食べてばっかり~なんて幸せ。

2013年2月16日(土)
またまた寒い。
土曜日はさらにぐっと冷えるって。
おかげで首と肩はカンカンに凝ってて辛いにもほどがある。
年々、猫背になってきてるせいもあるけど、とにかくこの寒さで血行の悪いこと。
カイロをアンダーにはったりして肩のあたりをあっためてるけど、まったく。


さて、バレンタインデーはお休みをとって「牡蠣食べ放題」へ行ってきました。
小春日和。
気持ちよく車をすっとばして約2時間。
海~。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_145599.jpg

11時半スタート。
平日とはいえたくさんのグループが。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_16880.jpg

さ、焼いて焼いて。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_17859.jpg

おほ~、ぷるる~ん。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_17404.jpg

基本的にはポン酢とかお醤油が一番おいしいとは思うのですが、
みんな色々と調味料持参なんですよ~。
私も、ケチャップ、お塩いろいろ、タルタル、レモン、わさび、ゆず胡椒などたくさん持参。

で、今年どうしてもやってみたかったのは、
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_192135.jpg

牡蠣のグラタン^^
ホワイトソースとチーズをたっぷり乗せて、グツグツしたらいただきま~す。
おいちーぃぃぃ。これ最高~。

去年の下記より若干小さかったような気はしましたが、今年もたくさん食べました~。
だいたいなんだけど、ぷ~は80個くらい、私は30個くらいかな。
炭が途中からちょっと弱くなっちゃって焼けるスピードが遅かったので、意外と食べられず。
もう~満腹でした。

これはまた帰ったら服についた匂いをフンフンすごいだろうなぁ。


お天気もいいので、5分ほど足をのばして道の駅へ。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1125436.jpg





建物の向こうは海~。
お天気がよすぎて気持ちいいのなんのってーーーーー
最高~

食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_114533.jpg

これは別腹。いちごサンデーと、トマトのソフトクリーム^^
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1151368.jpg








さ、早く帰ろう。
なんだかんだと早起きしてきたね、それにやっぱちょっと遠いから1日仕事だよ~。
帰ってきたらひとしきり匂って、ちんまり甘えにきて落ち着くいか丸。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1165354.jpg


そういや今日はバレンタインデー。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1173938.jpg

もちろん買いは猫系のチョコでしょ。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1182154.jpg

可愛すぎて食べられないーー。
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_119825.jpg
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1195591.jpg









他にもちっちゃ目のをいろいろ買ってむしゃむしゃ食べまくり。
ケーキは、入れ物が可愛いからチョコのムースが入ったコレ^^
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1243287.jpg


晩ごはんは、
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_1211717.jpg

ハートづくし~。
ぷ~からは多少クレーム来ましたが…(なんでじゃ)

巻き寿司は、ハート型にするのがむずかしくてコレじゃ猫の顔みたいじゃんって形に。


楽しかったね~。
またいくぞ~~~~~。



次の日は雨の中ゴルフしたんです~。こんなですが応援ポチっ^^  
食べてばっかり~なんて幸せ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-16 01:32 | ペット | Comments(6)
Commented by kaezzz at 2013-02-16 20:53 x
うふふ...いつも熱々のお二人ですね!
牡蠣を食べに行くのに調味料持参ですか?
もう通って感じ、グラタンまで作っちゃって
周りに驚かれたんじゃないですか?
バレンタインのチョコはニャンズ仕様で可愛いし
ハンバーグには♡だし、苦笑しちゃいました!!
Commented by ノン at 2013-02-17 11:44 x
こんにちわ^^
なーこ先生のハートのお料理すごいね
愛情感じます・・・・旦那さんは幸せですね。
こんないい奥さんだもん 浮気はしないよね^^
( ´艸`)ムププ 

ハートのチョコも食べるのが勿体ないですね
うちは、ひろりんがチョコ大好きなので普通のチョコを袋詰め
クリスマスの長靴状態です・・・(ノ∇^*) キャハッッッ

牡蠣も美味しそう・・・・
グラタン風いいですね~~~

また腕の調子いい時にコメント残します^^
Commented by うめまま at 2013-02-17 21:41 x
こんばんは~^^
ややっっ
去年も見たおいしそうな牡蠣ではありませんか!!
あ~そういやうちも行きた~い!とか言って放置してたやつだ・・・
もう1年たってしまったのですね(≧Д≦)
なにやってたんだ!わたし~~

バレンタイン、さすがですわ❤
ハートづくし!!
わたしも一応チョコパイのようなものを手作りしました~~
でも、当日はふつ~にふつ~の・・・
いや、それ以下ですね^^;
引っ越しでクタクタだったので、たしか冷凍チャーハンだったような~~(^∀^;)
ぷ~さん、愛のあるお料理たちに感謝してくださいねっっ!!(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-18 01:54 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
いや~お恥ずかしい。
ずっとメニューも考えてなかったのですが、数日前に急にこれだ!とひらめいて作るときは短時間でわーーっとこれだけ作りました。
とにかくハート型でくりぬいた^^

牡蠣美味しかったですよ~。
そうなんですよ、グラタンねいいでしょ~。
チーズ大好きだから私はどっちかというとこれが一番おいしかったかも~牡蠣本来の味が台無し??
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-18 01:56 x
【ノンさん】 こんばんわ。
そうでしょ~~~ハートたっぷりですよん。
モッツァレラはちょっとどうだかって思ったけど。
チョコレートもたくさん買ったので、すこしずつ食べてます。
ノンさんちの長靴にはたくさんつまってるんだろうな~。

クリスマスにね、大きな長靴買ってきてくれたんだけど、
お菓子はちょーーーーーーっとしか入ってなくて。
やっぱ自分で詰めないとあかんね。

手、無理しないでくださいよ。
寒いので余計つらいよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-18 02:00 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そう、牡蠣ですよ~。
うめままさんちからだと岡山の日生あたりとかわりと近いのでは。
あのあたりから兵庫の赤穂、龍野あたりくらいまでの瀬戸内海が結構有名でしょ。

やっぱね、とれたてはおいしいね。
これがまた食べ放題も5000円とかしたら高いからいかないかもしれないけど、2600円だっけ、そんなだよ~。

うめままさん、チョコパイ焼いたんですか。
どんなだろ~美味しそうですね~。
パイの実みたいなのを想像してていいのかしらん。
まわりにチョココーティング?

あ~お菓子とかパンも焼いたりしてないーーー。
こういうのもやりだしたらクセみたいに作るのにね。

ハートづくしでしたよ~~冬は鍋とかばっかで手抜き三昧だからたまにはいいでしょ^^
<< これはもしや!! これならいつまでも遊んでる。 >>