な~ちゃん9歳です。

2013年1月20日(日)

なんとなく風邪ひいたような気配があったけど、とっとと薬飲んだところ、
とりあえず大丈夫そう。
熱が出たりとかはいやだも~ん。

さて、18日はな~ちゃんの9回目のお誕生日でした。
我が家にやってきた日です。
ちょうどな~ちゃんを抱き上げて車に乗せたあたりの時間に時計をみたので、
あ~今頃な~ちゃんを車にのっけたねぇ。
あわてて、まんまとかトイレとか買いにいったよねぇ、と思い出してました。

な~ちゃんは、まだまだとーーっても元気ですよん。
急に走りまわっては、タワーのてっぺんまでかけあがったりも余裕^^
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12183298.jpg

尻尾膨らませてるでしょ。
「な~タヌキ」っていうんですよ、こうなったときは。

さらにパワーアップして元気に過ごして欲しいと思います。

お誕生日ケーキは、今回もレーブ ドゥ シェフさんにお願いしてきました~。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12204135.jpg

玄関にキャリーバッグをオープンにしておいてあるのですが、
そこに入ってくつろぐことがあるのでそれをメインにしてみました。
みんなでな~ちゃんを探してるっていう感じで…とオーダー。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12223855.jpg

な~ちゃんがとっても楽しそうですよね~。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_1223223.jpg

今では、ちび六の短い尻尾もすっかり覚えられてて^^
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12244719.jpg

いつもありがとうございます。

な~ちゃん、ふ~してよ。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12274328.jpg

そっぽ向いちゃったーーー。

クリスマスプレゼントをスルーしてしまった私は、事前にプレゼントも購入^^;
キャリーバッグが壊れて、な~ちゃんをポトンと落っことしてしまったので@@
接続部分が金具のものを選んできました。プレゼントではないけど、な~ちゃんがらみなんで^^
な~ちゃん9歳です。_a0043939_1227074.jpg

窓際のところにちょうどいい大きさのがあったので、これを。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12292087.jpg

一番のりは、ちび六。
さらに、いか丸が…
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12301524.jpg

その上、ビリまでも。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12304663.jpg

当の本人な~ちゃんはまだみたい。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_12311772.jpg

最近、しょっちゅうお膝にきたり、そばでくっついてたり。
いつまでも懐っこいな~ちゃんでいて欲しいですね~。

ぷ~からはおやつをたくさん。
な~ちゃん9歳です。_a0043939_1232132.jpg

この左がわのはみんながかなり気に入ってるみたい。
めっちゃ少ししか入ってないですけどねぇ、お上品~。


な~ちゃんのお誕生日は年末からお正月とバタバタしたのが抜け切らないうちに案を考えなきゃで、
いつも頭が動かないんです~。
今回も間に合ってよかった~~~^^


また来週末はかなり寒くなるんだって。ほんと風邪ひきませんように。
こんなですが応援ポチっ^^
  
な~ちゃん9歳です。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-01-20 12:37 | ペット | Comments(7)
Commented by kaezzz at 2013-01-20 20:41 x
な〜ちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
9歳かぁ〜そろそろシニアの域ですよね(笑)
今回のケーキもみんなが楽しそうで素敵ですね。
ケーキ屋さんも、楽しんで作っているんでしょうね。
本人達に会った事無くても、こうやって作ってると
馴染みの家族って感じるんじゃないかしら(笑)
ずっと元気で幸せであります様に!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-21 01:05
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ありがとうございます。
9歳ってすっかりシニアさんですよね~。
ま、とにかく今のまま元気でいてくれたらいいです。
食欲もありすぎるし。
シニア用のまんまはどうもお気に召さなかったようで、
きれいによけて食べてますよ…

今年の夏にはちび六も仲間入りですからね。

今回のケーキはほんとに可愛くできてると思います。
最近食べきれないので、ひとつ小さいのにしたんですが
だから余計にちっちゃくまとまってるからですかねぇ。

もうかれこれ何年もですからね、お世話になってるの^^
Commented by datuko97 at 2013-01-21 14:36
な~ちゃんお誕生日おめでとうございます!
9歳になったんですね^^
うちのくぅも いま9歳、今年10歳になりますが
ケーキすっごく可愛いです♪
ちゃんといつもオーダーに答えてくれるんですね!
プレゼントも みんながお気に入りみたいですねo(*^▽^*)o

何年たっても 初めて家にきた日の事は忘れませんよね!
私も いつも思い出しちゃいますよ!
こんなに小さかったんだな~とか^^
みんな元気でお誕生日を迎えられることが 
一番の幸せですね!
Commented by うめまま at 2013-01-21 22:52 x
ひ~~~
遅ればせ過ぎ~~(^^;)
でも関係ないやい!
な~ちゃま、お誕生日おめでとう~~~!!!
ま~た今回もとっても素敵なケーキではないですか!
いいパティシエさんですね、毎回^^
年に最低6回ご利用・・・でしょうか^^ふふ。

風邪は大丈夫そうでよかったです。
実は旦那っちがいままさに風邪ひきさんでして~・・・
日ごろの仕事疲れも溜まって親知らずが腫れるわ、熱が出るわで、今うんうんうなっております。。
でもどうしようもできないんですよね。
ただただ寝て体力を回復してもらうのを待つばかり・・

しんどそうですよ!
移りたくないです~~(≧Д≦)←薄情もの
な~こさんも気を付けてくださいね!!
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-22 11:28 x
【うめままさん】 おはようございます。
いえいえ、ありがとうございます。
もう9歳ともなると、もちろんおめでたい話なんですが、
1歳だ~2歳だ~という頃よりは、キャピ度も多少減ってくるものでして。
ただ、今回のケーキはかなり気に入りました。
ケーキを小さめのに替えたせいもあるけど全体にぎゅっと詰まっててすごくよくなってた気がします。
いつもありがいです~ちなみに私のときは作らないの。

風邪にやられてるんですか。
ほんと寝るのみですね。
看病しながらうつるのもまた辛いので、気をつけて。
Commented by コング at 2013-01-23 08:36 x
お久しぶりです!
コメント下手ですが、毎回拝読しております^^

な〜ちゃん9歳おめでとうございます!
あいかわらずかわいコちゃんですね〜(もちろん他の3人も)。
ケーキ前のな〜ちゃん写真の、おヒゲのところのモッコリ具合がたまりません(笑)
そしてこのケーキ!
いつもすごいなあって感嘆。
食べるのがもったいなくなっちゃいますね。

風邪はイヤですね〜。
僕も年末年始にかけて咳・鼻風邪をひいて体調グダグダでした…。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-01-26 00:29
【コングさん】 こんばんわ。
わ~お久しぶりです~~。
って、私もすごくひさしぶりにコメさせていただいてたんでした。
こちらこそ、すみませんです~~。

ありがとうございます、な~ちゃんも気づけば9歳になりました。
でも食欲旺盛だし(よく直後にケポリますが…)
急に激走する元気もありますし。
な~ちゃんのひげのところって白いから目立つんですよね^^

ケーキも毎回ネタ切れ状態になってきまして~。
あ、マジパンのところをよけてホールごと豪快につっついてたべてますよ~。
で、その部分だけ冷蔵庫にて保存してるんです。

風邪今は大丈夫ですか?
私は1週間くらい前からしっくりこなくて辛いです。
<< 仲良しさんはだ~れ。 3にゃんに混ぜてもらえる日は来... >>