これならいつまでも遊んでる。

2013年2月13日(水)
冷たい雨が降ってますよ~。
この冬、結構寒いですよね。

ちび六がお布団の上でポスッと寝てたら、
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_059755.jpg

やっぱりやってきたいか丸。
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_103817.jpg

と言ってもいか丸は眠たいモードに入ってるから、そこで寝たいだけみたい。
けど、ちび六は「あーー、またいか丸がきた」みたいなうっとーしいモードに入って、
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_123532.jpg

あっちいっちゃった。

一緒に寝ようって言っただけなのにね。

ちび六は、いつも逃げるよね。
この前も、帰ってきてすぐ晩ごはんの用意してたらいつものようにうるさかったちび六。
はい、じゃこれでみんなで遊んでて。

これほんとすごくお助けマンだよ~。キャッチミー。
ひたすら遊んでるもんね。
だけど、なんか変な音してるな~と思ってのぞくと、いつも誰かが乗っかってる。

それじゃ回らないよ。
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_144051.jpg

ちび六、上乗っちゃダメ。うごかないじゃん。

ビリまで乗っちゃってダメダメ!
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_172243.jpg

な~ちゃんもすごく走りまわって追いかけまくるんだけど、すぐ上に乗るようになっちゃった。
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_110767.jpg

ぜーーったい動かないでしょ~~。

いか丸なんて、ちんまり座り込んでましたもんね。
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_1105483.jpg

見つけるたびに、ダメダメ!って^^
あとは、回ってる某の先っちょのフサフサを捕まえたら押さえ込んでるとか^^;

でも、ほんとに助かりますキャッチミー^^


おまけ~。
電気ストーブ前、その上ホカペの上、あったか度満点の場所。
気づいたらいろんな子が寄ってくるんですよ~(ちび六以外だけど)
ビリとな~ちゃん。
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_1223162.jpg

いか丸とビリ。
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_1231236.jpg

可愛いお尻ふた~つ。


寒いから、今日もお鍋~~。でもちょっと反省してレシピ本も買ったよ。
 こんなですが応援ポチっ^^
  
これならいつまでも遊んでる。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-13 01:30 | ペット | Comments(8)
Commented by ponnyanko at 2013-02-13 04:50
これ、私も前から気になってたんです♡

多分、上には乗っちゃうだろうな~とかは思ってたんですけど、ペットショップで見つけたとき欲しくて欲しくて~

でも手にとって見たりは出来なかったので。。。
我が家には、紐系(ある程度の細さ(太さ?)限定ですが)
食べちゃうヤツ(末っ子です (>_<))居るので
どんな風になってるのかわからなくて買わなかったんです。

でも、みんな楽しそうですね~♪
Commented by datuko97 at 2013-02-13 11:33
そちらは雨なんですね~!
こっちは 今日めずらしく腫れてますよ~♪
寒いですけどね・・・

ところでキャッチミー、すごい人気なんですね~!
わが家のニャンズとは全く違うワ~(*´ο`*)=3
友達のにゃんこにあげたら 
すごく喜んで遊ぶっていうんですよね~
うちの子変なんだわ、やっぱり・・・
確かに上には乗ったりしてたけど
動き出すと怖がるみたいで、ただのビビリですね^^
電気ストーブの前は特等席ですね(*^-^)
Commented by kaezzz at 2013-02-13 21:48
せっかくのオモチャが上に乗られてる〜(笑)
興奮度が増してこうなっちゃうのかな?
最初は少し距離を取ってみてたりしますよね。
うちもすぐ乗っかって壊しそうだけど欲しいなぁ(笑)
暖かい所が人気なのはどこも一緒ですね。
くっついてるお尻が並んでて可愛いですね!!
Commented by うめまま at 2013-02-13 22:31 x
キャッチミー、たしかにあれ、乗られると止まるのに、なぜか乗りますよね(^^;)
うめがせっかく遊んでるのに希生が乗るから「はい終了~~」ってなったりもしょっちゅう。
結果、キャッチミーが「うぃんうぃん(苦し~よ~)」って悲しい音だしてる・・・
なぜ乗る!?って言っちゃいます^^

ストーブの前はみんなの憩いの場ですなぁ^^
みんな寒いと仲良しで。かわいいございます~~❤
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-14 03:45
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
うちはどの子も楽しそうに遊ぶのですが、それぞれみたいですね~。
このカサカサいう丸いやつの下には円盤みたいなのがあって、
そこにポンポンの短いやつみたいなのを差し込んであるんです。
で、それがランダム動きをそのカサカサ言うやつの下でやってるから、追いかけまわるんですねぇ。

それが最近、うまいことそれを押さえつけたり、
エキサイトしすぎて上に乗ったりするんですよ~^^
いか丸なんてその先っちょかじってましたからね…

そうですね~食べるのはアトムくんでしたっけ。
だけど、見てる間か、料理中にしてもせいぜい30分くらいとかなんでどうかな~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-14 03:47
【datuko97さん】 こんばんわ。
きっと毎日だしてても遊びそう?
手が離せないのにちび六が騒ぎ出したら、これが一番きくのよ~。
そんな使い方でいいのかって^^
みんなで遊んでるから私としてはそれが一番いいかな~。
ポンポンとか、光照らして遊ぶやつとかは誰かだけになりがちだったから。

ストーブの前はすぐやってきて長居してますよ。
触るとホカホカですもん。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-14 03:50
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、挙句の果てに乗ってるって感じです。
最初は下で動くやつを一生懸命走り回って追いかけてるんですけど、そのうちゲットできたら押さえつけてたり^^;
みんなが同じような動きでものすごくエキサイトしてるから、
見てても飽きないですよ~。

たまに変な音になったら、上に乗っちゃって動かなくなってるの。

あったかいところがあったら、多少はビリといか丸もくっついていられるみたいです^^
けど、さっきなんかこんな夜中なのに、勃発しちゃってビリがそりゃもうデッカイ声でウギャギャ!!!!って言いました。
やめて~~~~。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-14 03:54
【うめままさん】 こんばんわ。
そうそう、最初はちゃんと追っかけて走り回ってるのに、そのうち乗ってる。
で、また思い出したように降りて走り回ってを繰り返してますよ。
そろそろ替えの電池用意しとかなきゃ~。
ちび六がうるさくてごはん作るときすごく困るんだけど、
これは効き目あるわ~。めーーっちゃ助かる。
毎日は登場させてないけど。

そうそう、変な音になってるから私も見にいくの。
そしたら案の定乗ってるんだよね。
はい、のいて~ってのけられてまた始まる^^

ストーブの前ほんとに熱い位なんですよ。
だからなでたらホカホカになってますよ。
<< 食べてばっかり~なんて幸せ。 ビックリした~。 >>