今日は雪になるのかな。

2013年1月14日(月)
さむ~。
外は雨、かなり冷たそう。
ぷ~はゴルフにいったぞ~~~ゴルファーってすごい。
いや、でもとんぼ帰りしてくるかも…

天気予報では今日はどこも雪だるまマークが。
ついに積もるかな。
こんな日はおうちでぬくぬくしてたいなぁ、今から2度寝するから起きたら真っ白かなぁ。

もし積もってたら雪だるま作らなきゃ。
実はこれだけはずーーーっとやるんですねぇ。

起きたら、いか丸とちび六が足元に並んで乗ってたのでそっとお布団を出て前から撮りました。
今日は雪になるのかな。_a0043939_8305515.jpg

お、いか丸起きるの?
今日は雪になるのかな。_a0043939_8312512.jpg

ちび六はこういうときいつも耳が緊張を表してるよね^^
今日は雪になるのかな。_a0043939_832463.jpg

なんかこのいか丸、めちゃくちゃ可愛いな~。
今日は雪になるのかな。_a0043939_834682.jpg


昨日、帰ってきていつものようにちび六がうるさいので^^;
クリスマスプレゼントでもらってて放置してたキャッチミーイフユーキャンを出してみる。
おととい、ぷ~が一回だしたところみんなものすごく遊んだので、
これは!とほくそ笑んだ私。

うふふ~~これいいわ。
これ、勝手にずーーーーーーーーーーっと遊んでるわ~~~~。
今日は雪になるのかな。_a0043939_8403212.jpg

慣れてきたちび六は、「この中に何かいるんにゃ」とばかりに、手つっこむ作戦に出た。
ちび六くん、意外と我が家で一番頭がいい。
今日は雪になるのかな。_a0043939_8422082.jpg

な~ちゃんもすごく楽しそう♪
今日は雪になるのかな。_a0043939_8431011.jpg

最初は、な~ちゃんやちび六のエキサイトぶりに遠慮してたいか丸も、
そのうち上に乗ったり回ったりと楽しそう♪
今日は雪になるのかな。_a0043939_844511.jpg

いか丸、そんなに上に乗ってばっかじゃ動かないじゃん。
今日は雪になるのかな。_a0043939_8453915.jpg


替えの電池用意しとかないとだ。
な~ちゃんが珍しく終わってからも、それをしまった箱にちょっかい出して、
ここに入ってるにゃよ~ってやってた。
また遊ぼうね。


それにしてもさすがに今日は冷える。
ちび六が曇った窓から外見てるけど、今日はカラスさんも飛んでないんじゃない?
昨日、えらくカッカッカッカと戦ってたもんね。



結局、雪にならなかった~やっぱりだぁ。こんなですが応援ポチっ^^  
今日は雪になるのかな。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-14 08:55 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-01-14 11:51 x
そちらは雪になりそうな寒さなんですか?
こちらは雨のままで済みそうな感じです。
このオモチャってどうなってるんですか?
中で何かが動いて気をひくってことかしら?
みんにゃ揃って見つめてる姿が楽しそうですよね。
うちも買ってみようかなぁ〜(笑)
興味を持ってくれるオモチャは貴重ですよね!
Commented by うめまま at 2013-01-14 23:11 x
こんばんは^^
雪って降る前がすごく寒いですよね(≧Д≦)

キャッチミー、すごい遊んでますね~~^^
うちはもう飽きちゃって(^^;)
おなじく、希生が上に乗っちゃってストップしちゃうし(笑)
動かないとつまらないと思うんだけど、どうしても抑えちゃうんですよね~

しかし、並んでいるといかちゃんとチビちゃんの顔の違いがよく分かるわ^^
いかちゃんはちょっと丸顔?ちびちゃんはそれに比べるとシャープというか、キリットしている感じ^^
どっちも男前ですぞ❤
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-15 04:29
【kaezzzさん】 こんばんわ。
結局雪ふらなかったです。
雨も、すぐやんで天気予報はハズレですね~。

このおもちゃはこのカサカサの下にクルクルまわる円盤みたいなのがあって、そこに1本猫じゃらしみたいなのをさしてあるので、
それが先っちょだけ見えてる上に動きまわるんですよ~。
だから、捕まえたいのに捕まえられない状態になるんです。

王子くんとナイトくんの仲がぐっと深まるかも~。
どちらかのブログで結構うるさいって書いてあったので心配しましたが、カサカサ音があるくらいで予想より全然静かでした。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-15 04:32
【うめままさん】 こんばんわ。
そっちは雪かなりじゃないですか?
こっちは今度こそと思ってたらまた降らなかったですよ。
積もっても大変だけど、ちょっと期待はずれ~。
ただかなり冷え込んでますよ。

キャッチミーかなりよかったわ~。
何って料理してる間とかほったらかしで、ちび六が静か!!!
ここ一番のポイントね。

そうですかすぐ飽きるのね。
まだ2回目だから遊んでる時間かなりながかったですよ。
電池すぐなくなりそうって思ったもの。

希生ちゃんが乗っても動かないですよね、ふふふ。

あ、いか丸とちび六の違いよくわかりましたね~。
そう、いか丸は顔が丸くてなんとなく幼い顔してるんです。
ちび六は、シュッとしてますよね。
うめちゃんと希生ちゃんはかなり顔ちがうしねぇ。
Commented by datuko97 at 2013-01-15 11:34
こんにちわ~!
キャッチミー遊んでますね~^^
いいなぁ~!
わが家はみごとに遊びませんでした・・・
あの動きがきっと早すぎるのではないかと思います。
スイッチを入れても 全然寄ってこなくなりました・・・
動画にアップしましたので
そのアホさかげんを見に来てください・・・
たしかに電池はすぐなくなりそうですね!
うちはさっそく お友達のニャンコにあげちゃいました^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-16 01:30 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
かなりみんなが気に入ってくれたようです。
そうですか、ナナちゃんたちはどっちもお気に召さなかったんですねぇ。

うちはこれでまた手があいてないときにちび六がうるさくなったら、
キャッチミーに頑張ってもらおうとおもいます^^

寒いですね。そちらは雪すごいですかやっぱ。
こっちは雪が降るといっていたわりに結局全然だったんです。
道がツルツルも困りますけどね。
<< 3にゃんに混ぜてもらえる日は来... この冬は一歩前進。 >>