なんか笑える?

2013年2月26日(火)
早いですね~2月も残すところあと2日。

な~ちゃんはもぐりこむのが得意。
なんか笑える?_a0043939_2265599.jpg

なんかさ、人がお布団かぶってるみたいに入ってるよね、な~ちゃんって。
なんか笑える?_a0043939_2282071.jpg


ちび六は、最近よくここでこうやって寝てる。なんか妙だな。
なんか笑える?_a0043939_2292554.jpg

前からみるとそうでもないんだけど。
なんか笑える?_a0043939_2303022.jpg


久しぶりにキレイな整列が撮れたので^^
なんか笑える?_a0043939_235925.jpg

こうやってみると本来の大きさ、幅がちゃ~んとでてる。
晩ごはんのとき、カリカリも食べるけど小さめの缶詰をひとつぱか~んとあける。
な~ちゃんは指の先っちょくらい^^ ちび六が一番多く。
あとをビリといか丸でわける。
最近は、缶詰をいつもみんな食べてくれるのでほぼ毎日こんな整列を見ることができるのだ。
確定はできないけど、「海缶」だとこうやってみんな食べてくれるのです。
他のだと食べる子や食べない子がいてこうならない。

結構安上がりですよ~。
残さないから、今はほぼこの「海缶」にしてます。なんだろね…

斜め前からの図。
なんか笑える?_a0043939_2385285.jpg

なんともいえない可愛さです~。


最後におまけ。
とーってもキレイに撮れたので。
なんか笑える?_a0043939_242669.jpg

な~ちゃんの 「しゃちほこ」
撫でてたらどんどんどんどんお尻が上がってくることが多いんですよ。



おまけのおまけ。
この前久しぶりに「たこパー」(たこ焼きパーティ)をしました^^
なんか笑える?_a0043939_2434572.jpg

なんか笑える?_a0043939_244426.jpgなんか笑える?_a0043939_2455159.jpg












やっぱたこ焼きは小玉だわ~。
最近ちまたでは大玉が多いでしょ、あれってどろどろだしいっぺんに食べられないしイマイチ~。



昨日はおばあちゃんの命日でした。
もう丸4年もたったなんて。
おばあちゃんにただ一人あったことないいか丸。
もしおばあちゃんがいたら、いか丸は人懐っこいしおばあちゃんのところにピョコンって乗ったりしたかな。
お布団にもぐりこんだりしたかな。
今でも私にはおばあちゃんはまだいるみたいな気がしたまま。

お花を飾ろうと、春らしいピンクのスイートピーと小さいチューリップをちっちゃい器に挿してみた。
スイートピーがすごくいい香り。
春が来るんだな~って思った。
おばあちゃんの前においておきたかったけど、えらくにゃんずが気に入ってパクリとしそうになるので、
やっぱりお風呂場に…
けど、熱いお湯につかりながら、そばに置いたスイートピーの香りをかいでみたり^^

いつまでも寒いけど3月になれば急に春めいてくるのかな。
楽しみですね~。




リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-02-26 02:57 | ペット | Comments(6)
Commented by datuko97 at 2013-02-26 17:13
本当だ!
な~ちゃん、人間みたいに見える^^
ちゃんとお布団被ってる(^∇^)
ちび六ちゃんは なんか中途半端な姿勢に見えるけど
疲れないのかな?
4ニャン並んでのご飯タイムはホントに可愛い~です♪
身体の大きさがみんな違いますね~!

たこ焼きいいなぁ~!
食べたい!うちはたこ焼きできないので
買ってきて食べるくらいです・・・
具が沢山あって美味しそうですね♪
Commented by kumitin-nyanko at 2013-02-27 01:07 x
【datuko97さん】 こんばんわ。
そうでしょ?な~ちゃんだけかな~こんな風にお布団に入るのは。
もちろん入ってから顔だけだしてるんでしょうけど(当たり前か~)

