猫の日にゃんだにゃ~。

2013年2月23日(土)
日付は変わってしまいましたが、
2月22日は「猫の日」でした~。

って、去年まで決して猫の日だからって何があるわけでもなかったのですが、
今年は急に思い立って我が家の4にゃんずに新しい爪とぎタワーをプレゼント。
一体どこに置くんだニャ。

猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_0555895.jpg

ドバイってあのドバイで、たしか超高層ビルだのマンションだのがあるんでしたっけ。
ちなみに、もうひとつ長方形の「サンフランシスコ」っていうのがあったんです~。
このネーミングはなんなのでしょうか^^

とりあえず気に入ってくれた感じだけど、1日あけて今日はだ~れも爪といでるのを見てないです@@
猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_0582712.jpg

猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_0591319.jpg

猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_0594614.jpg

お、今ちび六が少しといでた…

置くところがないので、前に誰かのプレゼントで買って一夜で半壊して爪とぎだけになってたのを
ポイすることに決定。

そう思うと爪をとぐところ結構たくさんあるな~うち。
なので最近は細長いダンボール製の安いつめとぎ買わなくなっちゃった。
だけど、爪きり大嫌いなビリの爪はシャキーーーーーーーーーーンととがっております。
もっと爪といで~。

そしてもうひとつ。
今までも使わないけど買ってたリードあれこれ。
ずっと、この胸当てみたいなやつで簡単に装着できるのが欲しかったのでサイズがよくわかんないから、
買ってきていか丸につけてみた。
猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_155650.jpg
猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_171862.jpg

このサイズでよかったみたい。ということで猫用避難バッグにイン。
他の子のも買ってこよう。



さて、今年に入ってからもゴルフは毎週のように行ってるのですが、
一向にひどい状態から抜け出せずもがいてま~す。
ゴルフ場にも春の訪れを待つばかり。
私にもよーーーーーーーーーーーーー。
水仙の花がひとつだけ咲きだしそうになってました。
猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_111441.jpg


前夜、ぷ~が今日はコレ飲もう~って持って帰ってきてくれた 「アイスワイン」
猫の日にゃんだにゃ~。_a0043939_1124618.jpg

なんだっけな、とにかくギュッと凝縮されたワインということ?
ぶどうを急速冷凍してギュッと搾ったんだっけ。だからアイスワインなんだったっけ~~。

すごく濃厚で、梅酒にも似てました。はちみつっぽいところも。
これがなんと!200mlで¥3150もするんですって。
いつもの冷酒グラスにわけわけしていただきました。

贅沢すぎて、酔っ払いませんでした(なんじゃそれ)



また日曜日はめちゃくちゃ寒いんだって。今も冷えすぎ。 こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-23 01:17 | ペット | Comments(4)
Commented by kaezzz at 2013-02-23 22:29 x
凄いネーミングの爪研ぎですね(笑)
コレって倒れそうに見えるけど
ニャンズが立って研いでも平気なんですか?
だとしたらうちも欲しいな〜!!
うちもリード考えてたけど、首輪も嫌がるから
きっとつけられないだろうって思ってます。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-24 01:57 x
【kaezzzさん】 こんばんわ。
そうでしょ~笑えたのでこれにしました。
立って爪とぎしてましたよ。
それに、ちび六なんてこの上に乗ってお得意の逆さ爪とぎしてましたから。
私、わざわざ長方形じゃないほう買ったのに…乗ったらゆらゆらして床にパタンパタンって音がするんじゃないかと心配して。

うちも誰も首輪してないし、嫌がりますよ。
それにテストといえどもいか丸が一番させてくれるのでつけてみました^^
とてもじゃないけどビリにはできないでーーーす。

避難リュックにとりあえずいれとこうかと思いまして。
仮に避難したときにケージやキャリーバッグがあったとしても、
出したときとか、
もし何もないときはこれでもつけてしっかり握っとかないととか色々考えちゃいまして。
そろそろ中身も期限とかもう一回チェックしないととは思ってるのですが、やっぱりなかなかリアルにはとらえられないのが現状です。
Commented by うめまま at 2013-02-24 12:59 x
うあっは~♪
すごい形の爪とぎ!
さすがドバイ・・形がなんか、ドバイってますね(笑)

みんにゃの傍観視している感じがいいわぁ^^

最後のお酒?
梅酒っぽくてはちみつもって感じ、わたし飲めるかも~^^
濃いってことは、薄めればちょうどよくなるのかなぁ??
お酒も値段が結構ピンキリですよね!
高いからうまいとは言い切れないところがまたお酒の良さでもあるのかな?
よくわかんないですけど~~

でも、梅酒とかは好きなので^^
今度酒屋で探してみるかな^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-25 01:15 x
【うめままさん】 こんばんわ。
うめちゃん、軽くてよかったですね。
とはいえ、きっと少しのことでも怪我したりするタイプなんですかね、大きなことにならないといいですね~。

この爪とぎオブジェとしてはいいですよ~。
あんまりいまのところものすごく活用はされてない…
ちび六はてっぺんに乗って逆さ爪とぎもやってました。
おデブには乗るのは無理だと思う~。

このアイスワイン、ほんとに梅酒みたいでしたよ。
ただ、なんと言っても高い!
恐れ多くて何度も買えないですよ。
うめままさん、梅酒は飲めるのね、とはいえ私も量は飲めないな~。
<< なんか笑える? これはもしや!! >>