これはもしや!!

2013年2月20日(水)
朝、起きてたら雪が降ってた。
寒いはずだ。
明け方、ちょっとお布団から出てたせいもあるけど、寒くて寒くて目が覚めた。
パジャマの下にアンダーを着て、カイロまで貼ってもう一回寝たところ、
実は雪まで降っていた…ということだったんですねぇ。

窓から雪を見るいか丸とな~ちゃん。
a0043939_056244.jpg

寒いよね~。
ホカペつけていってあげるね。

ホカペといえばですね、先日ぷ~が写真に収めてくれてました!
a0043939_1165397.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁっ、これは!
私の想像する猫団子とはちょっと違う気がするけど、それでも寒いからってみんなでぎゅってなってる。
みてないとこではちゃんと仲良くしてんだ^^ よかった。
寒いもんね。

寒いからか、いか丸は今まで以上におひざに来てますよ。
a0043939_0592659.jpg

すごく気持ちよさそうな顔してくれるので、できるだけこのままにしてあげたいな~。
a0043939_10355.jpg

とは思ってるんだけど、どうしても「ごめんね~そろそろ〇〇しなきゃだよ~」となってしまうのです。

これ、この前抱っこされたいか丸。
かわいいです~。じっとしてるのはしばらくだけど。
a0043939_19690.jpg

そのうち、尻尾ブンブンし始めるんですよ~。

な~ちゃんは、最近これがはやってるようです。
a0043939_112214.jpg

ホカペの上なんですが、ムリムリ~~って座布団の下に入っていくんです。
だけど、いつも全部入らないんです。入ってるつもりかもしれないけど。

お布団にも毎日誰か乗っかってくるし、中にもぐるのはいか丸だけ。
あとは朝には上に誰かが乗ってるってことが多いかな。
これは、私の両足首あたりにいか丸とな~ちゃんが乗ってるところです…^^;
a0043939_132445.jpg

正直なところかなり重いです~いか丸5,8kg な~ちゃん5kgですよ…ちと辛いですわん。

な~ちゃんとコレ似てませんか? えへへそうでもないか^^
a0043939_144044.jpg

ぷ~が買ってきてくれたんです^^


それにしても寒い。


寒いのも悪くない^^こんなですが応援ポチっ^^ 

人気ブログランキングへ
     

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-20 01:21 | にゃんずのこと | Comments(6)
Commented by datuko97 at 2013-02-20 10:37
いか丸ちゃんとな~ちゃん、雪が珍しかったのかな?
じーっと見てますね(*^-^)
それにしても なんとも羨ましい「猫団子」だわ~!
4ニャンだとよけい可愛いですね~^^
お布団の上の合計10.8kgは かなりの重さでしょ!
私、ナナの3.6kgでも重く感じるもん・・・Y(>_<、)Y
凄いな~!
Commented by うめまま at 2013-02-20 13:18 x
やややっっ
ぷ~さん、お手柄ですなぁ(^∀^)!
4ニャンショット、ありがとうございます♪

微妙にチビビリちゃん以外がそっぽ向いてる?感が、「想像と違った」な~こさんと同感です^^;笑

おひざにもしかして2にゃん??
うちもたま~にありますが、希生・・・実は5.9キロ(うふふ❤)と うめじろ4キロ 計9.9キロなので、いかちゃんな~ちゃん組よりはだいぶ楽かも~♪
軽い方のうめじろさんもずっと乗っけてると結構きびしいです(≧Д≦)
きっと10.8キロはそれなりに頑張られたのでは~^^

最後の財布?な~ちゃんに似てますよん♪
ニャンコっていろんな柄があるんだからもっとバリエーション増やしてほしい・・・というのは勝手な気持ちかしら~~

Commented by kaezzz at 2013-02-20 21:59 x
おお〜ホカペの上でみんにゃが寄り添ってますね!!
さすがにホカペの温もりでも足りない程の寒さ?
うちはその上にコタツ布団広げてますよ(笑)
お膝で抱かれてるいか丸君が可愛いです。
気持良さそうにお目目がトロンとしてます。
な〜ちゃん、座布団の下が暖かいって知ってるのね
やっぱり大阪の方が寒いんですんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-21 02:29 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
今年はよく雪が降りますね。
さすがに積もりはしないのですが、この日は結構降ってましたね。
昔、ちび六がまだ小さかった頃、ボタン雪がゆっくりゆっくり降ってるときがあって窓にむかって捕まえようと手をペタンペタンって体伸ばしてやってたのを思い出すんですよね~。
すごく可愛い姿でした。
寒いから4匹でくっついてたんですね。
一緒にいるだけにも見えますけど^^

うちはビリの4kgが一番軽いのですが、ビリが寝転がった私の胸に乗ってきても軽いな~と思いますね。
それよりも軽いのはかなりですね、うらやましいです。
デカ2匹が一緒にくるとすごいですよ、ほんと。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-21 02:32 x
【うめままさん】 こんばんわ。
そうなんですよ~ナイスでしょ。
とはいえ、なんかみんなでクルンと輪になってるというよりも、
それぞれに外向いてません?
だから猫団子?じゃないようなって思うのよきっと。

おデブふたりが乗ってるのは寝ていた私の足元^^
重たいな~と起きたらこんなだって、先に起きてたぷ~にカメラとってもらって半身起こして撮ったんです~。
よりによってって感じでしょ。
でも+ちび六のときもあるよ^^

なんか毎日めちゃ寒いですよね~。
この冬は例年より気温低いんですよね、そろそろもういいわ~。
指の先とか割れて痛いし…
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-21 02:35 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
ここのところまた寒いですね~冷え込みがすごい。

だけどこの寒さのおかげで、にゃんずは一緒にいることが増えたようで飼い主としてはそのへんは嬉しいです~。
とりあえず4匹でいたりするんだ~と安心したんですよねぇ。

な~ちゃんはそういうのすごいですよ。
今日も帰ってきたら毛布と羽毛布団の間に入ってあったか~くして寝てました。
もぐりがうまいのかな。

ホカペの上に何かかけといたらコタツみたいになりますもんね。
私もいつもダウンジャケットを膝のあたりにおいてホカホカしてます。
コタツだすとますます狭いから、自分だけあったかくする~みたいな^^
<< 猫の日にゃんだにゃ~。 食べてばっかり~なんて幸せ。 >>