春一番吹き荒れる。

2013年3月1日(金)
3月1日、各地で春一番が吹いたみたいですね。
でも、ものすごい強風だったからそうだと思っていたら、
なんと近畿はまだらしく、この日は強風が吹き荒れた…1日だったらしい。

いやもう、ゴルフにいってましたが台風並み。
午後には雨も降ってきて、エライ目にあいました~^^;

また寒の戻りがあるみたいですが、少しずつ春へと近づいているのですね。

うちのにゃんずにもあったか~い風が吹いてますか~。
今朝、可愛いお写真が撮れました。
春一番吹き荒れる。_a0043939_23534581.jpg

寝起きの顔なんですが、いか丸とビリ。
いか丸、大きくなったね~。

実はいつも見るたび、いか丸ちっちゃ!と気に入ってる写真があって、
春一番吹き荒れる。_a0043939_092527.jpg

2009年12月なので、いか丸がまだ半年くらいだった頃。

夏がくればいか丸も4歳になりますもんね。
もう子供のイメージのいか丸もそろそろ卒業だ~。
それでも甘えたさんは変わらないけどね^^
春一番吹き荒れる。_a0043939_0561664.jpg



さて、寒かったある日。
キリン一番搾りのHOTスタウトをやってみようと、
春一番吹き荒れる。_a0043939_0125960.jpg
レンジでチンしてお砂糖を入れるとシュワワワワ~と泡が出るんです。
春一番吹き荒れる。_a0043939_013483.jpg









ビールゼリーの入ったチョコレートつき。
もっとホッカホカだといいけど、ゴクゴク飲めちゃう感じだったのが残念。
でも、黒ビールの若干飲みにくさは軽減されてました。

久しぶりに食べたくて作ったコロッケ。
かにカマとシーチキンで。  春巻きは最初低温すぎたからか油を吸ってしまってカラッとあがらず失敗。
春一番吹き荒れる。_a0043939_0172275.jpg
春一番吹き荒れる。_a0043939_0174692.jpg








あとはさっぱりとマンゴーとサラダほうれん草のサラダ。
春一番吹き荒れる。_a0043939_018339.jpg




すっかりどーんと太ってしまったカラダはさておき^^食欲は抑えられずです。
ゴルフの帰りに寄ったショップで超お買い得になってたゴルフ用のパンツを買ったのですが、
それ一着しかなかったのをいいことにサイズがひとつデッカイけど、
まぁ特に大きくもないし~となってる私が…

ぷ~も、なにやら帰ってきてにゃんずに「この人ね、今日かったやつ〇〇号だよ~」って教えてました。
う~ん、また足が出たり腕が出たりする頃には、もう少しなんとかしないと。


おまけ。
先日、おばあちゃんの写真の前に飾ろうと思ったピンクのスイートピーとミニチューリップ。
春一番吹き荒れる。_a0043939_0252087.jpg

エラクにおってきて、チューリップの葉っぱにいか丸がパクッ。
あわわ、チューリップは猫にはダメなのよ~~~。
大慌てでとって、お風呂場に飾ることに決定したのでした^^




3月になりました。早いね~この前お正月だったのに。こんなですが応援ポチっ^^  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ
                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2013-03-02 00:27 | ペット | Comments(7)
Commented by うめまま at 2013-03-03 11:52 x
うっわ~~~
いかちゃん、、、、かわいすぎですやん(≧Д≦)❤
ビリちゃんと同じくらいの時・・・(笑)

信じられないくらい立派になられましたね!!
う~~ん。
うちも人(猫)の子とは言えないくらいバカデカクなりましたが(--;)

そうそう。
な~こさんとは長いようで、実はいかちゃんとうめじろうの出会いから^^
長く感じるほどに良いお付き合いさせていただいて感謝感謝です^^♪

海缶ってそうなのですか~・・
「日本猫」ってやつは見たことありますが、それはないなぁ・・
今度じっくり眺めてみます(笑)
めっちゃ日本っぽいですよね^^

うちも缶は小さいのにしないと、ほんと余って捨てることになるので困ります。残ったやつを次の日に出しても絶対食べないですから(≧Д≦)贅沢ものめ~~
Commented by non at 2013-03-03 20:28 x
ぅんぅん
とってもほのぼのした写真だね^^
こうしてみるとビリちゃん小さいね。
仔猫みたい・・・かわいい^^

私、アルコールはダメなんですがスタウトってビール?
チ ンしていいのぉぉ?!
泡が溢れそうな感じがするけど大丈夫なんだね^^

Commented by non at 2013-03-03 20:30 x
コロッケはやっぱり自家製が美味しいですよね^^
なーこさん 長崎のハトシって知ってる?
パンに海老のすり身を挟んで油であげるの。
Commented by non at 2013-03-03 20:31 x
うちは普通のすり身をサンド イッチ用のパンに塗ってロール状にして揚げます。(過去記事に載せた事もあります)
何も入れなくても美味しいけどキャベツの千切りとマヨ入れたときは美味しかったよ。
超簡単だからやったことないならやってみて^^
100%おつまみになります^^
Commented by ノン at 2013-03-03 20:33 x
(=・ェ・=? ホエ また禁止用語の~~でコメントできなかったから
何ができないのか分割でやってみたら・・・・
「めちゃ」がダメみたいでした。 外したらOKでした^^
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-04 11:27 x
【うめままさん】 こんにちわ。
天気いいですね~。
けど、どうも私は風邪ひきさんのようです…しんどいっす。

いか丸のチビの頃かわいいでしょ~。
顔が子供^^
今は立派になりましたよ、ほんと。
うめちゃんは今でも可愛いサイズなのに。
いか丸とは2kg違うんじゃないですか?

海缶、昨日しゃしんに収めたので今度アップしときます^^
うちも大きな缶あけても4匹でわけたって食べ切れなくて。
あと、私がおいしそ~と思ってかっても高いやつでも、
好みがあるらしく誰かが食べなかったり。
みんなが揃って食べるのってコレだけなんですよねぇ。
私的には嬉しい。

あけたやつって、色がかわってくるし美味しそうじゃないもんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2013-03-04 11:32 x
【ノンさん】 こんにちわ。
すみませーーーーん、ご迷惑かけました。
かなり前、スパムとか多くてたくさん禁止ワード登録してあるんですよ~。
私もコメかいててダメなときあるんです~^^;

ノンさんってお酒結構いけそうな雰囲気なんだけど、ダメなんですね。^^
黒ビール、チンするっていってもほんの少しだからぬるいんですよ、で、お砂糖を入れた瞬間しゅわ~~って泡がでるんです。
ま、毎日はいらんかな^^;

ハトシって言うんですか?前にノンさんのところで見たよ^^
すり身作るのが大変だね~私、料理するの時間が遅くなんでフードプロセッサーとか使わないんですよねぇ。
あれだと早くて便利ですよね!
でも、想像してみるとかなり美味しそうだ~。

ビリはうちじゃ一番小さいけど4kgあるんですよ。
でも確かに触ってても小さいなって思います。
いか丸とかはデカイよ^^
凛太郎くんも結構大きかったですよね、たしか。
<< おんにゃのこは、おひな祭り。 なんか笑える? >>