
他の子が寝てたのにぶんどって布団の上で丸まってるいか丸^^
あったかいお部屋でのんびり。

こういうのってやっぱ幸せだ~~~♪


では、毎年とりあえず頑張って作ってみてるお節を…
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_14142473.jpg

黒豆は圧力鍋で炊きますが、朝も夜も計3回ブシャーーーーーッと上に吹き上がって…また水たして。
その辺ベトベト、その度についでに掃除するか~と拭き拭き。
もう怖いぞ~この圧力鍋。
調べたらお砂糖が多すぎるときになることもあるって。
今度は前の圧力鍋でつくろーっと。猫もビックリだもん。

伊達巻は作る時間がなかったので買いました。こっちのが見てくれがいいかも。
なんとか完成したね。

お雑煮はおもち3個も入れて普通みそと白みそのミックスで。
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_14272138.jpg

あけましておめでとーーーの乾杯はスパークリングとオードブルに盛ったお節で。
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_14284928.jpg


お正月2日目。
タッパーからまたしてもいれなおされたお節と、赤ワイン。
2日目は、はおすましのお雑煮~。
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_1430165.jpg

金時にんじんを猫とお魚に抜いてみました~^^
おもちは赤い色の海老もちをプラス。

まだ残ってます。今日もか…
さっき気づいたけど、せっかく買ったのに祝い箸使うの忘れてた。
こういうの、年いったな~大丈夫か?と思うことのひとつ。
とにかく今日は使おう^^ きゃはは。

夕方からお買い物に行こうかといってます。
そういや、ぷ~のクリスマスプレゼント買いそびれてまだなんで^^;
アウトレットで買おうと思ってたのに、ぷ~は気に入ったものがなかったからそのまんまだった~。

外はなんだか曇ってきて、風も強くなってきたよ寒そう。


では、今年も1年よろしくおねがします
更新もあいかわらずと思いますが、我が家のにゃんずまた見にきてくださいね~。



ゴルフも行きたいけど、お部屋も出たくないわ~こんなですが応援ポチっ^^  
お正月、あれよと3日目に!?_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-03 14:44 | ペット | Comments(6)
Commented by うめまま at 2013-01-03 21:49 x
あけましたね!おめでとうございます~!
年末年始お忙しかったようで。。
ようやくまったりのお正月を楽しめているようですね^^
にゃんずとまったりが一番幸せなお正月です❤
わたしはだんなっちより1日早く明日出勤です・・・
もう、すでに行きたくないモード全開です(^^;)
なんでこう、休みだけは時間が早く過ぎるんでしょうね~~~
さて。
待ってましたおせち♪
さっすが!素敵ですねぇ~
オードブルにモンステラの葉とは粋な❤
お雑煮の人参も、、、す・・・すばらしい!!
今年もいいもの見せていただきました^^ありがとうございます。
今年もぜひ、よろしくおねがいしま~す❤
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-04 00:21 x
【うめままさん】 あけましておめでとうございます。

今年もどーぞよろしく~~。
早いですよね~もう3日も終わりですよ。
明日からお仕事ですか、それはそれは行きたくないでしょうねぇ。
私、結局お休み2日どちらともゴルフなしとなってしまいました。
こんなことは珍しいのでまぁそれもヨシかと…
ただ、かなりおもちを食べたので苦しいです。
大好きなんで、ぷ~よりも数を食べます^^;

あの葉っぱ、モンステラっていうんだ。
いつものお花やさんに大晦日に寄って、あ、これにしよって選んだだけだったので。
ほんとは下のお皿がなんか違う気がしたけど買うのもどうかと思ったんで^^
おせちは今日もまだ食べますよ~これがねぇ。

人参の猫は急に思いついたんだけどかわいいですよね!
今から黒豆パンをやこうと発酵中です~。
Commented by datuko97 at 2013-01-04 11:09
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね(*^・ェ・)ノ

おせち手作りしたんですね!
主婦ちゃんとやって偉いです!
私は「旨煮」だけ煮て あとは詰めただけの手抜きです・・・
猫型のにんじん可愛い~♪
なるほどね~って関心しました!
ゴルフも楽しまれたようで 楽しいお正月だったみたい^^
ニャンズもみんな 元気で楽しい一年でありますように!
Commented by torabeat at 2013-01-04 11:38
あけましておめでとうございます。
今年も素敵な御節、目を楽しませていただきました。
私には到底無理なお料理、ほんとに凄いと思います。
猫の型抜きニンジン、すっごくかわいいですね~。
それくらいなら、私にもまねできるかな・・・。
と言いながら、やらないんでしょうけれど・・・。

今年もよろしく願いします。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-04 17:48 x
【datuko97さん】 あけましておめでとうございます。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
おせち、やっぱり作っちゃいましたよ~。
毎年、買ったほうが安いじゃんなんていわれながら作ってます^^

旨煮って、こっちの煮しめと同じかな。
変わったものって作らないから、意外と順序良く作れちゃうんですよ~。
ほんとは変り種とか入れたいけどその余裕はないのです^^

猫型に抜いた人参、コレ結構よかったな~と我ながら思ってますよ~。

ゴルフは結局あいてなくて2日ともおうちで寝てました。
夜はでかけて、買い物や練習してま~す。
今年もとにかく健康で楽しい1年にしたいです。 
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-04 17:50 x
【とらねこさん】 あけましておめでとうございます

今年も、お仕事から趣味まで幅広くお互い頑張っていきましょうね~。
お山のぼりも冬場はお休みなのかな。
正月早々、お山の事故のニュースとかきくと胸が痛みますね。
とらねこさんも気をつけてね。

おせちは、とりあえず頑張って作ってみてます。
お雑煮は3が日、毎日食べたので今着替えたらかなりきついです。
ま、仕事始ったら節制しよっと。

では、今年もよろしくおねがします。
<< みんなでゆっくりまったり。 今年も終わろうとしてます。 >>