4匹並んでまんま食べてるのみるとほのぼのしますよ^^

たこ焼き器、長いことやってなかったら忘れてもう一個買ってしまったんですよねぇ。
これ以外と忙しいんです。焼けるのはいっぺんでしょ?
作りながらだと意外と個数は食べられないけど、
これでも18個を3回焼きました。
明太もちチーズがイチオシなんですよ~。
あとはキムチたこ。
最近は粉もいいのが出てて、気に入ってるのはだしがうまいたこ焼き粉だったかな、結構少ない量の袋なんですけど。
カリっととろっと焼けます。
Commented by ノン at 2013-02-28 13:14 x
こんにちわ^^
猫の寝相っていろんなパターンがありますよね。
凛太郎はなーちゃんと同じで頭は出して布団に入ってきます。
その方が楽みたいですね。 人間と同じなんでしょうね

海缶はみんなお気に入りなんですね
猫も好みがそれぞれに違うし、こうしてみんな食べてくれると主としては楽ちんですよね。
うちも凛太郎と鈴では好みが違うので銘柄も違います。
海缶は買った事がないので今度試してみまぁ~す^^

たこ焼き・・・私も小玉が好きですね
たこ焼きはうちで焼くのが一番美味しい。
たくさん焼いてうちでは9個づつラップして冷凍するんです。
それを今度は揚げたこ焼きにします^^

しばらくたこ焼きしてないので近いうちにしようかな・・・
ただ・・・後片付けが面倒なんだよね~~ふふふ
Commented by うめまま at 2013-02-28 18:04 x
来るのが遅くなっちゃった。
連日の冷え込みに体が固まってしまってどうにも痛かったです(≧Д≦)
今日のお天気でずいぶんほぐれた感じ^^

な~こさんのおばあちゃん、わたしが訪問するようになったときにはすでに命日のお話などが出ていたので、ずいぶん前のお話のように感じていましたが、ホントに最近のことなのですね。。
毎回大事におばあちゃんを思い出してお花を添えたり、おばあちゃんへの感謝の気持ちをつづられるので、きっととても素敵な方だったんだろうなぁと思って読んでました。。

そうかぁ、いかちゃんだけ逢ってないのか。
一番人懐っこい子だからきっとおばあちゃん、喜んだでしょうにね。。
でも、きっとな~こさんちにしょっちゅう来ておられるから、実は留守中のいかちゃんのこととかも、な~こさんより知っておられるかもですね^^♪

しゃちほこっていうんですね~
な~ちゃんと同じなの、希生もですよ。
寝ててもお尻あげて立ち上がるのでたまに困ります(^^;)
あんまり叩くのはよろしくないと聞いたので、撫でる?こする?ようにヨシヨシしています^^

さて。海缶ってなぁに??^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-02 03:16 x
【ノンさん】 こんばんわ。
ノンさんちもたこやきするんですね。
なるほどたくさん焼いて冷凍してもいいですね~。
中の具をいろんなのいれると楽しいですよ。

凛太郎くんと鈴ちゃん違う缶詰あげるんですね。
私もいろいろ買ってみたけど、海缶だけが4匹とも食べるんですよ。
他のは好みがあるのか、誰かが食べなかったりとかあるんです。
海缶でも、小さい方の缶だけ。ミックスっていう大きめのはこれまたあまり食べないの。
高い缶詰じゃないから私としては助かる~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-02 03:23 x
【うめままさん】 こんばんわ。
寒いから体調イマイチだったんですか?
私も首と肩のコリがひどいので、なんともない日のが少ないです。

おばあちゃんは丸4年たちました。
うめままさんってそんなに短いおつきあいでしたっけ~。
あ、そっかうめちゃんといか丸がだいたい同じくらいの年だもんね。
そっか~~~。
おばあちゃんがいなくなってから、ほとんど実家にも帰ってないな。

希生ちゃんも「しゃちほこ」になるんだ~。
な~ちゃんのあがりっぷりはすごいですよ、他の子はあんなにはあがんない^^

海缶ってね、缶詰の名前だよ。
高さの低い小さめの缶なんだけど、3個パックとかでよく売ってますよ。安い方なんで助かってま~す。
かつお入りとかささみ入りとか何種類かあるの。
海缶でも高さの高い、海缶ミックスっていうのはあんまり食べてくれなくてあけても余ってしまうんですねぇ。
なので、今までもいろいろとあげてきたけどコレだけかな、小さい缶だけど4人でわけて晩ごはんのときにカリカリと一緒にあげるの。
<< 春一番吹き荒れる。 猫の日にゃんだにゃ~。 >>