ビックリした~。

2013年2月7日(木)
朝です。
また今週もおわり。
明日はお休みだ~ゴルフだ~寒いらしい。
ぷ~は今日も早くから行ったので、私は更新したらもう一回寝よう。


先日、ぷ~からメールがきて、
タイトルが「猫3個と犬1個
思わず、「えっ!! 犬拾ったん??」と思った私。
恐る恐る画像を見ると…


ビックリした~。_a0043939_734650.jpg


なるほど。
左からちび六、いか丸、な~ちゃん。
ちび六の左上にいるのが、私の心の友スヌーピー君。呼び名「スヌちゃん」(そのまんま~)
いつも一緒に寝ますzzz

マジでビックリしたよ~。
私なんて、みんなの下に少しみえてるのがビリに見えて、
ビリももぐってるや~~ん!って思って騒いだところ、それ敷きパットじゃん…だって。
ビリ、こっちにいたもん…あっそ。


では、仲良しくっつき写真を連発してみよ。
ちび六といか丸のちゅっちゅ写真。おとこにょこ同士だけど、ま、いいでしょ。
ビックリした~。_a0043939_7382911.jpg

いつものビリとちび六zzz
ビックリした~。_a0043939_7394331.jpg

いか丸とちび六のお尻とお尻がごっちん。
ビックリした~。_a0043939_7405397.jpg

な~ちゃんとビリがホカペの上で。
ビリはなんとなく猫っぽい形なんだけど、な~ちゃんはどーしても猫に見えないの。
お尻でっかーーーーい。
ビックリした~。_a0043939_7453535.jpg

正面からとってみたところ、なんちゅうしょぼくれた顔してるんだね、な~ちゃん。
ビックリした~。_a0043939_7465675.jpg

な~ちゃんといか丸。ちょっと親子みたいじゃないですか~?
ビックリした~。_a0043939_7474449.jpg


それにしてもこの冬はいか丸くん、あっちこっちでみんなと一緒に寝てますねぇ。
期待してるよ!そろそろ。

この前、うめままさんちで うめちゃんのお鼻をおすとあくびする って記事があって、
うちも押してみた。
ビックリした~。_a0043939_7492062.jpg

何回おしてもあくびせず。
ちび六も試したけど、喜ぶだけだった。


さて、冬だからって鍋の頻度が高すぎるのか「最近、新しいメニューとかでないよね~」と言われたけども、
ずっと気になってたぶりしゃぶサーモンしゃぶ
ちょっとずつパックされてるんですよ。
ビックリした~。_a0043939_7535225.jpg
ビックリした~。_a0043939_754924.jpg








節分の巻き寿司の海苔があまっていたので、レタスとかたしてマヨネーズたっぷり入れてサラダ巻き。
海苔も10枚いりじゃなくて、半分の5枚いりっていうのを作ってほしいといつも思うのです。

                                     ゆず酒をあわせてみました~^^
ビックリした~。_a0043939_7544770.jpg
ビックリした~。_a0043939_7542852.jpg










さらにおまけ。
これ、トルコキキョウなんだけど、買うとき色の違うのを一緒においてあるんだ~と思ったんですよ。
ビックリした~。_a0043939_7574740.jpg

そしたらなんと。
実は1本の枝?でどちらもついてるんですよ。
蕾のときは白で、だんだんとこの紫になってくるんですって。
けど、それは土に植えられてる間のことで、すでに切花になってるから白いのはこのまま。
すごいね~。
これ作ったひとすごいね~。

いつも感慨深くお風呂の中で見てます。



それにしても時間がたつのは早い! こんなですが応援ポチっ^^  
ビックリした~。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-07 08:04 | ペット | Comments(4)
Commented by うめまま at 2013-02-07 19:13 x
ん?お風呂の中でお花見てるの??(笑)
めずらしい花と言えば、先日会社の人がマジックローズなるものが売ってた!と騒いでおりました^^
息を吹きかけると温度でバラの花びらの色が変わるという・・・
花業界・・生き残りをかけてますね~

みんな鼻スイッチなかったですかぁ~~(≧Д≦)残念!
でも喜んでいただけたならOKOK♪
でも実はあれから確率がちょっと下がってしまって、今は半々です(^^;)押しすぎたかな?

イカちゃんとチビちゃんの鼻チュー。
男子だけど・・・うちも一緒だし^^;
猫界は全然OK!
な~ちゃんなんか久々に見た気がする・・・写ってたのにね^^
肝っ玉なナイスバディですよん❤
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-08 02:01 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうですよ、猫にやられちゃうからだいたいはお風呂に飾ってます。
マジックローズ?へぇ。
ほんとですね、いろいろと開発されてるんですね。

鼻スイッチ全然だったわ~。
うめちゃんの鼻スイッチ押しにいかないと。

いか丸とちび六もよく一緒に寝るようになりましたよ。
みんな年とってきたからですよね、きっと。

な~ちゃんでっかいでしょ。
体重はいか丸のがあるけど、な~ちゃんはぎゅーーーってつまってるもん。
それに固いの…
ダイエットしなあかんな~って今も言われてるよ~無理無理。
Commented by datuko97 at 2013-02-09 23:21
こんばんわ~ヾ(^o^-)
ちび六くんとといか丸くんのチュッ!可愛い~♪
本当に みんな仲良しで羨ましいワ~
な~ちゃん、本当に大きいですね!
何キロあるんですか?
ぶりしゃぶとサーモンしゃぶ,食べた事ないなぁ~
こなパックが売ってるんですね・・・
トルコキキョウの話はしらなかったなぁ~
そういえば 同じ茎からこんな色の花見た事あるかも~
そういう事だったんですね(⌒^⌒)b
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-10 12:27 x
【datuko97さん】 こんにちわ。
なんだかね~、いか丸はあちこちでみんなと仲良くできるようになって嬉しいです。
きっといか丸もだいぶ大人になったからだと思うんですよ~。
な~ちゃんは5kgくらいですよ。
丈が短い?からめちゃくちゃギュって詰まった感じなんです~。
ポヨポヨかと思いきや、結構触ると肩いんですけど。

お花もたま~にしか買わなくなってしまったけど、やっぱりいいですよね。
つぼみと咲いた花が色が違うって他にもあったような気もしますね。とにかくスゴイ技術ですよね。
<< これならいつまでも遊んでる。 2月といえば。 >>