みんなでゆっくりまったり。

2013年1月5日(土)
日付がかわってはや1月5日。
まだお休みの方もいらっしゃいますよね。
私は、3、4日と2連休も終わり明日からまたお仕事です。

しっかりとまた1年頑張りたいと思います。
それにしても、ゴルフも全然あきがなかったので結局いけず、
いや~ゆっくりしました。

これもまたよし^^でした。

にゃんずともたくさん一緒にいたし、なかなか充実したお休みとなりました。
とにかく寝る。
なんどかまんまの催促やらで起きては寝る。
にゃんずもゴロゴロ~ゴロゴロ~寝ては起きる、食べる、また寝るを繰りかえす。
な~ちゃんとちび六。
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_1135945.jpg

あっという間に横取りして、な~ちゃんを追い出したのでいか丸とちび六^^
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_11531.jpg


私が何度寝かでぐーすかやってる間にぷ~が見つけた可愛いふたり。
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_1154941.jpg

いか丸は、お布団の中でもこうやって私たちの方へぐ~~って手を伸ばしてくるんですね。
ぷ~はそれがものすごくお気に入りでやられちゃうらしいです^^ガツーンと^^
それをな~ちゃんにもやってたよ♪ってテンションあげあげ~で教えてくれました^^

な~ちゃんを枕に寝るいか丸。
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_1171180.jpg

な~ちゃんも、ここあったかいからまぁいいっかってなってるのかな。

おうちでまったりしてる間は特にな~ちゃんといか丸がかなり甘えてきてましたよ~。
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_11327.jpg



私も、もっと寝てよければもっと寝られるけどそれじゃ1日がもったいない。
連休1日目は、ぷ~のクリスマスプレゼントがまだだったので^^ 一緒に買い物に。
ゴルフのパンツが欲しいといっていたのですが、なかなかいいのがあって即決定。
とにかくこの方、ゴルフのウエアはまさに「衣装持ち」さんです。どんだけ着替えるね~んってくらい。

それから、ラーメンを食べてあったまったら勿論!練習場へGo~。
さっむ~~~~。
しかし、お正月とはいえ練習している人はたくさん。
なかなか、今年の初練も順調でございました。

けど帰る道々からすでに体のあちこちが痛い。そう、筋肉痛です。
翌日は体がバリバリで…


はい、2日目。
ぐーすかぐーすか寝る寝る。
もう4時だよ、4時。
今日も行きたいところがあったので、さっさと準備。
またしてもゴルフショップへ。
閉店30分前のかけこみ。
やっぱここじゃ高いな~手が出ないよ。

が、ほたるの光が流れる頃見つけたこんなの欲しいなと思うやつ!
色違いをとっかえひっかえ試着。どーしよ~~~~。
でもま、これにしよっかな~。

これもいいと思わない?ってぷ~が持ってきたのも試着。
わ~~~~めっちゃいいやん。なんだかさ、似合ってるよーーーな。
どーーーしよ~~~~~~。

すでに30%OFF。で、2着目以降はさらに半額で。
よーーーーーーーーーっし、ここは男前に買ってやれ~~~~~~~。
これにします^^ 気に入ったときは結構、即決の私。
というわけで、もう今年はぜーーーーったい服かわへんからな~。
大満足。

車に乗って練習場へ。
今年はクリスマスの頃から1度も通らなくてみなかった御堂筋のイルミネーション。
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_1281013.jpg

練習のあとは少しだけもみもみに行って筋肉痛をほぐす。

あ~お休みももう終わりだ。
今日はささっと煮込みラーメン食べて明日に備えなきゃ。


おせちも3が日きっちりいただきました。
最後はここまでになり、白味噌のお雑煮が食べたいとのこと、白味噌のはすごくまったりしてるんですよ~。
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_1325891.jpg
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_1334963.jpg









黒豆は、いつもどおり黒豆パンになりました^^
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_1374959.jpg

が、どうやら失敗しました~膨らんでないもん。なぜ?
手順を思い起こす。10分ベンチタイムとって、40度で30分2次発酵やった。
で?で?そーだわ、余熱で180度まで待たずにそのままそういや180度ってやって20分焼きにはいっちゃったわ。
去年、同じようにお正月に黒豆パン焼いて以来ずっと焼いてなかったのですっかり忘れてた~。
今年は何度かパン焼ける時間の余裕欲しいな~。


