色悪~ず団子。

2013年1月8日(火)
年が明けてすでに1週間が過ぎました。
早いですね~。
来週は、今週はもう「えべっさん」がはじまるよ。

なんとなく日も長くなってきて5時でもなんとなく明るい。
けどまた週末は寒いんですよね。

うちではここ2日ほどまたちび六がお布団の上にくるようになった。
寒いってこと?
朝起きたら、この通り。
色悪~ず団子。_a0043939_1274119.jpg

寝起きだってのにテンションあがる、あがる。
いか丸~寒いといいねぇ。
色悪~ず団子。_a0043939_1282478.jpg


私がお布団から出たら、な~ちゃんがイチ抜け。
それにしてもそっくりだね。
けど、いか丸…かなりちび六よりデッカイね~キミ。
色悪~ず団子。_a0043939_1292615.jpg

いか丸、なんかしてる?ちび六に。

あ、こっち見た。
色悪~ず団子。_a0043939_244214.jpg

ちび六の嫌そうな顔ーーーっ。

これでビリが来てくれたらな~。
4団子はさすがに無理なんかな~。
と思っていたら、お布団の中からビリが飛び出してきた^^
一応、同じようなところにはいたんだ^^


さて、お正月も終わりお節も食べ終わったので、そろそろ料理もしなければ~と思い、
あるもの使いでオムライスとおかずプレート。
ケチャップでそれぞれに何か書こう~って書きました^^ 下は私~。色悪~ず団子。_a0043939_246307.jpg













色悪~ず団子。_a0043939_2482682.jpg













ちなみに、これは第1弾で見栄えよく盛ったもので、結局残ってるのを持ってきてぜーんぶたいらげます。


これは翌日、スジ肉と大根を圧力鍋でぷしゅ~っとしたものですが、
いや~すごく美味しくできてました。やわらか~。
色悪~ず団子。_a0043939_2515287.jpg



お正月で一気にウエストがパツンパツンで苦しいです。
けど、食欲はおとろえる気配がありませ~ん。



今年はまた頑張っていろんなメニュー作ってみないとって思ってはいるけど、
冬はついお鍋とかになっちゃうよ~。こんなですが応援ポチっ^^
  
色悪~ず団子。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-08 02:57 | ペット | Comments(4)
Commented by datuko97 at 2013-01-08 11:06
ねこ団子いいな~!
くっついて可愛いなぁ~(*´∇`*)
ねこ団子は永遠の憧れだわ~
わが家では絶対ありえない事なので
とっても羨ましくて 見てるだけでニンマリ(*'ー'*)
幸せになります!

オムライスってたまに急に食べたくなるんです!
美味しそう~私も作って食べよかな~
大根も味が凍みてて またよだれが・・・
な~こさん本当にお料理上手ですね!
私も少し見習わなきゃ~^^
Commented by kaezzz at 2013-01-08 22:14 x
随分重そうなお布団になってる様ですね。
ビリちゃんだけ中にいるなんてセレブ(笑)
寒いとみんながくっつくワケじゃないけど
距離感はかなり近くなりますよね。
うちはまだまだ無理そうだけど、掃除機で...(笑)
仙台ほど寒く無いから布団にも来ないんですよ。
なんだか寂しい冬になりそうな母です!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-09 01:26
【datuko97さん】 こんばんわ。
冬はいいですよ~仕方なしでもなんでもくっついてますもん。
いか丸も冬バンザイだと思いますよ^^
ナナちゃんたちはくっつかないんですねぇ。
こっそりくっついてるのかもですよ^^

オムライスってそうそう急に「あ、今日オムライスにしよ」って思うんです。
料理は好きだけど、妙なものよく作るので???って言われます。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-09 01:28
【kaezzzさん】 こんばんわ
たしかに重いんです、こうなると。
布団も上にあげられないし。ずり落ちてるの。
ビリはね~なかなか大変でしょ。

けど、それがですね!
さっきぷ~から聞いたのですが、なんと!ビリも一緒に寝てるところをカメラに収めようとして結局ビリが起きて動いてしまったらしいんです。
まん丸猫団子とはちょっとちがうけど、みんなでくっついて寝てたらしいんですよ~~~~。
今日からカメラは寝ながら手の届くところに置くことにしました^^

王子くんたちの掃除機から避難とはいえ、あのくっつき方は超~かわいいもん。毎日みたいですね。

こっちはやっぱり仙台に比べたら寒さはかなりマシですか。
<< この冬は一歩前進。 みんなでゆっくりまったり。 >>