明日からお仕事モードは入れるかな~。もっとお休みある人ってスゴイね~。こんなですが応援ポチっ^^  
みんなでゆっくりまったり。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-05 01:43 | ペット | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2013-01-05 08:25
新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いか丸くんにぐいーっと押してもらえたら、やられちゃいますね。
ほんと甘えた上手ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-06 03:16 x
【koharufukuさん】 あけましておめでとうございます。
こちらこそ~今年もよろしくお願いします。
いか丸のぐいーーっと押すのはホントにかわいいんですよぉ。
たしかに一番の甘えた上手ですね、いか丸は。


ふくちゃんとこはるさんもなかなかの名コンビで癒されますよね。
Commented by sharifa-image at 2013-01-06 15:51
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
いか丸クン、だれかに触れていると安心するのだと思います。
そんな気持ちが可愛いですね
今年もニャンズの楽しい光景を楽しみにしています。
Commented by うめまま at 2013-01-06 19:26 x
や~まったりなお正月休みで、な~ちゃんいかくんも嬉しかったみたいですやん^^♪
なんだか嬉しい気持ちがお手手伸ばしにあらわれてますなぁ~
素直ないかちゃん❤

それにしても休みでもお出かけでもゴルフショップなところがな~こ家ですね(笑)
そうか~ぷ~さんはおしゃれな衣装持ちさんなのですね^^フフ

御堂筋のイルミネーション、やはり豪快ですね~
そういえば、ミナミのダイガーって、行かれましたか?
北欧の100円ショップらしく、行ってみたいのですよ~

でも年々大阪に行くのが面倒になり・・・
駄目ですな(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-07 02:11 x
【sharifa-imageさん】 あけましておめでとうございます。
お正月もあっという間に終わってしまいました。
こちらは来週、えべっさんというのがあってそれが終わるとあとは春を待つばかり…という感じです。

いか丸はそういう気持ちとかをストレートに表現するので、
飼い主としてはかなり嬉しいですね。
寄ってくるのは、いか丸とな~ちゃんだけですし。
ビリは、ちび六とくっついてたらいいみたいだし^^;

今年もよろしくお願いします。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-07 02:14 x
【うめままさん】 こんばんわ。
ほんと、ものすごく長い時間一緒にいたので、嬉しかったかな~。
そんなことマレですからね。
いか丸のお手手ぐいーーは、やられますよ。

ゴルフばっかり?そうですねぇ。何かっていったらそれしかないのかも~。
ぷ~の服はかなり多いです。あ、ゴルフの服ですよ。

ダイガー?タイガー?アメ村にあるんでしたっけ。
今だ行ったことないけど。
あれ、100なんですか?
大阪にくるのも、そちらからだとやっぱ一仕事だもん、しんどいよ~。
渋滞とかいやだ~。
Commented by kaezzz at 2013-01-07 23:05 x
明けましておめでとうございます!!
今年はみんにゃでゴロゴロを楽しむお正月?
普段頑張ってるからたまにはいいですよね(笑)
いか丸クンのぐーっと手を伸ばすってヤツ
ナイトも同じ事するんですよ〜!!
行動も似てるからいか丸君って凄く好き〜(笑)
な〜ちゃんのお尻にお顔乗せちゃって甘えん坊!
誰かと仲良くしたいのに不器用さんなのよね。
今年は猫団子に上手く入れます様に!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-09 01:24
【kaezzzさん】 こんばんわ。
あけましておめでとうございます。
お返事する前に記事書いちゃってました~。
今年のお正月は、2日お休みをもらいましたが、ゴルフに行かないととにかく寝るのでゆっくりできるのが本音です^^

ナイトくんといか丸ってなにかしらよく似てますよね。
いか丸はほんとに甘え上手だけど、対、猫にはちょっと下手っぴなんかな~。
猫団子また少しできたようですよ~。
<< 色悪~ず団子。 お正月、あれよと3日目に!? >>